金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

なんでこうなるの?

私のカメラが入院中なので(~_~;)

オヤジカメラ(亭主のカメラ)で、
ポチポチ写真を撮っているのですが・・・

例えば・・・


whknr1.jpg

                            メバエ(21歳♀)

私のカメラで撮った、
いつもの、ごはんポジションのメバエお婆様。


それが、オヤジカメラで撮ると・・・


whknr2.jpg


なんで、こうなっちゃうんだろう・・・

ぜんぜん、使いこなせていない(>_<)



whknr4.jpg

                          チビ太(8歳♂)

そして、またチビ太も、
カメラを向けると、いっつもイカ耳で(-_-;)


whknr5.jpg


巨顔しか、撮れていない・・・


たぶん、慣れだと思うけど、
上手く撮れないと、文章さえも浮かんでこない

カメラ~~! 早く帰って来てちょうだい~~!


でも、たぶん、あと1週間との事♪

どうにか頑張って、
上手く撮れるように努力してみます^^;


ちなみに・・・


whknr3.jpg


今日もお婆様は、

おもいっきり、ガリ股で、おもいっきり食べています(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/03/16(土) 19:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<9歳 | ホーム | ちらっと、ハゲ;;>>

コメント

いつもと雰囲気が違うお写真も、
それはそれで味があって良いと思います。
メバエちゃん、頑張ってゴハン食べてますね。良かった良かった。
  1. 2013/03/16(土) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

えと、オヤジカメラ(笑)のレンズがどんなのかがわかりませんが、
もしズームレンズが付いているようでしたら、
ちょっと離れてズームしてみてください。
画像を見る限り広角レンズで撮ったような風合ですから、
ズームにすれば不自然な歪みは軽減されますよ。
ズームが出来ない、いわゆる単焦点レンズでしたらお手上げなんですが。。。
それこそレンズ交換が必要に(;^ω^A ァセァセ
  1. 2013/03/17(日) 03:16:21 |
  2. URL |
  3. ブンゆきち #-
  4. [ 編集 ]

私も、オヤジさんカメラで撮った写真、
いつもとちょっと違った感じで
面白いと思いますよ~(*≧∀≦*)

メバエ婆様の食べ姿にクスッ♪
良かった(´∀`)
  1. 2013/03/17(日) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様、食欲あって何よりです。
「ガリまた」?
うちの地方では「ガニまた」って言います。
どっちにしても、弱った足腰踏ん張って食べる気力があるのはいい事です。
メバエお嬢様、「食は命」やで~。
頑張れ~♪
  1. 2013/03/17(日) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
メバエちゃんは、今日もメチャクチャ元気です。
カメラが帰って来るまで、きっと大丈夫ですね^^;
オヤジカメラ(^_^;)少しずつ、慣れてきました。
  1. 2013/03/17(日) 17:39:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブンゆきちさま

こんにちは。
オヤジカメラのズームが、良くわからなかったのですが^^;
どうにか、ズームを調節して、まともに写す事ができました。
ありがとうございますm(__)m
だけど、なんだか使い難くて、オヤジと一緒です(~_~;)
  1. 2013/03/17(日) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
オヤジカメラ(~_~;)・・撮っても撮っても、
プリンも皆も、ブスに写るので、いやになっちゃいましたけど^^;
少し、調節の加減が分かってきましたので、
あと1週間、我慢して使ってみます。

婆さまの、後ろ足・・迫力ありますよね(^_^;)
  1. 2013/03/17(日) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴぃさま

こんにちは。
「食は命」・・本当に、
メバエちゃんから、しっかりと教わりました(^_^;)

ガリまた・・ガニまた?
地方によって違うみたいですけど、
ガニ=蟹なので、こっちが正解かも?
  1. 2013/03/17(日) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

さすがお婆様

お婆様の食風景からは
「生」を感じます。

私も見習います、お婆様!

そしてチビ太のアクビは何だか力が抜けますねぇwww可愛いwww

  1. 2013/03/17(日) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんにちは。
食べている時のメバエちゃん、
他の猫には無い、迫力がありますよね~(~_~;)

チビ太のホゲー顔を見ると、
ついつい吹き出してしまうのは、やっぱり癒し系なのかな?
  1. 2013/03/18(月) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/764-a281bb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)