金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

100歳のメタボ?

先週末に、痛み止めの注射をしてからは、

バリバリ全開に、食欲が戻ったメバエお婆様。


knmtb1.jpg

                         メバエ(21歳♀)

1日に、何度も、
いつもの、ごはんのポジションに出向いて、


knmtb2.jpg


気が済むまで食べたら、
また、いつもの、


knmtb3.jpg


若い子たちの居る、エキスパワースポットに、
戻る繰り返し。

だけど・・・

心配になってきたのは、
お婆様のお腹が、急にメタボに見える事

そして、そのせいで、
余計に、足を引きずっているように見える事(~_~;)


knmtb4.jpg


先日、1年前から比べて、
1kgも太っている事が分かって、

こんなに高齢なのに凄い!(*_*;
と、驚いたが、

本当に、これで良いのだろうか?

もし、人間だとしたら・・・

100歳のお婆さんが、
いきなり5kg~10kg太ったとして、考えると・・・

ちょっと、不安になってきて、

老猫の肥満や、高齢者の肥満の事を、
ネットで、いろいろ調べてみたが、

やはり、良いはずが無く、
いろいろな疾病の原因にも、なりかねないらしい;;


だからって・・・


knmtb5.jpg


食べる執念で、生きてきた、
お婆様の食生活を、

今更、変える事など、
とてもとても、私には、できません~


knmtb6.jpg


だから・・・

どうぞ、いつもの執念で、
ずっと、これからも、食べ続けて下さいませ

でも、どうか、これ以上は、
太りませんように




関連記事です。

「驚愕の体重;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/05/14(火) 20:21:53|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<昼帰り | ホーム | 無駄な抵抗(T_T)>>

コメント

100歳まで生きてるんだから、tyareさんおっしゃるとおり、
食べたいもの食べさせてあげたいって思うなぁ。
ただ、確かに腎臓は心配ですね。この年齢で大食なら腎臓に何があっても
おかしくないし・・。
ここまで来ると、飼い主さんの考え方で対応がいろいろ変わりそうだけれど、
とにかく、思うように猫生まっとうしてほしいわ、メバエさま。( ´▽`)かわいい!
  1. 2013/05/15(水) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

メバエ婆様の元気の源は、ごはんとプリンですね
(^-^)
  1. 2013/05/15(水) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^ ^

私、少し前まで18歳のおばあちゃんにゃんこと生活していました^ ^
やはり腎不全でしたが。
でもよく食べて、体重も増え続けていました^ ^
飼い主様の考えや、掛かりつけの獣医師さんの考えもあると思いますが、私は好きなだけ食べていただいていました。
療法食でしたが(^^;;
食べる事が元気を保つバロメーターかなぁと思っていました。
  1. 2013/05/15(水) 14:08:38 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/813-d185a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)