金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

明日こそ!?

昨日の記事に続きます。

目の前に居るのに、
どうしても捕まえられないハル。


nandyh1.jpg

                          ハル(9歳♂)

目の周りから耳にかけて、
腫れぼったくなっている事が、

見ていてたまらないので、


nandyh2.jpg


今日、この写真を持って、病院に行き、
院長先生に見せたら、

やはり、耳の付け根あたりが、
疥癬の症状に見えるとの事(>_<)

エサに混ぜる薬もあるけれど、
缶詰をあまり食べないハルには、

やっぱり無理かも?
完食しないと、効かないらしい(T_T)

そこで・・・


nandyh3.jpg


蚤スポットのように、
首の後ろに付ける薬を貰ってきた。

首の後ろを、掴んでしまえば、
暴れずに脱力するハルだから、

それさえできれば、付ける事が出来るのでは?


なんて・・・


nandyh4.jpg


それができないから、
捕まえられなかったのだった(~_~;)


nandyh5.jpg


何度も、手を出す度に、
スルっと逃げる、繰り返し(-_-;)


nandyh6.jpg

                      スミオくん(推定2歳♂)

それを、他人事のように、
寝ぼけて見ている、スミオくん(~_~;)

なんなんだよ~~

皆して、私を馬鹿にしているの~?


大きな、ため息をつきながら、
ちらっと、上を見上げると、

そこには・・・


nandyh7.jpg


お姫様・・・?


nandyh8.jpg

                         ミイちゃん(推定2歳♀)

先々週まで、お店の片隅で、
イジけていた、ミイちゃんだった(^_^;)


nandyh9.jpg


倉庫のとなりの家の、
家族の一員になったのだけど、

なんだか、ふっくらして、
きっと、とっても幸せなのね

良かった~! 本当に良かった~


nandyh10.jpg


ミイちゃんの幸せに肖って、

頑張らなくっちゃ!

明日こそ!?・・・




関連記事です。

「疑惑;;」

「その後・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/08(月) 19:46:36|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<だるまさんが・・ | ホーム | 疑惑;;>>

コメント

頑張って~~!

とても大変なようですが・・・
なんとか、頑張ってくださいネ。

としか、申し上げられないですが;
応援しています!
  1. 2013/04/08(月) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ファイトe-271

ミイちゃん幸せになれてよかった。
目も優しいめになったような・・・

ハルちゃん薬つけてもらって早く治そうよ~
  1. 2013/04/08(月) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

本当に言葉が通じて欲しい瞬間ってありますよね。
「味方だ」と伝えたい時とかね。「痛い」とか「具合が悪い」とか…言って欲しいし。

スミオ君も他人事じゃないよ~!

ミィちゃん、幸せそうですね。
  1. 2013/04/08(月) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. Shino #-
  4. [ 編集 ]

ピルポケット

はじめまして。
私は触れない外猫に錠剤を飲ませる時はピルポケットに入れて与えています。
1.薬をピルポケットに入る大きさにカットして入れる
2.好きな餌を少なめにしピルポケットを混ぜる
3.全て食べたのを確認してから残りの餌を与える
 ピルポケットはネットで1200円位で売っています。
疥癬の薬だと、ピルポケット1、2粒で足りると思います。
一度お試してみてはいかがですか。
  1. 2013/04/09(火) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. 春の介 #JHHZUN1s
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今日もイタチごっごなのか、鬼ごっこなのか?
年甲斐も無く、疲れました(^_^;)
以前、ハルが足をケンカで怪我した時に、
ちゃんとネットに入れて、
病院に連れて行った事がありました。
それを思い出すと、諦めきれないのですが、
年を取ると共に、警戒心が強くなっていまったようです(~_~;)
  1. 2013/04/09(火) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
今日も、やっぱりダメそうです^^;
まったく、困った君です(~_~;)

ミイちゃん、とっても穏やかな顔になりましたよね~!
一難去ってまた一難、頑張ります(^_^;)
  1. 2013/04/09(火) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: Shinoさま

こんにちは。
ハルは、スミオくんとは違って、
仔猫の時から、育てた猫なんですから、
もう少し、私の気持ち、分かってもらいたくて、
泣きたくなります(T_T)

でも、ミイちゃんの穏やかな顔に、
癒されました(^^)
  1. 2013/04/09(火) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 春の介さま

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
今日も、ぜんぜん捕まりそうにないので、
さっそく、楽天でピルポケットを注文してみました。
ハルは、好き嫌いの激しい子なんですけど、
誤魔化しながら、与えてみようと思います。
本当に、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします^^
  1. 2013/04/09(火) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/783-c61b5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)