金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

予約の日

今日の昼近くなって、
やっと、姿を見せた、スミオくん。


mtsca1.jpg

                       スミオくん(推定2歳♂)

眠そうな顔しちゃって、どこに行ってたの?

おばちゃんも、眠いよ!


mtsca2.jpg


今日は、スミオくんの虚勢手術の予約の日だったので、
昨日の午後から、捕獲器を出しておいた。

なのに、よりによって、
昨日に限って、スミオくんは、ずっと留守(~_~;)


mtsca3.jpg


スミオくんが、いないのに、
仕掛けを付けても、


mtsca4.jpg

                             モコ(3歳♂)

他の誰かが、入っちゃうだけなので、
何度も、何度も、様子を見に行ったが、

夕ごはんの時間になっても、
その後、深夜になっても、
午前3時まで、ねばってみても、

とうとう、スミオくんは、現れなかった(-_-;)

また、私の焦る気持ちが、
伝わってしまったのだろうか

だから、今日の予約はキャンセルしたが、
早く、プレッシャーから解放されたい


ところで・・・


mtsca5.jpg

                                      ハル(8歳♂)

倉庫の裏の、謎の日替わり定食(~_~;)

今日は、牛乳が添えてあったが、
半生タイプのカリカリにも、ビシャビシャ牛乳がかけてあって、

その人なりに、愛情もかけて、
置いてくれているのかも知れないが、

掃除するのが、大変なので・・・


mtsca6.jpg


申し訳ありませんが・・・

こんな、貼り紙をさせて頂きました




関連記事です。

「切なく響く声」

「謎の日替わり定食」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/02/14(木) 19:15:12|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<続・初心忘るべからず | ホーム | 初心忘るべからず>>

コメント

牛乳がけ

すみません、すごく大変なのはわかっているのですが、
ツボにはまりまして爆笑してしまいました。

あと、『だれも食べません』・・・も。

スミオくん、そうなんですよね、猫ってなんか察知するというか・・・。

tyareさんのストレスがたまりませんように。
  1. 2013/02/14(木) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^^;

やっぱり、tyareさんはプレッシャーに弱い?^^;
スミオくん、何かを察してしまったようで・・・・

日替わり定食の配達人、毎日tyareさんがきれいに掃除しているのに、
にゃんこたちが食べていると思っているのでしょうね。
小さな親切大きなお世話(´・ω・`)
申し訳ないけど、張り紙は仕方ないですね。
まさか明日も置かれていたりして・・・
  1. 2013/02/14(木) 20:02:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ほじめまして。
私も張り紙に笑ってしまいました^^。
すいません m(__)m。
明日は置かれなくなるのでしょうか?
とても気になります、レポートをよろしくおねがいします^^。
  1. 2013/02/14(木) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. しっぽ #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

猫好きの優しい方なのでしょうから、
お気持ちだけそっと頂いておきたい感じですね。
みんなゴハン食べてるので大丈夫ですよ、ということが
優しく伝わるといいなぁ、と思います。
  1. 2013/02/14(木) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

残飯・・・

「誰も食べません」に思わず笑った~
この置く人の気持ち、すご~くわかる。この方に似たような事
かって行った事有り。(>_<)置く方は、必死にあれこれ考えて
猫さんにたべさせようと・・・
でも猫達は朝夕きちんと、まともな?猫食を振るまってもらってるし
何だか、この置く方がお気の毒な(;_;)
ああ・・勿論「管理者」のお気持ちも=複雑です。
  1. 2013/02/14(木) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. まり雄母 #aU0iMvYU
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

関わっている仔を捕獲できなかった時の疲れは二重の疲れ。
本当にガッカリしますよね。
準備する心構えだけでも大変なものだから。

「誰も食べません」v-7爆!!
私も毎朝同じ目にあっているので分かります!
夏なんてアリとナメクジだらけ。
で、アリといえど殺生したくないのでいちいち振り払いながら
ドライフードの後始末、、、。
でも謎の日替わり定食v-271と違いそれなりに食べているので張り紙も
できず、、。
かなり迷惑だけど置く人なりの愛情を思うと憎めませんね〜(苦笑)
  1. 2013/02/15(金) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. のらりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナオさま

こんばんは。
よりによって、その日に限っていないのは、
強面くんの時もそうでした(^_^;)
なんだかドキドキしているのが
バレちゃうんですかね~^^;
もっと、リラックスして、気長に頑張ってみます。
  1. 2013/02/15(金) 17:48:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
いつも、本番になると、
アホな失敗ばかりしていましたから、
やっぱり、プレッシャーに弱いんですね~。
鼻歌混じりに、さっさとやれるようになりたいです^^;

そうなんです!
昨日の夜、貼り紙の前に、
カリカリが置いてありました(*_*;
  1. 2013/02/15(金) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: しっぽさま

はじめまして。こんばんは。
せっかく張り紙をしたのに、
昨日の夜、カリカリが置いてあるのに驚きました(*_*;
気がつかなかったのでしょうか?
無視かも知れませんね~(^_^;)
  1. 2013/02/15(金) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
たぶん、その人は、
皆が、ちゃんとごはんを食べている事は、
分かっていると思います。
日替わり定食を置いている場所から、
皆のお皿が見えるんですから。
自己満足の世界なのかな~?
掃除が大変な事は、分かっていないようです(^_^;)
  1. 2013/02/15(金) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まり雄母さま

こんばんは。
それなりに、愛情をこめてくれているのかも知れませんが、
地べたに、べったりは、本当に困るんです;;
夏場は、ハエがブンブンたかっています(+_+)
  1. 2013/02/15(金) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: のらりんさま

こんばんは。
スミオくんの場合、
しっかりと倉庫に居付いたわけではないので、
余計に難しいかも知れませんが、頑張ってみます^^;

そうですよね~、夏場は、たまりません;;
それなりの愛情があるのだと思いますが、
掃除する人の大変さも分かってほしいです(~_~;)
  1. 2013/02/15(金) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

たいへんじゃのぉ~。両方の気持ち考えるとわしゃせつないでよ。
いつも愛情たっぷりで感動しとるでぇ。がんばらにゃぁいけんでよ。
  1. 2013/02/18(月) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. わんにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: わんにゃんこさま

コメントありがとうございます。
なんだかヘロヘロですけど、頑張ります(^_^;)
  1. 2013/02/18(月) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/739-4387b0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)