金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

彼の回答

昨日の記事に続きます。

今日は、何度目かの、
スミオくんの虚勢手術の予約日だった。

だから、昨日の午後から、
捕獲器を出したのだが・・・


smkte1.jpg

               
皆で、寄って集って、


smkte2.jpg


しまいには入っちゃうし(*_*;

泣きたい気持ちで、どうしたら良いものかと、
あっちこっち、うろうろし過ぎて、

疲れ果てていた時、

家の前で、いつもとは違う、
妙な静けさを感じたので、外に出てみると・・・


smkte3.jpg

                       スミオくん(推定2歳♂)

なんと、スミオくん(*_*;

いつもなら、ここには、
チュミレ一家が屯しているはずなのに、

何故か、スミオくんだけが、
ここに居るではないか!


smkte4.jpg


絶好のチャンスだと思って、
すぐに、捕獲器の中に、マタタビをたっぷり入れたのだが、


smkte5.jpg


どんなに待っても、
スミオくんは、中に入ろうとせず、

そのうち、人が数人、通った時に
どこかに行ってしまった・・・(T_T)



いつも、他の猫が入ってしまう事ばかり、
心配していたけれど、

それ以前に、

「ボクは、絶対に、入らないんだよ」

と、教えに来てくれた気もする(-_-;)


きっと・・・

きっと、スミオくんは、
おばちゃんより、ず~~っと冷静で、頭が良いんだね~

おばちゃんは、もっともっと、
脳みそを鍛えて・・・出直します




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/01(月) 19:30:43|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日は元気^^; | ホーム | 私は泣きたい(T_T)>>

コメント

なかなかうまくいきませんね。
スミオくんに有効かどうかは分からないのですが、
脱走した猫さんのそばへマタタビを置き、
線のように撒きながら自宅へ誘導したと聞いたことがあります。
マタタビって結構高いですよね。^^;
  1. 2013/04/01(月) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. つくね♂ #-
  4. [ 編集 ]

捕獲ってやっぱり難しいですね。
でもスミオくんの為にも、お外の連中が安心して暮らしていく為にも、
スミオくんにはなんとかカゴに入ってもらいたいですね。。。
きっと上手くいくように願ってます。
  1. 2013/04/01(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

うーむ。。。難しい~。

マタタビはイイ手かもしれませんね。
レーザーポインターとかあれば、それで捕獲器
に誘い込むとか・・・。でも、他の猫ちゃんも
大騒ぎになっちゃうかも(>_<)
  1. 2013/04/01(月) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

うーむ(~_~;)

吹き矢で麻酔をかける とか

現実路線では、オイシイおやつ に睡眠薬を混ぜ、眠らせてから捕獲

でも薬が効くまでに何処かに行かれると、探せなくなりますね...

魚を捕まえる投網でもって、エイッと 捕まえるとか

すみません、こんなのしか思いつきませんm(_ _)m


  1. 2013/04/02(火) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. マギー #-
  4. [ 編集 ]

スミオ君、むずかしいですねー(/_<) (お久しぶりです!)
他の子が入っちゃうのもまた困り者ですね;;;
以前どなたかが周りを何かで(段ボールとか?)覆ったらどうでしょう〜とかって
言われてたような記憶があるのですが
どうなんでしょう???
捕獲器じゃなくてキャリーとかは?とも思ったりしたけど、
入り口を閉めに近寄った時に逃げますよね〜^^;;;
うーむむむずかすぃ・・・(゚´Д`゚)
  1. 2013/04/02(火) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

Re: つくね♂さま

こんにちは。
やっぱり、初回の失敗が悔やまれます(T_T)
スミオくん、またたび好きなのに・・・
よっぽど、頭が良いんですね~(*_*;

でも、メゲずに、また頑張ります^^;
  1. 2013/04/02(火) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
こんな捕獲に苦労したのは、今回が初めてです;;
本当に、皆が被害者なのですから、
諦めるわけには、いきませんね。
少し、休んだら、
懲りずに、また、頑張ってみます(^_^;)
  1. 2013/04/02(火) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
この次は、どうしようかと、
考え過ぎて、夢に出てきそうです(~_~;)
工夫したところで、またアホが入るのかと思うと、
想像しただけで、ドッと疲れますが、
スプレー被害を続けさせるわけには、いきませんから、
頑張ります(^_^;)
  1. 2013/04/02(火) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: マギーさま

こんにちは。
本当に、麻酔銃じゃありませんけど、
吹き矢で、麻酔ができたら・・って思いました(^_^;)
投げ網・・・捕獲ネット?
使ってみようかな?・・・
動物病院で、聞いてみます。
ありがとうございますm(__)m
  1. 2013/04/02(火) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんにちは。
本当に、難しいですよね~(~_~;)
キャリーケースも、考えましたけど、
麻酔の注射をするためには、
捕獲器か、ネットに入っていないとダメなんです(^_^;)
また、諦めずに頑張ってみます。
ありがとうございますm(__)m
  1. 2013/04/02(火) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/777-dae3ac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)