金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

絶好調と絶不調

先日、プリンにパワーを貰ったお蔭で、


mbvit1.jpg

                          メバエ(21歳♀)      プリン(1歳8ヶ月♀)

立ち直った、メバエお婆様だったが、


mbvit2.jpg


パワーチャージはできても、
口内炎の痛みまでは、取り切れなかったようで、

まだ、少しヨダレが出るし、
痛そうな仕草も、たまに、するので、

連休前に、
昨日、病院で注射をしてもらった。


mbvit3.jpg


だから、今日は朝から、
絶好調で完璧(*_*;

食べ過ぎに、注意しましょうね(^_^;)


しかし・・・

2階の、おば様・・・


mbvit4.jpg

                      ビビちゃん(推定12歳以上♀)

3日前の朝に、吐いていて、

その後、殆ど食べようとしなかったので、
様子を見ていたが、

そのまま、一昨日も昨日も、
一切、食べないので、

メバエお婆様と一緒に、
病院に連れて行き、注射をしてもらった。

1月にも、同じような症状があったが、

その時は、高齢故に、腎不全の心配もあるので、
血液検査もしたのだが、

どこにも異常は無く、
注射をした後は、すぐに食べるようになった。

だから、今回も、
前回と同じように、注射だけで、

きっと、すぐに、
食べるようになると思っていたのに、


mbvit5.jpg


食べないまま、今朝は、胃液を吐いていた(-_-;)

抱っこをすると、ゴロゴロ言うし、
熱も無く、下痢もしていないのだが、

いったい、どこが辛いのだろう(>_<)

とにかく、今日も明日も、病院は休診なので、
このまま、何も食べないのであれば、

AD缶を、少しずつでも、
シリンジで注入してみようかと思う。


mbvit6.jpg


だけど・・・

やっぱり、自分から、
しっかりと、食べようよ! ビビちゃん!




関連記事です。

「不思議な絆?」

「検査結果」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/04/28(日) 19:55:17|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また、明日・・ | ホーム | 不思議な絆?>>

コメント

メバエちゃんがご飯の前を陣取って
いる姿を見るとほっとします。
私もビビちゃんは腎臓?と思ったの
ですが違うようなんですね。ケージの
中のビビちゃん辛そうです。。。どう
したんだろう。。季節の変わり目で
ちょっと体調がすぐれないだけであり
ますように。すぐに元気になります
ように。自分で食べるようになります
ように。
  1. 2013/04/28(日) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

私もビビちゃんは腎臓かなぁと思ったんだけど、どうだろう、
前回検査の1月からすでに3カ月(人間なら1年だ!)経ってるし。
でも、ほんとメバエさんも他のネコさんも
ちょっとおかしいと病院でみてもらえて楽になって、幸せだねー。
てか、簡単にキャリーに入れて連れて行けるのが羨ましい・・( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/04/29(月) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

何だかプリンちゃん、とても頼もしく
見えますね。
メバエ婆様のパワーは私に任せて!!って
言っているよう・・・o(^▽^)o

ビビちゃんは心配ですね。
うーん・・・何が原因なのかしら・・・?
  1. 2013/04/29(月) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの食欲が自身の元気をつないでいるように、
ビビちゃんも、是非にご飯を口にしてほしいですね。
ビビちゃん、応援しているからね。
  1. 2013/04/29(月) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/800-70a6f64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)