金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

どうなることやら;;

家の裏のチュミレ一家・・・だったはずなのに、


kmghk1.jpg


すっかり、表のチュミレ一家になってしまっているが(^_^;)

ひとりだけ・・・

今でも裏で、頑張っているのは・・・


kmghk2.jpg

                        ジャムくん(年齢不明♂)

急に、元気になったジャムくん。

酷かった、口内炎が、
急に、嘘のように治ってきたらしく、


kmghk3.jpg


朝晩、ごはんを、
チュミレたちの3倍、食べている(*_*;


kmghk4.jpg
 
                       4月初めの写真

寒かった冬の間は、
痛みが酷くて、食べられない日が多く、

食べても、殆ど吐き出して、あまりの辛さに、
どこかに、いなくなってしまい、
数日、姿を見せない事もあったので、

もしかしたら、もう、そんなに、
長く生きられないのではないかと、

心配していたのに、


kmghk5.jpg


首を傾げちゃうほどの、驚きの回復!

ジャムくんが、負けないで、頑張った成果だと思うが、
それにしても、スゴイ~(*_*;


だが・・・

せっかく、チュミレ一家全員が、
元気に暮らせるようになったのに・・・


一難去って、また一難?


kmghk6.jpg


じつは、この建物の外壁塗装工事が、
来週の月曜日から、始まる事になっているのだが、

全体に足場が設置されて、
シートで覆われるので、

今まで、チュミレ一家が、のんびりと過ごしてきた場所が、
1ヶ月間、無くなってしまう事になる(>_<)


kmghk7.jpg

                          チュミレ(9歳♀)

チュミレが、あんまり脅えるようであれば、
家の中に入れようと思っているが、


kmghk8.jpg

                         強面くん(年齢不明♂)

他の皆の事が・・・


kmghk9.jpg

                           ニゴー(推定5歳♂)

心配で、心配で・・・


kmghk10.jpg

                        ブーちゃん(推定6歳♂)

ただ・・・

寒くもなく、暑くもない季節なので、
それだけで、ちょっと救われている気もするけれど、

いったい、どうなることやら・・・

頭が、ハゲませんように・・・




関連記事です。

「「シロ」の話」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/05/22(水) 19:57:41|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マジで危うし・・ | ホーム | ちらっと、予告^^;>>

コメント

すごくわかります

ジャム君、本当によかったです。これからも元気でね。

建物の工事って、外の子が一番の悩みの種ですよね。
うちでも、もしも工事をすることになったら大丈夫か!?って、する予定もないのに考えてしまいます(苦笑)。

みんな~ちょっとの間だから辛抱してね~。




  1. 2013/05/22(水) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

ジャム君、口内炎がひどいようです・・・という記事のままだったので、
心配していました。
あぁ、よかった。安心しました。

にゃんこはお陽さまを追いかけて移動するように、
風の通り道を選んでお昼寝するように、
快適な所を探す名人・・・名にゃんだから、
きっと、大丈夫で乗り切ってくれるでしょう。

ハゲませんようにね。
  1. 2013/05/23(木) 01:17:30 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

口内炎

以前、口内炎にジスロマックが良いとありました。地域猫でよだれの猫が居ます。懐かない触れ無い、でもご飯には来ます。何とかしてあげたいけど動物病院では処方してくれましか?
地域猫にはあまり関心のない先生なので話すタイミングを逃してます。ラクトフェリンを混ぜたご飯をあげてます。あまり効果無いです。
  1. 2013/05/23(木) 09:20:28 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

ジャムくん良かったね

ジャムくん頑張りましたね。
食べたくても食べられないのは辛いですからね。
今までの分たくさん食べてくださいね。
tyareさん食費がたいへんになるかな。
チュミレ一家はここがお家、
工事が始まっても、どこか近くで休んでいると思いますよ。
  1. 2013/05/23(木) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チュミレ一家が無事に一ヶ月乗り切って、
また同じ場所でのんびり過ごせる日を待ちたいです。
頑張れ、チュミレたち~。
  1. 2013/05/23(木) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/820-e7724b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)