金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

午前さま

昨日の記事に続きます。


昨日、朝帰りどころか、昼帰りをしたくせに、
その後、すぐに脱走した、ダメダメ営業部長は、

そのまま、深夜になっても、帰って来なかったので、
また、朝帰りをするつもりなのだと、呆れていたが、


kdgzs1.jpg

                         チビ太(9歳♂)

午前2時に、疲れ果てた顔をして、
帰って来た(~_~;)

なんなの? この時間まで、
どこをほっつき歩いていたの?


kdgzs2.jpg


かなり、反省しているように見えるが、

また、明日になれば、そんな事は、忘れて、
朝から、脱走するに違いない(-_-;)


と、思いきや・・・


kdgzs3.jpg


今日は、まるで二日酔いで、
起き上がれないオヤジのように、

昼近くなっても、ビクとも起きない(~_~;)

チビ太くん・・・

やっぱりさ~、もう、若くないんだよ!

朝帰りや、午前さまを続けたところで、
体に堪えるだけなんだよ!

しっかりしたまえ!


で・・・


kdgzs4.jpg

                          オレッチ(推定7歳♂)

ダメダメ部長の代わりに、
開店から、はりきっている、平社員(^_^;)

ちょっと、愛嬌悪いけど^^;

出世街道まっしぐら?・・・





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/16(木) 19:45:22|
  2. チビ太とオレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちらっと、お婆様の・・ | ホーム | 昼帰り>>

コメント

猫社員の居る金物店いいですね。チビ太君さぼったらいけないよ。
私の事務所も住み込みの猫事務員が居ます。良く自分でサッシの戸を開け脱走しますよ。
これからの時期リードを付けて戸を開けてあげ、日向ぽっこを楽しんで居ます。道行く人に触られてご満悦です。
  1. 2013/05/16(木) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ太君、どこに行っていたのでしょうね?
帰って来るまでは、心配で眠れませんよね。
でも、tyareさんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
家は、ミイたんが店長ですが、お客さんが来ると
すぐに住まいの方に、逃げて行ってしまいます。
  1. 2013/05/16(木) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、一体どこで何をしてきたのでしょうね。
二日酔いのオヤジのよう・・・そう、もう若くはないのよ、チビ太くん・・・。
・・・アハハ、おばさんも反省v-275(^_^;)
  1. 2013/05/16(木) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

チビ太君朝帰りですか~
夜遊びしてると疲れますよね(^_-)-☆

オレッチ君平社員として働き出したのね。ファイトよオレッチ君
チビ太君もファイトe-271
  1. 2013/05/16(木) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんにちは。
住み込みの猫事務員さんですか~?
可愛い~~♪
先代の営業部長のトトは、
接客中に、振り返ると必ず後ろに付いて来ていました。
チビ太にも、そうなってほしいと思うのは、
いくらなんでも、無理ですよね~(^_^;)
  1. 2013/05/17(金) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
外で、気持ちよく過ごせる季節になりましたが、
ごはんも食べていないのに、帰って来ないと、
心配で、落ち着きませんよね(~_~;)
ミイたん、逃げちゃいますか?
ミイたんらしいですね^^;
  1. 2013/05/17(金) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
誰にも、邪魔されないで、
過ごせる場所を見つけたのだと思いますが、
帰って来るまで、心配しちゃいます;;
もう、9歳ですから、オヤジの域に入ってますよね^^;
・・・私も、反省(~_~;)
  1. 2013/05/17(金) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
人間も、若い頃は、朝帰りだろうと夜更かしだろうと、
翌日は、元気に過ごせましたけど、
同じように、チビ太も、
そろそろオヤジの仲間入りかも知れませんね^^;
  1. 2013/05/17(金) 17:32:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

営業部長だもん、接待ってな仕事もありそうだから、
仕方ないよ、午前様お疲れさまー。
それにしても、虎視眈々(猫だけど)と営業部長の座を狙うオレッチ、
めっちゃいい味出してるよねー。(笑)
笑わせてもらいました。(^艸^)
  1. 2013/05/17(金) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

就任?

オレッチくん、なかなか板についてますね。
こりゃチビ太くん、本気でやる気出さないと・・・・・ホントにヤバイよ(´・ω・`)
  1. 2013/05/17(金) 18:31:13 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
そうなんです、オレッチの方が、
人馴れしているので、もし店の中に入れたら、
いきなり営業部長の顔をしちゃいそうです(^_^;)
  1. 2013/05/17(金) 19:30:16 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんばんは。
ごめんなさい、うっかり見逃しそうになりました(^_^;)
こちらこそ、いつも笑わせて頂いております♪
オレッチとチビ太・・・
対照的な、2匹が、これからどうなりますことやら^^;
  1. 2013/05/17(金) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/815-60ec896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)