金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不器用の治療

店の脇の、倉庫兼通路で、


ormrx1.jpg

                       オレッチ(推定7歳♂)

深夜のオレッチは、寝ぼけ顔(^_^;)


ormrx2.jpg


でも、よっぽど、お腹が空いているようで、
夜食を出すと、ウニャウニャ言いながら、

凄い勢いで平らげる(~_~;)

朝夕のごはんは、今まで通り、
いつも貰っている家で、貰えばいいとして、

これからは、ここの寝箱に居る時は、
おやつや夜食を、できるだけ、あげてみようと思う。


それは・・・


ormrx3.jpg


倉庫に出没して、


ormrx4.jpg


最近は、誰かれ、かまわずに、
ケンカを売るようになった事・・・


ormrx5.jpg


家の前に、居座った頃も、


ormrx6.jpg


結局、皆に、ケンカを売るようになって、
私に叱られたのだが(^_^;)・・・


オレッチは、たぶん、
不器用で、誰とも仲良くなれない事と、

ごはんを、思う存分食べられない事で、
イライラしていたのかも知れない。

だから・・・

なるべく、優しく接してあげながら(^_^;)

夜食や、おやつを食べる事で、
少しでも、ストレス解消ができれば、

あっちこっちでの、暴力的な行動も、
減ってくれるかも知れない?・・・

と、思っているのだが・・・


ormrx7.jpg

                         チビ太(8歳♂)

壁1枚隔てて、私が、何をしているのか・・・

チビ太は、気付いているようで、
かなり、神経質になっている(~_~;)


ormrx8.jpg


でも、チビ太だって、暴力的には、
絶対なれないけど、ならないものの、かなりの不器用^^;

そのうち慣れると思うから、暫くの間、
片目を瞑って、見逃してくれないかな?・・・(^_^;)


ormrx9.jpg


とにかく、今は・・・

厳しい寒さの中、

皆が、健やかに、平和に、
暮らしていけますように・・・




関連記事です。

「夜食で温まろう!」

「不器用な子」

「トラブルメーカー」





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/12/24(月) 19:49:11|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イライラうなうな | ホーム | 今日も・・>>

コメント

後輩

オレッチはチビ太ちゃんの後輩ですね。
チビ太ちゃんのようになれとは言わないけど、
もう少しおとなしくして欲しいものですね。
tyareさんの言うように、
夜食の差し入れで、お腹いっぱいになって、
穏やかになってくれるといいですね。
  1. 2012/12/25(火) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

うーむ・・・オレッチくんも
チビ太くんもストレスが
なくなれば良いですね。
  1. 2012/12/25(火) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/697-3d924dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)