金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

寝箱独占^^;

一昨日ぐらいから、
寒気が降りてきているらしく、

朝晩、かなり冷え込んでいて、
昼間も風が冷たい。


kwdks1.jpg

          ナッチ(7歳♂)         ユウタ(6歳♂)        パンパン(5歳♂)

家の中でも、また冬に逆戻りしたように、
電気ストーブとホットカーペットが復活している。


昨日の深夜、
チュミレたちも、きっと、寝箱で丸くなっているだろうと、

様子を見に行くと・・・


kwdks2.jpg

              ブーちゃん(手前 推定6歳♂) ニゴー(後 推定5歳♂)
            
あれ? なんで寝箱に入らないの?

なんだか、不満顔の2匹(~_~;)


kwdks3.jpg

                        チュミレ(8歳♀)

チュミレは、2匹の座っている、下の寝箱の中で、
ぐっすり眠っていたが・・・


kwdks4.jpg

                                 強面くん(年齢不明♂)

やっぱり、これじゃぁ・・・

入り口を塞がれちゃったら、
寝箱には、入れないよね~(^_^;)

強面くんに、退いてあげて!とも、言えないまま、


kwdks5.jpg

                              ブーちゃん

ニゴーは、寒い中、どこかに行ってしまった(-_-;)

人通りのある場所なので、高い場所でないと、
落ち着いて寝ていられないのだと思う。


kwdks6.jpg


強面く~ん・・・

寝箱、返してあげてよ~(~_~;)


もうひとつ、物置があるので、そこにも、階段をつけて、
寝箱を置こうかとも、考えたけれど、

でも、また、すぐに暖かくなるのだから、
もう少しの辛抱かな?

ごめんね・・・(^_^;)




関連記事です。

「番長の寝床」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/12(金) 19:18:26|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一生懸命に・・ | ホーム | 毎晩、毎晩・・>>

コメント

意地悪してるんじゃないと思うけど・・・

日中の日差しは春そのものなのに、朝晩は冷えますね。
ブーちゃんもニゴーちゃんも寝床に入れないと風引いちゃうね。
困った強面くんだこと。
最後の写真は、「えへへっ」って言ってるみたい。ベロも出てる?
  1. 2013/04/13(土) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
強面くんも、高い場所にある、
あの寝箱が気に入ったのでしょうね。
意地悪ではないのは、分かっていますが、
ブーちゃんたちには、怖すぎます(^_^;)
たぶん、強面くんは、暑がりだと思うので、
もう少ししたら、入らなくなると思います。
明日からは、暖かくなるらしいですし^^

ちらっとベロ出てますね^^;
  1. 2013/04/13(土) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/787-920ae73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)