金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

無駄な抵抗(T_T)

ここ数日の朝方、

何度も同じ夢を見て、
うなされそうになってしまった私は、

よっぽどの小心者なのだろうか・・・


mdnaj1.jpg

                     スミオくん(推定2歳♂)

捕獲器の中で、無心にごはんを食べている、スミオくん。

捕獲器の扉が、ガシャンと、しっかりと閉まったのに、
それでも、何故か、扉のすき間から逃げ出してしまう(>_<)

その瞬間に、ドキッとして目が覚めるのだが、


mdnaj2.jpg

                          今年 2月24日

よほど、あの日の大失敗が、
トラウマになっているのだろうか?

早く、こんな変な夢から解放されたい(>_<)

だから、今日こそ、絶対に解放される!

だって、念には念を入れて、
長い時間をかけてきたのだもの!


だが・・・

夢は、夢ではなく、現実に起こる事の、
暗示か、お告げだったのかも知れない(-_-;)


mdnaj3.jpg


今日も、いつものように、捕獲器の中で、
ごはんを食べていた、スミオくん。

だから、私も、いつものような平常心で、
さらっと手を出して、扉が閉まるようにしたのだが、

その瞬間に、スミオくんは、
すばやく、踵を返して、頭だけ出る事ができたので、

そのまま、すり抜けて、
逃げて行ってしまった(>_<)

一瞬の出来事だったが、

目の前が真っ白になってしまって、
その場で、ぶっ倒れそうになってしまった(T_T)

石橋を叩いて、叩いて、やっと、ここまで、渡って来たのに、
それは全部、無駄な抵抗だったって事?


スミオくんは、たぶん、前から、
扉をすり抜ける技を、知っていたのかも知れない。


mdnaj4.jpg

                          ナオ(9歳♂)

前に、何度か、中にエサを仕掛けて、


mdnaj5.jpg

                        ブーちゃん(推定6歳♂)

その度に、アホが入って、
泣きたくなってしまったのだが、

あの時に、数回、

エサが無くなっていて、扉が閉まっているのに、
中には、誰も入っていない事があったのだが、

あれは、スミオくんの仕業だったのではないだろうか?


mdnaj6.jpg


もう、手段は、無い?

もしまた、スミオくんが、
この中で、ごはんを食べるようになったとしても、
同じように、すり抜ける気がする(-_-;)

超高速に、扉が閉まる捕獲器でないと無理かも?

だけど、そんな捕獲器、あるのだろうか?・・・


mdnaj7.jpg


スミオくん・・・

おばちゃん、今まで、
何回も、泣きそうになっちゃったけど、

今回は、おばちゃん、落ち込んで、
地球の反対側まで行っちゃったよ


mdnaj8.jpg


でも、このまま、
ここで暮らして行こうと思っているのなら、


mdnaj9.jpg

              ナオ                モコ(3歳♂)

皆のためにも、スミオくんのためにも、

おばちゃんは、
諦めるわけには、いかないんだよね・・・




ところで・・・

まったく話が変わりますが・・・

落ち込みから、這い上がるために、
ちらっと、気分転換(^_^;)

今日から、ブログ村さんの中で、
猫の○○事件トーナメントが、始まりました。

今回は、メバエお婆様の、あの事件の記事で、
参加してみましたので、

お時間がありましたら、ご覧下さい。
でもまた、1回戦で惨敗かも?(^_^;)




関連記事です。

「夜の帝王」

「ちらっと、ダメかも;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





            
  1. 2013/05/13(月) 19:42:27|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<100歳のメタボ? | ホーム | 驚愕の体重;;>>

コメント

何と声を掛けたら・・・・

スミオくんは、捕獲器すり抜けの術を取得したのでしょうか・・・
tyareさんのため、周りのみんなのため、
そして何よりスミオくん本人のためって分かってほしいですね。

メバエ様のあの記事を読み返して、オチにまた笑ってしまいました。
いい線いけると思いますよ。優勝できるるといいですねe-319
  1. 2013/05/13(月) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

訪問ありがとうございます^ ^
ブログを始める前から見せていただいていました☆
いつもいつも猫さまの為につくされておられる姿頭が
下がります。
トーナメント☆
私自分のスルーしちゃって^^;
おドジですよね(笑)
頑張りましょうね☆
  1. 2013/05/13(月) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

スミオくん、ちゃんと捕獲器に入って去勢を施されるのが、
スミオくんの為にも、みんなの為にも、一番いいことなんだよ~。

猫さんも必死なんでしょうけどね・・・
地球の反対側から帰ってきて、落ち着いたらまた頑張って下さい。
きっといつかは・・・!!!
トーナメントもぜひ見てみますね。
  1. 2013/05/13(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

キジ柄の猫は賢くて警戒心が強いです。
上手に間合いを測るんですよね。
私は釣り用の丈夫な網でなんとかつかまえましたが
ワンチャンスだし重くて大変です。
大丈夫 いつか慣れてくれますよ

そのためにも周囲の子を不妊しておけば
安心ですよ
  1. 2013/05/14(火) 02:09:16 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さまです・・・

としか・・申し上げられないです。。。e-330

努力はきっと報われるはず!
頑張ってください。
スミオくんとみんなのためにi-184
  1. 2013/05/14(火) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(火) 12:33:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(火) 13:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

捕獲器

スミオ君、後ちょとなのにね、惜しいです。
釣り餌タイプの捕獲器は、ストッパーが完全に下がらないと逃げられます。(たぶん餌は付けず手動でしてるでしょうね。だとしたらバネの勢いが足りないのでしょうか?)設置地面を平らにして入口に物が挟まらないようにして下さい。成功したら直ぐに捕獲器を布等で被い暴れないように暗くします。頑張って下さい。
  1. 2013/05/14(火) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
まいりました(-_-;)
こんなに苦労したのは、初めてです。
何度も懲りずに入っちゃう、アホもたくさんいる中で、
スミオくん、本当に頭が良いんですよね~(~_~;)
主人が、捕獲器を作ってくれると言っているので、
どんな捕獲器が出来上がることやら、分かりませんが^^;
諦めないでいようと思っています。

前に、シンクロトーナメントで、
3馬鹿トリオは、1回戦で消え失せましたから(爆)
今回は、どうなりますことやら(^_^;)
  1. 2013/05/14(火) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: すもっちさま

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます^^
2回戦でまた、お会いできると良いですね(^_^;)
前に、シンクロのトーナメントで、
1回戦で惨敗しましたので(苦笑)
あまり、期待はしていませんが、
たまに、参加する事も、
いろいろな方の記事が読めて、良いですよね~。
  1. 2013/05/14(火) 17:26:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
そうなんです、スミオくんのためにも、
そして、迷惑をかけられている、他の子たちのためにも、
諦めるわけには、いきません;;
スミオくんの、すり抜ける技を、
見抜いていなかったのが、甘かったのですが、
また反対側から帰ってきたら、頑張ります(^_^;)
トーナメント、どうなりますやら(苦笑)
  1. 2013/05/14(火) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももさま

こんにちは。
ありがとうございます。
他にも手段は、あるかも知れませんね?
とにかく、スプレーの被害が酷いので、
諦めずに、頑張ってみます。
近所の動物病院の先生たちと一緒に、
メス猫は、徹底的に避妊してきましたが、
一切、避妊手術をしない、エサやりさんもいますから、
大丈夫とは、言い切れませんね。
  1. 2013/05/14(火) 17:38:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今までは、こんなに時間も掛からずに、
ほとんど成功してきましたから、
今回、スミオくんには、
こんな事もあるのだと、いろいろ教えられました。
皆、自分の寝箱にスプレーされて、怒っています(~_~;)
だから、諦めずに頑張らなくては(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 17:43:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 12時33分の鍵コメさま

コメントありがとうございますm(__)m
踏み板の捕獲器も使ったのですが、
間口が狭くて、断固としてスミオくんは入りませんでした(T_T)
でも、また、チャレンジしてみます。
  1. 2013/05/14(火) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 13時55分の鍵コメさま

お忙しいところ、コメントありがとうございますm(__)m
今まで、逃げられた事は無かったので、
今回は、かなりのショックをうけてしまいました(~_~;)
踏み板式も、動物病院で借りて、使ってみましたが、
警戒心の強いスミオくんは、間口が狭いのが不安のようで、
断固として入りませんでした(T_T)
でも、また借りてみますねm(__)m
  1. 2013/05/14(火) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんにちは。
なるほど、バネの勢いが足りなかったのかも知れませんね。
2月の大失敗の時、完全にストッパーが下りなかったのは、
下の地面がゴツゴツしていて、平らでなかったからだと思います。
今までに無かった失敗が続いていますが、
また、頑張ってみます。
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/05/14(火) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/812-378d62e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)