金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

想像しただけで;;

倉庫のハルに、疥癬駆除の薬を付けてから、
もうすぐ、2週間が経つ。


hsnoh1.jpg

                            ハル(9歳♂)

ちゃんと、疥癬の検査をしたわけではないので、
いつまで経っても、治らないのなら、

疥癬ではなく、別の治療が必要になるので、
治っているのかどうか、

やたらと、ジロジロ見つめる私が怖いらしく、
近寄ると、すぐに逃げるが(~_~;)


hsnoh2.jpg

                       2週間前の写真

掻き毟って、何箇所もあった瘡蓋が、


hsnoh3.jpg


ほとんど、今は無くなっているし、
痒がってもいないのは、

やっぱり、疥癬だったのだ(~_~;)

でも、良かった~♪

止めに、もう1度、あの薬を付けたいのだが、
また捕まえる自信が無いので、

とりあえずは、これで治った事としよう(^_^;)


次の課題が待っている事だし・・・



hsnoh4.jpg

                                     スミオくん(推定2歳♂)

スミオく~ん!  ごはんだよ~・・・


hsnoh5.jpg


たくさん、食べなさいね~♪


hsnoh6.jpg


たくさん、たくさん!

先週から、スミオくんは捕獲器の中で、
ごはんを食べる訓練をしている(^_^;)

最初の頃は、近寄ると、
すぐに捕獲器から出てしまったが、


hsnoh7.jpg


今は、もう、こんなに近くに寄っても、
無心に、一生懸命に食べている^^;

よっぽど、今、すぐにでも、
扉を閉じちゃおうかと、何度も思ったけれど、

焦る度に、いつも、ろくな事にならない私(~_~;)

もう、絶対に失敗は許されないのだから、

もっともっと、スミオくんにも、私にも、
心に余裕ができてから、実行しようと思う。



hsnoh8.jpg


だけど・・・

やっぱり、本番には、弱いのよね~・・・

想像しただけで、ドッキドキ




関連記事です。

「明日こそ!?」

「夢から覚める日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/22(月) 19:23:27|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちらっと、充電? | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

わぁ!スミオ君、捕獲器の中でゴハン食べてるんですね!
ついにスミオ君捕獲の日が近づいているんですね。
私もドキドキします~。
上手く捕獲出来るよう祈ってます。
  1. 2013/04/22(月) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ハルくん、良かったですね♪
なるほど~、スミオくんはその作戦で
警戒心をなくしていくんですね。
私もドキドキ(◎-◎;)!!
本番うまくいきますように!!
  1. 2013/04/23(火) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ハルちゃん良かったですね
一安心ですね!
スミオ君も絶対入ってくれる気がします。
狙った子を入れるってものすごく大変ですよね。

どうか猫の神様よろしくお願いします!!
うまくいきますように!
  1. 2013/04/23(火) 16:43:15 |
  2. URL |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
ホントに、今からドキドキしています^^;
今日も、虚勢手術の予約もしていないのに、
扉を閉めちゃおうかと、迷いました(~_~;)
そうゆう、せっかちな性格が、いつも裏目に出るのですから、
もっと、ゆっくりと計画します(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/04/23(火) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
未だにハルに薬を付けられないでいたら、
スミオくんどころじゃないと思います。
疥癬、コワいですもの~(>_<)
スミオくんは、本当に警戒心が強いので、
ドキドキを悟られないようにしなくては(^_^;)
それがまた、、コワいですが、頑張ります^^; 
ありがとうございます。
  1. 2013/04/23(火) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: タータンチェックさま

こんにちは。
ありがとうございます。
ハルの事は、本当に心配でしたから、
だいぶ気持ちが楽になれました^^;
後は、スミオくんですね~。
先日も、捕獲器の前まで来ているのに、
入らなかった時は、
神様、仏様、トト様~~~!って、
祈ってしまいました(^_^;)
  1. 2013/04/23(火) 17:58:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今度はぴったり合うようにって僕も祈るよ。
大丈夫、絶対に大丈夫。
  1. 2013/04/23(火) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんばんは。
いつも、勇気をありがとうm(__)m
頑張るね(^_^;)
  1. 2013/04/23(火) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/795-3d0b836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)