金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

余計な心配

一昨日の朝、ビビちゃんの部屋に行くと、


skykni1.jpg

                       ビビちゃん(推定12歳以上♀)

なんだか、ビビちゃんの様子がおかしい?

ステロイドを注射してもらったお蔭で、
連休中は、しっかりと食べて、元気だったのに、

いったい、どうしたのだろうと、
膝の上に乗せてみたら、

鼻の呼吸が、かなり苦しそうで、
鼻水が滲み出ていた。

ティッシュで、それを拭き取ると、
薄っすらと、血が混ざっているではないか;;

そして、また一切、食べない(>_<)

風邪?・・・

それとも?・・・

CK(クレアチンキナーゼ)の、かなり高い数値のせいで、
ついつい、余計な事を、考えてしまうのは、

原因が、心臓にあるのか、脳にあるのか、
よく分からないから(>_<)

ちょっと、ドキドキしてしまったが、

病院に連れて行き、
院長先生に診てもらった。

確かに、脳に腫瘍がある場合、
鼻から出血する事もあるらしい。

でも、今回は、
鼻の炎症で出血したものと診て、

2日連続で、
インターフェロンの注射をしてもらったら、

それが効いてくれたようで、

今日は・・・


skykni2.jpg


あの苦しそうな症状は、
いったい、何だったのだろうと、思うほど、

とっても元気になったので、ホッとした^^;

私だって、鼻水が出るからって、
鼻をツンツンし過ぎて、鼻血ブーになる時もあるのだし(^_^;)

CKの数値に振り回されて、
余計な心配をするのは、やめよう!



skykni3.jpg


でも、ちょっと、痩せたかな?

ビビちゃん・・・


skykni4.jpg

                          昨年6月撮影

昨年の今頃は、約3ヶ月間、

飢えと寒さと、戦いながら、
どんなに、追い払われようとも、

飼い主の、お婆さんが帰って来ると信じて、
ずっと、あの場所で、待ち続けていたんだよね?

たくさん、たくさん、
辛い思いをした、ビビちゃんなのだから、


skykni5.jpg


どうか、これからは・・・

健やかに、穏やかに、
余計な苦しみの無い、日々でありますように。




関連記事です。

「生命力」

「困った話;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/05/10(金) 20:05:06|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<驚愕の体重;; | ホーム | 初夏の窓ぎわ>>

コメント

ビビちゃんの体調

元気になって安心しました~
広い個室で寂しく無いのかな??
でも、具合が悪い時は一匹で静かな環境で
幸いですね。
兎に角、良かった・・良かった
  1. 2013/05/10(金) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. まり雄母 #aU0iMvYU
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、とりあえずは元気になってよかったです。
ほんとに、これからはのんびり穏やかに過ごしてほしいなって思います。
  1. 2013/05/10(金) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ビビちゃん 元気になって良かったよかった。
あの3ヶ月間は辛かっただろうし寂しさもあったでしょうね~

そのことをおもうと今はとってもしあわせよね~
それが顔の表情に現れてる。


  1. 2013/05/10(金) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、元気になってよかった(´∀`)
ギュッと抱きしめてあげたい・・・。
これからもずっと元気で幸せに!

美しいtyareさんも鼻血ブーになることが…(笑)
  1. 2013/05/10(金) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん大事に至らずよかったです。
tyareさんがすぐに気づいて院長先生に
診てもらったからビビちゃんすぐに元気に
なれたんですね。去年のビビちゃんは
身も心もボロボロのようでした。
今は穏やかで安心した表情になりましたね。
苦労して傷ついたビビちゃんにはできるだけ
長く猫生を楽しんでほしいと心から思います。
  1. 2013/05/10(金) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

辛いことは飛んで行け~!

そうですね、これからは穏やかに猫生を送ってほしいですね。

ビビちゃん、おばちゃんもよく鼻血出るんだよ^^; 
やさしく鼻をかむように気をつけてるんですけどねー・・・^^;
  1. 2013/05/11(土) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/810-fc822a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)