金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

一生懸命に・・

口内炎が復活したため、先週の火曜日に、
痛み止めの注射をしてもらった、メバエお婆様。


rnkgm1.jpg

                            メバエ(21歳♀)

その後、調子良く、ぶっ飛びで、
ごはんを食べていたのに、

今週の水曜日の朝から、
ごはんを食べようとしながらも、

直前で、止めてしまう様子が、おかしいので、
また病院で、痛み止めの注射をしてもらったら、


rnkgm2.jpg


すぐに、元気が復活したのだが、


rnkgm3.jpg

                       マロちゃん(16歳♀)

翌日には、マロちゃんも、
ごはんを欲しがるのに、殆ど食べない(~_~;)

これもまた、口内潰瘍が痛み出したようなので、
注射に連れて行った。

今回、メバエお婆様も、マロちゃんも、
痛み止めが1週間しか持たなかったのは、

急に、冷え込んだせいもあるかも知れない。

人間だって、急な気温の変化で、体調を崩すのだから、
お年寄りには、もっと、気をつけてあげなくては(^_^;)


rnkgm4.jpg

                           チョマ(14歳♂)

今月で、14歳になったチョマも、お年寄り?

チョマも口内炎で、さんざん辛い思いをしてきたが、
もう1ヶ月、病院に行っていない。

それは、治ったのではなく、
痛くても我慢して、一生懸命に食べているから。

偉いね! チョマ!

でも、どうしても我慢ができなくなったら、
すぐに、注射をしてもらいに行こうね!


だけど・・・

チョマより、もっと、痛みを我慢しながら、
一生懸命に、生きている子が裏に居る。


rnkgm5.jpg

                   ジャムくん(年齢不明♂)

ジャムくんの場合、
たぶん、かなり酷い、口内潰瘍なのだと思う。

体調によっては、
まったく食べられない日もあるけれど、


rnkgm6.jpg


体調の良い日は、
吐き出しながらも、必死に、
まとめ食いのように、たくさん食べる。

偉いよ! 頑張れ!

それしか、言えないけれど・・・


rnkgm7.jpg


もし、本当に神様がいるのなら・・・


rnkgm8.jpg


一生懸命に、生きている子たちに、

どうか・・・

どうか、ご褒美をあげてくださいm(__)m




関連記事です。

「反省だらけ(T_T)」

「口内潰瘍と口内炎」

「「シロ」の話」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/13(土) 19:56:17|
  2. 年寄り組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<顔を洗って出直そう! | ホーム | 寝箱独占^^;>>

コメント

こんばんは~

そうですよ~
本当に神様がいるのなら一生懸命生きてるこの子たちに
ご褒美をあげて欲しいです。

神様の存在感を感じさせてほしいです。
  1. 2013/04/13(土) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

私も一緒に、お願いをさせて下さい。
どうか神様、一生懸命生きている猫たちを
お守り下さい。せめて痛くて辛い思いはさせないで下さい。
人間ほど贅沢も我侭も言わない必死に生きている猫たちです。
どうか、どうかお守り下さい。


  1. 2013/04/13(土) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. 猫草 #-
  4. [ 編集 ]

私もお祈りします。
毎日一生懸命けなげに生きてる猫ちゃん達を
どうかどうか守ってあげて下さい。
辛い思いをしないように・・・猫の神様、お願いします。
  1. 2013/04/13(土) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

私も、私も仲間に入れてください
神様、一生懸命生きている猫ちゃんのこと、どうかお守りください
素直な良い子ばかりです
皆さんの願いが届きますように


  1. 2013/04/13(土) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

私もお祈りします。
一生懸命生きようとしている生命をお守り下さい!
生きていく事が辛くないように
  1. 2013/04/14(日) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. ルークママ #-
  4. [ 編集 ]

貴方の優しさは神様以上だと思います。
神様、ごめんなさい。
導かれ思う事は簡単ですが、実行することって難しい。
貴方は勇気と愛を伝えて下さる。。ありがとう。出会えて幸せ。
  1. 2013/04/14(日) 05:11:39 |
  2. URL |
  3. ここまめ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにご褒美をあげてください。。。

外のニャンコは本当に一生懸命に生きています。
昨夜、我家の庭のニャンコに辛い事がありました。

みんな穏やかに、健やかに暮らせたら・・・と
心からお祈りします。
  1. 2013/04/14(日) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

私からもお願いします。
一生懸命生きている子たちにご褒美を。
きっとそれがtyareさんへのご褒美にもなりますね。
  1. 2013/04/14(日) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
本当に、もがくように食べている時があります。
ジャムくん、必死で生きているんですよね。
少しでも楽になれる、ご褒美をあげてほしいんです。
ありがとうございます。
  1. 2013/04/14(日) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫草さま

こんにちは。
ありがとうございます。
なんだか、皆さんの祈りが通じたように、
ジャムくん、今日は何回もおかわりしました。
ささみが大好きなので、
それは、私からのご褒美です^^
  1. 2013/04/14(日) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
ありがとうございます。
必死で、生きようとしている姿を、
ただ、見守る事しかできないのが辛いので、
やはり、祈りたい気持ちになります。
お蔭様で、ジャムくん、今日はたくさん食べました。
明日も、たくさん食べられますように。
  1. 2013/04/14(日) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんにちは。
ありがとうございます。
なにも、悪い事していないのに、
なんで、あんなに、
痛い思いをしなければならないのでしょうね。
それでも、必死に生きている子たちが、たくさんいます。
祈るしかありませんね。
  1. 2013/04/14(日) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

猫の口内炎
本当に憎くってやっかいなものです
うちの子も一度経験してますがいつまた再発するかもしれないと
思うと本当にこわい。
ジャムくんは、私の最愛の猫とおなじシャムネコMIXでよく似ている
だけにとても心配。
口内炎の原因は何なのでしょうね?
人間ならビタミンC不足とかだけど猫の場合は?
免疫力の低下?
注射も段々効かなくなってくるし・・・
ジャムくんも加齢で免疫力が低下してきてるのか?
がんばれ!ジャムくん!
  1. 2013/04/14(日) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルークママさま

こんにちは。
ありがとうございます。
本当に、必死で生きているのですから、
少しでも楽になれますように。
  1. 2013/04/14(日) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここまめさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
でも、私は鬼嫁ですし^^;
そんなに優しい人間ではありません。
ただ、目の前の現実に翻弄されているだけなんです。
でも、頑張るしかありませんね。
  1. 2013/04/14(日) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
ただでさえ、厳しい環境の中で、
生きているのですから、
どうにか、苦痛から救ってほしいです。
本当に、頑張っているのですから、
ご褒美をあげてほしいですよね。
ありがとうございます。
  1. 2013/04/14(日) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ありがとうございます。
祈りが通じたように、ジャムくんは、
今日、びっくりするくらい食べました^^;
明日も、きっとたくさん食べると思います。
これが、ずっと続きますように。
  1. 2013/04/14(日) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんにちは。
ありがとうございます。
本当に、憎き口内炎ですよね。
ジャムくんも、思ったより高齢だったようで、
たまに、膿のようなヨダレをたくさん垂らしている時があります。
そんな時は、食べてもすぐに吐き出し、食べる事ができません(>_<)
酷い潰瘍があるのではないかと思います。
ほとんど触れない、ジャムくんを注射に連れて行くのは無理なので、
見守るしかない事が、辛いです。
  1. 2013/04/14(日) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みんながんばってますね。
口内炎との戦いが大変なのはミケ子で思い知りました。
やはり毎週注射に通っていました。
それでも猫さんは決して生きるのをあきらめようとしませんね。
どうかメバエさん、マロちゃん、チョマちゃん、そしてジャムくん、みんなが少しでも多く食べることができますように・・・

読み逃げばかりですが、いつも応援してます!
  1. 2013/04/14(日) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
私もよく口内炎ができるので
ニャンコ達があの痛みに必死で耐えてるのだと思うとつらいです
でもtyareさんが傍にいてくれて、自分たちを愛して守ってくれてることは
ちゃんと皆わかってますよね!
どうか皆が体調が少しでもよくなりますように・・
  1. 2013/04/14(日) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!tyareさんも。
ってことしかいつも言えなくて申し訳ないわ。
  1. 2013/04/15(月) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 16:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: NEccoSunさま

こんにちは。
そうですよね、ミケ子ちゃん、大変でしたよね。
でも、よく頑張りました。偉かったです。
ジャムくんは、ちょっとしか触れないので病院通いは、
無理だと思います。
でも、必死に食べていますから、
これがずっと続くように祈る気持ちで、
見守っていきたいと思っています。
こちらこそ、読み逃げでごめんなさいね^^;
ありがとうございます。
  1. 2013/04/15(月) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: タータンチェックさま

こんにちは。
ありがとうございます。
どうして、猫の口内炎は治らないのでしょうね。
いろいろ試してみましたが、悔しいばかりです。
ジャムくんだけ、注射に連れて行くのは無理なのですが、
すごい頑張り屋さんなので、一生懸命に、
食べ続けてくれますように、祈っています。

リンクありがとうございます^^
こちらでも貼らして頂きました。
  1. 2013/04/15(月) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんにちは。
ありがとうございます。
私も、頑張れ!ばかりしか言えませんでしたけど、
カリたんの件では、本当に頭が下がる思いでした。
  1. 2013/04/15(月) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
お気持ちだけでも、十分に、
本当に嬉しくなりましたm(__)m
  1. 2013/04/15(月) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/788-01785871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)