金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

番長の寝床

毎朝、いつものポジションで、


bntnb1.jpg

                      強面くん(年齢不明♂)

朝ごはんを待っていて、


bntnb2.jpg


夕ごはんも、この場所で、
たくさん食べている、強面くんは、

再び、また暫く、チュミレ一家と共に、
ここで、過ごすつもりなのだと思うが、

どこで、寝ているのかは、
今までも、ずっと分からないままだった。

きっと、どこかに居心地の良い、
寝床があるのだろうと、勝手に思っていたのだが、


昨日の深夜、

チュミレたちが、いつまでも、
寒い中、うろうろしている気配がしたので、

外に出てみると・・・


bntnb3.jpg

                         チュミレ(8歳♀)

遊んでいるのではなく・・・


bntnb4.jpg

                     ブーちゃん(推定6歳♂)

皆して、なんだか深刻そうな顔?・・・


bntnb5.jpg

                         ニゴー(推定5歳♂)

いつもなら、とっくに寝箱に入って、
寝ている時間なのに、どうしたのだろう?


寝箱を見上げたら・・・


bntnb6.jpg


なるほど・・・
これじゃぁ、寝箱に入れないよね(~_~;)

寝箱に入るには、
強面くんを跨がないと入れない・・・

番長の強面くんを、跨ぐには、
かなりの度胸がいる・・・

それで、寒い中、
皆で躊躇していたのだった(^_^;)

とりあえず、皆が寝箱に入るまで、
強面くんには、退いてもらったが、

大変、申し訳なかったので、
強面くんにも、早く寝箱を作ってあげなくちゃ!

と、思いながら・・・

いったい、どこに置けば良いんだろう・・・




関連記事です。

「期間限定?」

「番長~!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/02/20(水) 19:28:39|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<涙のリクエスト | ホーム | ちらっと頭痛;;>>

コメント

猫の手も借りたい・・・(たくさんいるのにね)

tyareさん、体調はいかがですか?
お忙しいとは思いますが、また寒波がやってくるとのこと、
ホットカーペットの上での爆睡は控えてくださいね^^;

チビ太ちゃんに会いに行きながら、何かお手伝いできないかな?
(多分邪魔だとおもいますが・・・^^;)
  1. 2013/02/20(水) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

あはははー!
強面くんもやっぱりここが居心地いいのね!
寝床を作ってもらったらゆっくり(´O`)おやすみ☆
(tyareさんは大変かもm(__)m)
  1. 2013/02/20(水) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/744-ae0e4621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)