金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

彼のために・・

深夜、家のすぐ傍から、
なんだか、凄い迫力の唸り声が聞こえてきた(*_*;

慌てて、外に出ると、


smtmnr1.jpg

                         ニゴー(推定5歳♂)

皆が、脅えながら・・・


smtmnr2.jpg

                        ブーちゃん(推定6歳♂)

固唾を呑むように、見つめる先には・・・


smtmnr3.jpg



smtmnr4.jpg

               強面くん(年齢不明♂)         スミオくん(推定2歳♂)

今にも、取っ組み合いのケンカになりそうな、2匹(*_*;

私が近付いたから、スミオくんは、
強面くんから目を逸らしたのだが、

もっと、顔を近付けて、凄い形相の2匹だった(>_<)

まともにケンカになったら、2匹とも、
大ケガをしそうに思えたので、仲裁に入ったが、


smtmnr5.jpg


強面くんは、一歩たりとも、
引こうとしなかった(~_~;)

やっぱり、強い!
誰もが、怖がるだけあって、オーラも凄い(*_*;


smtmnr6.jpg


その、誰もが怖がる番長と、
まともに戦おうとした、スミオくんは、

変な声を出しながら、暗闇に消えて行ったのだが、
やはり、発情で、イラついていたのだと思う。


そして・・・


smtmnr7.jpg


今朝のスミオくん・・・


smtmnr8.jpg


眠くて眠くて、ごはんを座って待っていられない^^;

一晩中、メス猫を求めて、
闇を、さ迷い続けていたのだろうか?

夜な夜な、命がけで?

なんだか、たまらなく不憫に思えてきた(T_T)

これはもう、
スプレーをしないように、虚勢手術をすると言うよりも、


smtmnr9.jpg


スミオくんが、平穏に暮らして行けるように・・・

少しでも、幸せになれるように・・・

絶対に、捕獲を諦めてはいけない!

ドジで間抜けな、おばちゃんだけど(^_^;)
スミオくんのために、頑張るね!




関連記事です。

「立ち上がったところで・・」

「本当の強さ」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/03/10(日) 19:37:09|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チビノミクス | ホーム | ちらっと野球>>

コメント

すみません
スミオ君にだけ3、4日捕獲器の中で餌をあげてはどうでしょうか
その間は捕獲器の扉がしまらないように紐で止めてスミオ君が捕獲器の奥まではいるようになったらその時が捕獲するチャンスです
その際、捕獲器がしまらないようにしばらく捕獲器の奥で餌やりして他の猫が捕獲器の中にはいり餌を食べてるのをみてスミオ君も
安心してはいるときが来ると思いますが
  1. 2013/03/10(日) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. キキママ #92eFZkuY
  4. [ 編集 ]

スミオくん、tyareさんの気持ちをわかって

寝転がっているスミオくんを見ると、
ヒョイッっと抱っこできそうなんですけどね。
スミオくんのために・・・・と思ってのことなのに、
本人(猫)には伝わらないもどかしさ。
上手く捕まえられることを祈ってます。


  1. 2013/03/10(日) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ケンカで怪我のないうちに・・・ですね。
寝転がってるスミオくんは、まだあどけないのに

大変でしょうが、頑張ってください。

強面くん、すごいですね。
  1. 2013/03/10(日) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

近所のレストランの半外猫くん、飼い主さんが捕まえ
てキャリーケースに入れられなくて去勢手術をして
いなかったのですけど、もう3ヶ月近く帰ってきません;; 
彼女を求めて遠くへ遠くへと行ってしまったのかも
しれません;;
スミオくんがずっとtyareさんのそばにいられるよう大変だと
思いますが1日も早く捕獲できますようにと祈っています。
  1. 2013/03/10(日) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

Re: キキママさま

こんにちは。
キキママ師匠、ご無沙汰しておりますm(__)m
初回の失敗が、無念でならなかったのですが、
なんだか、元気が出てきました^^;
根気強く、やってみますね!
ありがとうございます^^♪
  1. 2013/03/11(月) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
まだまだ仕草が幼いですよね~。
だから、余計に不憫に思えて・・・(T_T)
でも、触ろうとしたら、絶対にケガをしちゃいます。
強面くんだって、捕獲できたのに、
なんで今回は、こんなに難儀なんでしょう(~_~;)
でも、頑張ります!
  1. 2013/03/11(月) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
スミオくんは、ナオに唸りつけられると、
いつも、小さくなって堪えています。
平和主義なのだと思っていましたが、
まさか、強面くんと戦おうだなんて(*_*;

本当に、大ケガをしないうちに、
どうにかしたいです。
  1. 2013/03/11(月) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんにちは。
昔は(私の時代の^^;)完全室内飼いの猫って、
あんまりいませんでしたから、
盛りが付いて、いなくなった・・って、話はよく聞きました。
安全な場所で、のんびりと過ごす、猫生にしてあげたいです。
頑張らなくっちゃ^^;
  1. 2013/03/11(月) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/760-e3130edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)