金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

検査結果

大変、ご心配お掛けしましたm(__)m


bmkka1.jpg

                    ビビちゃん(推定12歳♀)

余計な事ばかり考えて、不安になってしまった、
ビビちゃんの血液検査の結果ですが、

腎臓、肝臓、
ほんのちょっと、数値が高いだけで、

特に問題はない!

と、言われて、
ちょっとズッコケましたが(^_^;)


bmkka2.jpg


お蔭様で、ビビちゃん、
どうにか、食べるようになりましたので、

いつもの、大食いに戻ってくれれば、
とりあえず、一安心です^^;

が・・・

良かった~!
と、胸を撫で下ろしたのは、束の間で・・・

もう一方・・・


bmkka3.jpg

                     メバエ(20歳♀)

そう言えば、一昨日ぐらいから、
早朝に、いつもの御題目が聞こえないと思っていたら、

お婆様は、また、ケースに引きこもって、
今日の朝から、何をお出ししても、

一切、召し上がろうとしないので、
先ほど、今年の初注射に、行って参りました。


bmkka4.jpg


また、院内に響き渡る、初、大絶叫を聞いて、
これもまた、一安心できたのですが(~_~;)

なんだか・・・

今年もまた、ドタバタと、トンチンカンな日々が、
私を待ち受けているのでは?・・・

と、思ったら、

「前途多難」の4文字が浮かんできてしまって、
なんとなく、気が遠くなりそうに・・・

ダメ!しっかりしなくては~!



そこで、
ちょっと、話が逸れますが^^;;


bmkka5.jpg


美味しそうな、原木しいたけ!

昨日、「わんにゃーず☆クローゼット」の、
未来ママから、届いたのですが、


bmkka6.jpg


一緒に福袋が入っていて、
中には高級和菓子が、いろいろ~♪

未来(みらい)ちゃんと、福来(ふく)ちゃんが、
プリントされた袋の中には、可愛いキャンディ(^^)

とっても嬉しかった~♪

そこで・・・

「未来福来」・・・この4文字を拝借して、

アホな私の念頭に、刻み込んで、
この1年を乗り切ろうと、勝手に決めてみたのですが、

そしたら、なんだかとっても、
元気が湧いてきたような・・・(相変わらず単純^^;)

「前途多難」ではなく、「未来福来」!

未来ママ、どうもありがとう~~




関連記事です。

「202号室」

「皆のパワー」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/01/10(木) 19:41:01|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<めざせ・・ | ホーム | 202号室>>

コメント

こんにちは。

ビビちゃんも良かったね。
健康が一番。
メバエさんも絶叫出来るなら安心したよ。

未来ママの所から僕ん家にも届いたよ。
「未来福来」って本当に福福しいよ。

壁に貼ったら?
忘れないように。
  1. 2013/01/10(木) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、良かったですーー。
人間も猫さんも、健康が一番ですね。
ほんと良かったです。

メバエちゃんにも、今年も元気で過ごしてもらわないと!
あのお経が無いと、一日が始まりませんから(^_^;)
未来福来、幸せいっぱいの一年にな~れ~♪
  1. 2013/01/10(木) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ビビちゃん大したことなくってよかったですね~
メバエおばあさまにもまだまだ元気でいてもらわないと・・・

未来ママさんから元気の元届いて良かったですね(^_-)-☆
  1. 2013/01/10(木) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ホッとしました...(^^; ただただ、にゃんこたちの無事とtyareさんの奮闘を応援するしかできませんが...(^_^;) 見守っております(*^^*)
  1. 2013/01/10(木) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

よかった、よかったe-319

メバエ婆さまも、大絶叫で一安心。

「未来福来」で頑張ってください!

お疲れ様です。。。
  1. 2013/01/10(木) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
ビビちゃん、良かったです~。
けっこう動揺してたんですけど^^;

「未来福来」・・半紙に書初めして、
壁に貼っちゃおうかしら?
お習字苦手だけど(^_^;)
  1. 2013/01/11(金) 17:05:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
ビビちゃん、いつも沢山食べていたので、
ちょっと動揺しちゃいましたが、
大丈夫ですね、良かったです^^

メバエちゃんの、3月3日の21歳の誕生日、
元気なお経が聞こえてきますように^^♪
  1. 2013/01/11(金) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
ご心配お掛けしました^^;
でも、年齢的に心配しちゃいますよね、
メバエお婆様も、もうすぐ21歳ですから。

未来ママには、いつも感謝です(^^)
  1. 2013/01/11(金) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちさま

こんにちは。
今年も、また、通院の日々になりそうです。
皆が健康でいてくれる事を祈っています。
私も、気をつけなくては(^_^;)
ありがとうございますm(__)m
  1. 2013/01/11(金) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
メバエちゃんは、病院に行く道でも、
大騒ぎで、近所に響いていました(^_^;)
でも、もうすぐ21歳ですから、
油断はできませんね。
「未来福来」・・頑張りますm(__)m
  1. 2013/01/11(金) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/708-9c601ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)