金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

築10年

店の裏の物置の上の、トトのボロ別荘は、


tnbrb1.jpg


かれこれ、築10年経っていた(^_^;)


tnbrb2.jpg

                          トトとアンコ

当時の写真は無いけれど、
10年前の今頃、可愛い彼女ができたトト。

いつでも、どこでも、一緒に寝ている2匹に、

高い場所で寝たほうが、安心だろうと、
物置の上に、上れるように階段を作り、


tnbrb3.jpg


そこに、2匹で入れる、大きい寝箱を置いたら、
すぐに、入ってくれて、

幸せそうな2匹を見ているだけで、
嫌な事は、全部、忘れられそうな気持ちになったのは、

2匹が、私にも、
幸せを分けていてくれたのかも知れない。


tnbrb4.jpg


あれから10年・・・


tnbrb5.jpg

                        ブーちゃんとニゴー

今は、チュミレと舎弟たちのお気に入りの場所で、


tnbrb6.jpg

                        チビ太とチュミレ

たまに、チビ太が入り込んで、
大騒ぎになったりもしているが(^_^;)

いくらなんでも、ボロ過ぎる(~_~;)

空き箱なら、いくらでもあるのだから、
何度も作り直そうかと、思ったけれど・・・


tnbrb7.jpg


トトとアンコの思い出が、
ぎっちり詰まった箱だから、

どうしても、捨てたくなかった・・・

いつまでも、置いておきたかった・・・

でも、そんな事に拘っていたら、
何も、捨てられなくなってしまう(T_T)


だから、思い切って・・・


tnbrb8.jpg


新築!

亭主作、2階建て寝箱(^_^;)

チュミレたちが、気に入ってくれたら良いのだけれど・・・


tnbrb9.jpg


ちょっと、躊躇していたけれど、
ポチポチ、入るようになったので、

気に入ってくれたのかな?


tnbrbr10.jpg


今夜は、メチャクチャ寒いから、

皆で、仲良くね~




関連記事です。

「トトのボロ別荘」

「Re:アンコより」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/02/08(金) 19:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちらっと不安;; | ホーム | 切なく響く声>>

コメント

素晴らしい寝室

ご主人様作のベッドとても愛がこもってて素敵です。
2階だと下段の猫は上からの熱気で暖かいし、上階も下の熱で暖かい!
又、上階に入りやすいように少し後手に~
ものすごいアイデア!!、猫達に代わってお礼を~(^ω^)
  1. 2013/02/08(金) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. まり雄母 #-
  4. [ 編集 ]

新築ハウスgoodですね^^
少しでも温かく・・・という思いが伝わってきます。

ジャムくんはその後いかがでしょうか?

それにしても、築10年ってすごいです。
いろんな思い出が詰まっていたんでしょうね。

形はなくなっても、思い出はいつまでも
心も中に・・・

  1. 2013/02/08(金) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

トトちゃんの別荘、10年も頑張っていてのですね。
よく見るとカスガイの箱だったりして(^ω^)
みんなの心を繋いでいてくれていたのですね。
そうそう、箱はなくなっても思い出はいつまでも。
ご主人もにゃんこたちが大好きなのですね。
新築の2階建てのお家を見ればわかります(^^)
  1. 2013/02/09(土) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/734-f1089983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)