金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

デカい顔

店の脇の倉庫兼通路は、
毎日、イヤになっちゃうくらい、騒がしい(~_~;)


dtgdk1.jpg

                         オレッチ(推定7歳♂)

ちょっと、小腹が空いただけで、
いちいち騒ぐのだが、

無視していると、


dtgdk2.jpg


今度は、家の前に回って来て、


dtgdk3.jpg

                      チュミレ(8歳♀)

デカい顔をして、
チュミレたちに意地悪をする(-_-;)

仕方ないので、また倉庫兼通路に誘導して、
おやつを食べさせていたのだが、

なんで、こんなに、
オレッチに振り回されなくちゃいけないのか、

だんだん、腹が立ってきていた(>_<)



しかし、

オレッチくん・・・


dtgdk4.jpg


そろそろ・・・


dtgdk5.jpg

                強面くん(年齢不明♂)

デカい顔は、
できなくなるかも知れないよ(^_^;)

うふふ・・・




関連記事です。

「期間限定?」

「最後の教え」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/02/04(月) 18:43:55|
  2. オレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<漕ぎ着けたところで・・ | ホーム | 期間限定?>>

コメント

そうだよ、オレッチくん。
うふふふふふ・・・・( ̄∀ ̄)

どうなるかな、おとなしくなるかな?
楽しみ(*^_^*)
  1. 2013/02/04(月) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

救世主

オレッチくん、意地悪はいけないよ。
強面くんはチュミレちゃんたちに意地悪しないもんね。
頼もしい救世主現る。と、なるといいですね。

あ、今日仕事場に真っ白い水仙が飾ってありました。
雌しべのところは黄色かったですが、
シンちゃんの白い花と同じ、って嬉しくなりました。
いいことあるかな(^ω^)
  1. 2013/02/04(月) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

うーん、困ったちゃんですね。
オレッチ~、いくらゴハンが欲しくても意地悪はダメだよぉ。
君の方が新参なんだからね。

私も、強面くんが救世主になってくれないか、
良い中和剤になってくれないか、ちょっと期待しています。
  1. 2013/02/04(月) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

オレッチ君も、強面君にはかなわなかったりして?!( ̄∀ ̄*)

みんにゃが仲良くできますように!
  1. 2013/02/05(火) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
完全に、迫力負けしていますよね^^;

うふふふ・・
どうなることやら(^_^;)
  1. 2013/02/05(火) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
そうなんです、オレッチは女の子のチュミレにまで、
戦闘体勢になっちゃいますから、困るんです(-_-;)
9月頃、オレッチが、チュミレたちの縄張りに入り浸って、
デカい顔をしていた時は、強面くんが居てくれたら・・って、
思っていましたから、その時の願いが叶ったようで、
なんだか嬉しくなりました(オレッチには悪いけど^^;)

水仙、もうすぐ咲きそうです^^♪
ペーパーホワイトと言う種類のようですが、
どうして、あの場所に芽を出したのが、
やっぱり今でも不思議です。
  1. 2013/02/05(火) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
とにかく、オレッチには、倉庫兼通路以外では、
ごはんをあげてはいけない!と決めています。
じゃないと、またチュミレたちの居場所に、
デカい顔して入り浸りになりますし、
誰にでもケンカを売りますから、困っちゃうんです。

でも、強面くんの再来で、
なんだか、安心できた気がします。
どうなることやら^^;
  1. 2013/02/05(火) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんにちは。
完全に迫力負けしていますよね~^^;
強面くんの、落ち着きぶりは、
トトと似ている気がします。

オレッチは、不器用ですからね~(~_~;)
  1. 2013/02/05(火) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/730-df83b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)