金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

初夏の窓ぎわ

今週の初めは、強い北風が吹いて、
5月とは思えない寒さに震えたが、

昨日と、今日は、
ちょっと動くと、汗ばむくらいの初夏を感じた。


skmgb1.jpg

   プリン(1歳9ヶ月♀)    カンちゃん(1歳8ヶ月♂)      コーちゃん(2歳♂)

窓を大きく開けたら、
さっそく、窓ぎわ生物部が、熱心に研究を始めた(^_^;)

窓ぎわ生物部にとっては、
今が一番、良い季節♪

梅雨に入れば、雨が吹き込むため、
開けられない日が多くなるし、

その後、真夏になれば、エアコンをつけるので、
ずっと閉め切りになってしまうから、

今のうちに、たくさん、たくさん、
研究しておいて下さいね(^^)


skmgb2.jpg

                                           チョマ(14歳♂)

今日は、OBの大先輩も来てくれましたよ^^


skmgb3.jpg

              ナッチ(8歳♂)


skmgb4.jpg


ナッチも生物部出身だっけ?


skmgb5.jpg

          ユウタ(6歳♂)

で・・・

なんで・・・

なんで、うちは、
こんなに猫がいるのだろう・・・


今更だけど、思ってしまったが、
まだ、あと5匹、いるのだった(^_^;)

でも、11匹全員、ここに集まったら、
ちょっと、コワいかも~




関連記事です。

「ちらっと部活」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/09(木) 19:15:42|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<余計な心配 | ホーム | 連休明け>>

コメント

ぶははっ!

どんどん集まってきましたね~(笑)。

>なんで、うちは、こんなに猫がいるのだろう・・・
よくわかります・・・。
私もよくつぶやきます。tyareさんの半分もいませんが・・・。

それにしても、後ろ姿も後頭部も可愛いですね~。
  1. 2013/05/09(木) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
窓際に次々とネコさんが寄って行く姿は、
素晴らしいですね☆
みんな揃って、同じ方を見ていますね。
何が居たのか気になります。

皆さん、頑張って研究続けて下さいね。
  1. 2013/05/09(木) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

窓を開けると集まってきましたね~

みんにゃ同じ方向に目線が向いてるようですね~
みんにゃ可愛いわ。

それにみんにゃ仲良しさんね。
  1. 2013/05/09(木) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

窓を開けると気持ちよい風が入ってきますね♪

1枚目のプリンちゃんの上半身と下半身が
分かれてるように見えちゃいました(笑)
みんなかわいいなー。
  1. 2013/05/09(木) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

^_^ 可愛いですね
見ているだけで笑っちゃいます

ホント!みんな同じところ見ている

ほのぼの……ですね。
  1. 2013/05/09(木) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナオさま

こんにちは。
今更ですけど、
なんで・・・って、よく思います(^_^;)
こんな予定では、ありませんでしたからね(~_~;)
でも、皆が仲良く外を見ている姿は、
ちょっと嬉しくなりますね^^
  1. 2013/05/10(金) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
皆で、あっち向いて、こっち向いて^^
とって平和な時間を感じます。

今回はハエかしら^^;
蝶々だったら、プリン部長が大騒ぎだったと思います(^_^;)
  1. 2013/05/10(金) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
最近はアゲハ蝶も、良く見かけますから、
生物部にとって、楽しい季節になりました^^

皆が仲良くしている姿は、嬉しくなりますね。
  1. 2013/05/10(金) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
プリンだけ、顔が写りましたね^^
顔の大きさのわりには、お尻が大きいかも?
抱っこすると、お尻が重く感じます^^;
網戸に、よじ登ろうとするのも、
いつも、プリンですから、
破られるのが心配です(~_~;)
  1. 2013/05/10(金) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんにちは。
今回は、ほのぼの・・で済みましたが、、
マジで、網戸が破壊されそうになる時もあるので、
油断禁物なんです。
とくに、プリン(~_~;)
  1. 2013/05/10(金) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

3にゃんこ・・4にゃんこ・・5にゃんこ・・6にゃんこ!!

どんどん人(にゃん)数が増えてきて、楽しいわ~e-343
6にゃん揃うと、ウワ~っ!(・∀・)ってなりますね。でもまだ半分。
全員揃ったらって想像すると・・・・キャーーっ!!ヽ(^。^)ノ 羨ましいです。

網戸開ける子はいないんですね。
ウチは開けるので、100均の網で脱走防止してます。
  1. 2013/05/10(金) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
今日は、予報どおりの雨で、
プリンが退屈そうに過ごしてます^^
その反動が、夜にくるのかな~(~_~;)

網戸には、サッシシマリと言って、
開かなくなる金具を付けています。
お店で売っているのですが、
ほとんど、我が家のためにあるようなものです^^;
  1. 2013/05/11(土) 16:54:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
久しぶりなのでまとめてみてて・・
この記事には声を出してしばらく笑ってました〜(*^o^*)

すごいかわいい〜楽しい〜どんどん増えてく〜〜おもいしろい〜〜
たくさんの後頭部がかわいい〜
なんとも言えない楽しさです。
さすがtyareさんちだから!って感じですね〜

あ〜ここの写真だけ部屋に貼って毎日ながめていたいです〜
(仕事で疲れてるときは特にね〜)
5枚セットのポストカードで売ってたら即買いします!
  1. 2013/05/12(日) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: サクラさま

こんにちは。
お久しぶりです^^
5枚セットのポストカード?(爆)
すごい発想ですよね~、
こんなボロ家じゃ、使い物になりませんよ(^_^;)
同時に動く、後頭部を見ていると、面白いですよね。

お仕事、頑張ってね~!
  1. 2013/05/13(月) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/809-da96ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)