金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

反省だらけ(T_T)

一昨日、痛み止めの注射をしてもらってからの、
メバエお婆様は、見違えるように、元気になって、


damhh1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

えっちらおっちら、何度も、
ごはんのポジションに足を運び、


damhh2.jpg


老猫用でもない、普通のカリカリを、
凄い迫力で、ガツガツ食べている(^_^;)


damhh3.jpg


やはり、口内炎が痛かったのだ(~_~;)

なのに、あまり食べないで、
様子がおかしかった事を、

ボケから来る、被害妄想だと勘違いして(^_^;)
本当に、申し訳なかったと、反省している。



なのに・・・

もっと、反省しなくてはならない事が・・・


damhh4.jpg

                       マロちゃん(16歳半♀)

口内に潰瘍がある、マロちゃんは、
もともと食が細いのだが、どうにか、食べていたので、

きっと、潰瘍が、眠っていてくれているのだと、
思い込んでいた。

しかし、今日、マロちゃんの手に、
血が付いている事に気が付いた(*_*;

もしかして、潰瘍からの出血?

慌てて、病院に連れて行って、
口を開けてみると、

口内の右奥にある潰瘍が、
グシャっと、潰れたように出血していた(*_*;

マロちゃん、ずっと痛かったのだ(>_<)

なのに、その事に気が付かないで、
忙しいばかりで、見送ってしまっていた私(T_T)


damhh5.jpg


マロちゃん・・・

ごめんなさいm(__)m

痛いはずなのに、
撫でると、ゴロゴロ言ってくれていたのは、

忙しくて、バタバタしていた私に、
心配を掛けないように、してくれていたの?

これからは、もっと、もっと気を付けるから

本当に、ごめんなさい~




関連記事です。

「やっぱり、この冬は・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/04/04(木) 19:30:05|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夢から覚める日 | ホーム | 雨漏り;;>>

コメント

メバエ様の食欲が戻ってよかったですね。
マロちゃんの口内炎も早く良くなって、
もう悪さをしなくなりますように。
  1. 2013/04/04(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

大勢のニャンコのお世話をされてるから・・・
次々とありますね~

メバエ婆さま、マロちゃん、ビビちゃん、スミオくん、チュミレちゃん・・・プリンちゃんたちと ほんとにご苦労様です。

みんな感謝していますよ!
頑張ってくださいませ。
  1. 2013/04/04(木) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

復活~

メバエさま、よかった~
お口の中が痛いと・・そりゃ~ご飯食べれないものね。
21歳で・・この食べっぷり!!
いや、頼もしい、おばあさまだわ~

マロちゃんも、お口が痛かったんですね。
早く、よくなってご飯がいっぱい食べられたらいいね!

tyareさん、大忙しですが、お疲れ出されませんようにね。
  1. 2013/04/05(金) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]

がんばってるね

メバエちゃん、まだまだ元気でうれしいです。
お口いたいの、かわいそうですね。
うちもそういう子たくさんみてきましたけど、
やっぱりお注射、薬にたよるしかないですもんね。
食べられるとき、しっかりたべてね。
マロちゃんも、お大事にね
  1. 2013/04/06(土) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. たまこのおねーさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/780-0fb72a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)