金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

雨の日曜日

昨日の午後から降り出した雨は、


amsdy1.jpg

                                 チビ太(8歳♂)

今日の朝には、冬に逆戻りしたような、
冷たい雨になっていて、身が震えた(*_*;

昨年の、今頃の日曜日にも、
今日ほど寒くはなかったけれど、

冷たい雨が降っていたような、
記憶が甦って、

写真を、振り返って見たら・・・


amsdy2.jpg

         昨年4月22日撮影         トト(享年 推定17歳♂)

やっぱり、降っていた。

寒いし、日向ぼっこもできないトトを、
試しに、家の中に入れてみた日だった。


amsdy3.jpg


家の中が、嫌いなはずだったトトが、
まったく嫌がりもせずに、

いきなり寛いでくれたので、ホッと一安心したのだが、

まさか、この場所で、翌月に息を引き取るとは、
その時は、夢にも思わなかった。

でも、トトは、
それを、きっと、分かっていたのだと思う。

そして・・・


amsdy4.jpg

           メバエ(当時20歳♀)

メバエお婆様も、
分かっていたのではないだろうか?

だから・・・


amsdy5.jpg


短い間だったけど・・・


amsdy6.jpg


通じ合う心と心で・・・


amsdy7.jpg


あんなに仲良く・・・


amsdy8.jpg


あんなに楽しく・・・


amsdy9.jpg


過ごす事が、できたのではないだろうか?

考え過ぎかも知れないけれど(^_^;)

今更だけど・・・

改めて、ありがとう



そして・・・

amsdy10.jpg


今日も、メバエお婆様は、
ふたりで過ごした、あの場所で、

強く、逞しく、生きています!

これもまた、ありがとう




関連記事です。

「家の中のパワー」

「手と手を取り合って・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/04/21(日) 19:24:18|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<想像しただけで;; | ホーム | 開き直り>>

コメント

回想

昨日より気温が下がり寒い一日でしたね。
そうですか、去年も雨が降っていたのですね。
そしてトトちゃんが居た。
メバエ様からご長寿パワーを、プリンちゃんからは若者パワーをもらっていましたね。
トトちゃんに寄り添っているメバエ様は、とっても頼もしく見えました。
どんどんご長寿記録を延ばしていって欲しいです。

  1. 2013/04/21(日) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

メバエお婆様のトトちゃんに寄りそって・・・
お互いの心は通じるんですね。
素晴らしい光景を見させていただきました。
  1. 2013/04/21(日) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
そうでしたか・・・ことあるごとにトトちゃんは思い出されますね。
やはり特別な存在でしたね。
私も、2年前の今頃は、ピーチは・・・とついなってしまいます。
思い出したときは、いつもそばに来てくれている、
と思うようにしています。
これから先5年、10年と経つと思い出した時に、
寂しさや悲しみでなく懐かしさと嬉しさに
包まれるような気がします。
  1. 2013/04/21(日) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

今日の記事を見て、去年の記事も拝見しました。
涙があふれてまだとまりません。

トトちゃん安らかに旅立てたんですね。

うちの猫も23歳の直前まで頑張りました。
メバエちゃんもまだまだです。

たくさんの猫たちのお世話大変だと思いますが、あまり無理されないように。
  1. 2013/04/21(日) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. KEN #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

朝から泣けました。
そしてトトちゃん亡き後もこうしてブログを続けて下さることに感謝しています。
メバエおばあちゃん、長生きしてね。
  1. 2013/04/22(月) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. のらりん #-
  4. [ 編集 ]

涙が出ます

命とは、なんて儚く尊いのでしょうか

tyareさんの猫ちゃん愛に涙が出ます。
  1. 2013/04/22(月) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/794-b874301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)