金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

驚愕の体重;;

朝、目が覚めると、
窓の外から、雨の音が聞こえていたが、

それにしても、いつもと違う、
静かな朝だな~・・と、思っていたら、


imsmb1.jpg

                     メバエ(21歳♀)

メバエお婆様が、いつものお経も、文句もなく、
静かに過ごされているからだった^^;


って、事は・・・

やはり、また、お口の中が痛い様子で、
ごはんも召し上がらない(~_~;)

このところ、1週間に1回のペースで、
痛み止めの注射をしていたのだが、

今日は、4連休の前に、注射をしてから、
9日目になるので、

躊躇もしないで、すぐに病院に、お連れした。

いつものように、
ブスっと一発、注射をして、帰り道に、ふと、

お婆様って、こんなに重かったかしら??と、
今更だけど、急に感じた。

最近、病院では、お婆様がお怒りになるので、
体重を量っていなかったが、


確か、1年前に、


imsmb2.jpg

        トト(当時推定17歳以上♂)   1年前の写真

トトと一緒に、体重を量った時は、
お婆様は、2,2kgだった。

その後、数ヶ月して、量った時に、
2,4kgになっていたので、

20歳の老猫なのに、
お婆様は、やっぱり流石だと思ったのだが、

もしかして、もっと増えたのだろうか?!

気になって、帰ってすぐに、
体重を量ってみたら・・・

何度も何度も、
間違いでないかと、量ってみたけれど 

間違いなく、

3,2kg~~!!

最近、お腹がふっくらしているとは、
思っていたけれど、

まさか、1年前より1kgも増えていたとは、
マジで、汗が出そうなくらいに、驚いた(*_*;



imsmb3.jpg


抱っこをして、量ったので、お怒り爆発^^;;;

でも、お怒りは、お元気の証拠(^_^;)


imsmb4.jpg

                                       プリン(1歳9ヶ月♀)

ついでに、プリンも量ったら、3,8kgだった^^

でも、普通、年を取る度に、
減っていくものだと思っていた老猫の体重。

やっぱり、プリンの若いエキス 
若いパワーのお蔭もあるのかしら?(^_^;)



おまけ・・・



相変わらずのヘタクソ動画ですm(__)m




関連記事です。

「不思議な絆?」

「母なる大地のように」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/11(土) 19:10:17|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<無駄な抵抗(T_T) | ホーム | 余計な心配>>

コメント

すばらしい~

メバエ婆さま、すばらしい!!e-460

長寿遺伝子をもって生まれてきたのでしょうか?
これからも、ますますお元気ですごされますよう
心から応援いたします。
  1. 2013/05/11(土) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!!

ほんと、メバエ様、すばらしい!!e-460
そーっとプリンちゃんに近寄って若いエキスを吸い取って
若いパワーをもらっている証ですね。
まだまだ頑張れるね~(^^)
  1. 2013/05/11(土) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、すばらしい!!
普通は年齢とともに減っていったり、
色んな疾患によって減っていったりするものだと思いますが、
ここへきての体重増加。
ほんと、すごいです、メバエちゃん。
まだまだ元気で現役ですね。
  1. 2013/05/11(土) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

さすが!メバエちゃん!
1キロ増加は人間だと約10キロ増加
ぐらいかな。2.2キロはちょっと軽いと
思うので、今のほうが体力がついて
いいと思います。
メバエちゃんイェ~イ!v-221
  1. 2013/05/11(土) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

す、すごい!
そして、うれしいよ♪
  1. 2013/05/12(日) 01:48:32 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様すご~い!!

1年で1kgも増えるなんて!!
しかも20歳で!!
素晴らしい。
さすがメバエお嬢様、
ただものではない。
プリンちゃんパワーもすごいのかも。
全国に届け、プリンちゃんパワー!!
プリンちゃんパワー発射~!!
  1. 2013/05/12(日) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。

すごいですよね~!
まさかと、目を疑いましたけど、
間違いありません;;
やっぱり特別な遺伝子を、
持っているのかも知れませんね(^_^;)
応援ありがとうございます。
  1. 2013/05/12(日) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
やっぱり、食べる執念はもちろんの事ですが、
プリンのエキスも、かなり効いていますよね(^_^;)
  1. 2013/05/12(日) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
そうですよね、
年齢とともに痩せていくものだと思っていました。
マロちゃん(16歳)もチョマ(14歳)も、
痩せてきています。
なのに・・・やっぱり、すご過ぎるかも~(^_^;)
  1. 2013/05/12(日) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんにちは。
1キロは、人間だったら10キロ(*_*;
そうですよね、、大丈夫でしょうか?
でも、太れる体力があるって事ですから、
これで、良いのかしら(^_^;)
  1. 2013/05/12(日) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人間せんせいさま

こんにちは。
すごいですよね~!
こんな事は、初めての経験です(^_^;)
  1. 2013/05/12(日) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴぃさま

こんにちは。
1年かけてと言うよりも、
特に、ここ最近、
3月に21歳になってからの急成長の気がします(*_*;
それも、すご過ぎますよね;;
やっぱり、プリンパワーのお蔭でしょうか?
  1. 2013/05/12(日) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/811-d508358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)