金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

謎の日替わり定食

倉庫の朝ごはんの時間。


urhgt1.jpg

                         ハル(8歳♂)

こんな寒い時期だから、


urhgt2.jpg

                        ナオ(8歳♂)

皆が、元気いっぱいに、


urhgt3.jpg

                          モコ(3歳♂)

モリモリ食べている姿を見る事で、


urhgt4.jpg

                       スミオくん(推定2歳♂)

今日も、元気でいてくれて、
ありがとう!って、

ホッとした気持ちになる^^

でも、誰かが、いなかったり、
誰かが、まったく食べなかったりすると、

心配な気持ちを、1日、引きずる事になるのだが・・・


urhgt5.jpg

                     マメちゃん(8歳♀)

今日は、マメちゃんが、まったく食べなかった(~_~;)

昨日の夕ごはんも、殆ど食べずに、
大量に水を飲んでいた事が、妙に引っ掛かっているのだが、

もう少し、様子を見ようと思う。
きっと、大丈夫!


ところで・・・

倉庫の裏の、いつもの場所では・・・


urhgt6.jpg


今日の日替わり定食は、豚肉のゆで卵あえ・・・?

昨日は、バラバラに解した、手羽先のから揚げだったが、

いつも、だれ~~も食べていない(-_-;)

誰か・・・

きっと、優しい人が、野良猫たちの為にと、
日替わりで置いていくのかも知れないが、

いつも、コンクリートの上に、
べったりと置いてあるので、掃除が大変(-_-;)

皆が、食べていない事、
分かっているはずなのに・・・


urhgt7.jpg

                          オレッチ(推定7歳♂)

食い意地のはっているオレッチが、
暫く、匂いを嗅いでいたけれど、


urhgt8.jpg


やっぱり、食べずに行っちゃった(^_^;)


その人の、優しい気持ち、分かってあげたいけど・・・

掃除しながら、泣きたくなるのは・・・

なんでだろう・・・




関連記事です。

「後、もう少し・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/01/07(月) 19:44:41|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<202号室 | ホーム | 謎の父ちゃん>>

コメント

みんな美味しそうに食べてますね^^
幸せな時間ですね。

スミオくんは大きいお茶碗で・・・
まだ大食いは健在?

マメちゃん、カワイイ!!
その後は食べたのでしょうか。

謎の置き餌もですが
謎の男性の謎の臭い・・・
なんだったんでしょうね。
  1. 2013/01/08(火) 08:43:58 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃんの食欲が早く戻りますように~。

謎の定食の掃除、いつもご苦労様です。
  1. 2013/01/08(火) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

優しいな~。謎の定食は私なら怒っちゃう。。し大体時間を特定して置き餌の人待ち伏せします。
そんなものでも、猫おなかすいていると、食べます。砂も食べてしまうんです。
  1. 2013/01/08(火) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(水) 11:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、ご飯食べられてますか?
早く食欲モリモリになるんだよ〜!!
ご飯食べないとほんと心配ですよね><
↓謎のおじさんの謎の香り、う〜んなんだろう???;
練り歯磨きにくねくねする猫さんの話聞いた事あるんで、
きっとそのミントのような香りに反応したんですかね〜?
(っでそのミントのような香りは一体???@@???)
ご飯をじかに置く人ってなんでなんだろう?っていっつも疑問です。
あえて掃除しないでおいておいて、にゃんこたち食べてないよ〜って
アピールするとか??
って迷惑な人が増えるのもダメだし正直あんまり食べてほしくない内容だし、
それも難しいですね〜++;;
  1. 2013/01/09(水) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/706-1c5e0757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)