金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

生命力

一昨日の夜から、
少しずつ、食べるようになったビビちゃんは、


ftrtk1.jpg

                          ビビちゃん(推定12歳以上♀)

昨日、また注射をした事で、
見違えるように、元気を取り戻し、


ftrtk2.jpg


約7日間も、自分からは、
一切、食べようとしなかった事は、

いったい、何だったのだろうと、
首を傾げたくなるほど、

完全に、元気も食欲も、
元のビビちゃんに戻った(^_^;)


ftrtk3.jpg


ただ・・・

ステロイドを注射する事で、
刺激されて、食欲が戻ったのだが、

これで、CK(クレアチンキナーゼ)の数値が、
下がった訳ではなく、

心臓からなのか、脳からなのか、
はっきり解る事ができない病気も、治っていないはず。

だから、また同じような症状が起きる事も、
あるかも知れない。


ftrtk4.jpg


でも・・・

ビビちゃんは、運も生命力も、
とっても強い子だと思うから、

きっとまた、克服してみせてくれると思う。

頑張ろうね!



ところで・・・

もうひとりの、生命力の強いお方(^_^;)


ftrtk5.jpg

        プリン(1歳9ヶ月♀)              メバエ(21歳♀)

今日で、21歳と2ヶ月のメバエお婆様は、

ここ1ヶ月ぐらい、1週間に1度のペースで、
口内炎の痛みが復活して、痛み止めの注射をしている。

そろそろ、前回の注射から1週間経つが、
プリンパワーのお蔭もあってか、

まだまだ、お元気なので、ちょっと迷ったけど、
病院が4連休の間に、また痛み出しては困るので、

昨日、ビビちゃんと一緒に、
お連れして、注射をしてもらった。

だけど・・・

そのせいだか、なんだか・・・


ftrtk6.jpg


食べても、食べても、
食べたりないらしく・・・

なんだか、コワいくらいに、
食べまくっている


ftrtk7.jpg


注射、しなくても、

大丈夫だったのかしら




関連記事です。

「ちらっと上昇中♪」

「絶好調と絶不調」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/03(金) 19:59:20|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ゆる~い時間 | ホーム | ちらっと上昇中♪>>

コメント

涙が出ました

ビビちゃん、とても頑張っていますね。
せっかくtyareさんと出逢う事が出来たんだから、どうかどうか、このままビビちゃんが幸せに穏やかに暮らせますように。


メバエ様!
tyareさんの「きぇい!」の台詞に吹きましたwww
本当に言っていそうw
なんてパワーのお方なのでしょうか。

tyareさんの愛情がタップリだから、どの猫ちゃんも長生きで、本当に幸せですね*


  1. 2013/05/03(金) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. にょにょ #-
  4. [ 編集 ]

ご長寿様は日々調子が変わりますね・・・

ビビちゃん、メバエ婆さまのお元気な様子を
拝見できてうれしいです。

心配なことはいろいろあると思いますが
穏やかな日々を送れますように。

  1. 2013/05/03(金) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ステロイドの影響で、食欲が増す水をよく飲むおしっこの量が増えるだそうで、うちのカレンもステロイド2週間打ち続け、その際いつもお腹がぱんぱんでした。ステロイドの影響で食欲がでてると思います。
  1. 2013/05/03(金) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. ちょこっとまま #-
  4. [ 編集 ]

お薬の力も借りながら、でも自分で食べ始めたことは、
体力をつけるためにもよかったよかった。ね。

メバエちゃんも、もりもり!うれしいね。

やっぱり食べることがまず第一歩ですものね。
いっぱい食べて力をつけて、お薬の力も借りて
病気とも老齢とも戦えるのね。
いや・・・戦うのではなくて、共存していくということかな。

心優しいtyareさんのことだから、
さぞ胸を痛めていらっしゃることと思います。
休める時には少しでもゆっくりなさってくださいね。
  1. 2013/05/04(土) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ビビちゃん薬の力を借りてでも
自力でご飯食べれるようになり体力も付きますね。

メバエおばあ様も食欲出てきてよかった。
プリンちゃんのおかげもあるかな?

ママさんもご苦労様でした。
  1. 2013/05/04(土) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

食は命の源

ビビちゃんも、メバエお嬢様も、
食欲復活して何よりです。
自分で噛んで食べるって、
ほんとに大事だと思います。
たくさん食べて元気になぁ~れ!!
  1. 2013/05/04(土) 14:52:04 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

Re: にょにょさま

こんばんは。
ある日、突然、飼い主がいなくなってしまった、
ビビちゃんは、その後の苦境にも負けずに、
一生懸命に生き抜いた子なのですから、
これからも、負けずに頑張ってくれると信じています。

メバエちゃんの迫力には、
誰も、敵いませんよね~(^_^;)
  1. 2013/05/04(土) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
ビビちゃんの部屋に行ったり来たりで、
かなり、足腰も参っていましたが;;
ビビちゃんが、頑張ってくれたお蔭で、
どうにか、休日らしく過ごせそうです。

が・・・
メバエちゃん、凄すぎます(~_~;)
  1. 2013/05/04(土) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょこっとままさま

こんばんは。
注射をした後に、ちょっと不可解な行動があったので、
副作用が心配ですが、
このままの、食欲が続けば、注射しないで大丈夫そうです。
  1. 2013/05/04(土) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんばんは。
本当に、食べる事が生きる事で、
老いと病気と共存している事を、
教えられている気がします。

今日も、ビビちゃん、頑張って食べていますから、
私も、心身共に、少し楽になれました。
ありがとうございます。
(私、そんなに心優しくないですよ~、鬼嫁ですもの^^;)
  1. 2013/05/04(土) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
ビビちゃん、この調子が続いてほしいです。
でも、きっと大丈夫だと思います。
メバエちゃんの大声は、プリンも真っ青かも(^_^;)
  1. 2013/05/04(土) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴぃさま

こんばんは。
本当に、食は命の源ですね!
メバエちゃんを見ていて、いつも思います。
ビビちゃんも、今日もたくさん食べています。
この調子が続きますように!
  1. 2013/05/04(土) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/804-f537d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)