金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猫と鳩

外のチュミレ一家の事が、心配でならなかった、
外壁塗装工事が、いよいよ始まろうとしている(~_~;)


bsinh1.jpg


でも、まだ、足場がのんびりと(イヤミ^^;)
設置されている途中なので、


bsinh2.jpg

                          ブーちゃん(推定6歳♂)

今のところ、


bsinh3.jpg

                         ニゴー(推定5歳♂)

皆、ちょこちょこ戻って来て、


bsinh4.jpg

        チュミレ(9歳♀)

適当に、寛いでいるので、
まだ、そんなに心配しなくても大丈夫(^_^;)


しかし、予想外の心配が・・・

それは、鳩の事(~_~;)


bsinh5.jpg


屋上の犬舎の事は、何度か、
掲載した事があるけれど、

じつは、その隣に、


bsinh6.jpg


犬の訓練に使うための、鳩たちの鳩舎があるのだった。

今回、屋上の防水工事もする事になっていて、
老朽化した鳩舎が、邪魔になるので、

この際、亭主は、鳩舎を撤去する事にした。

それじゃぁ、鳩は、いったいどうなるの?!


で・・・

鳩が引っ越したのは・・・


bsinh7.jpg

                             ナオ(9歳♂)

なんと、倉庫の裏(~_~;)

前に、犬の競技会に使うための、ボブホワイト(西洋ウズラ)を、
飼育していた場所を、


bsinh8.jpg


臨時の鳩舎に改造したのだが、
猫と鳩が、同じ敷地内に共存するなんて、

鳩を飼育している人たちには、
絶対に考えられない事だと思う(~_~;)

だって、猫は、鳩の天敵なんだもの(-_-;)


bsinh9.jpg


でも、ナオは、仔猫の時から、
ボブホワイトと、お友達だったから(^_^;)

鳩に、意地悪なんか、しないよね?!


bsinh10.jpg

                           モコ(3歳♂)

モコも、他所から来る、野良猫たちから、
鳩を守ってちょうだいね!


bsinh11.jpg


でも、猫に覗かれるのは、鳩にとって、
すごいストレスになりそうだから、

ちょっと、お隠しを付けた^^;


bsinh12.jpg


ここから、空に飛ばしてあげても、
帰る家は、無くなっているのだから、

暫くの間、飛ばせてあげられないのが、
可哀そうだけど(T_T)

思いっきり、空を羽ばたける、その日まで、
皆、頑張れ~!




関連記事です。

「どうなることやら;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/05/27(月) 19:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皆で楽しもう! | ホーム | 次から次へと?!>>

コメント

チュミレ一家も鳩ちゃん達も、
みんなみんな、とりあえず一ヶ月頑張って乗り越えてね!!
早くこの一ヶ月が過ぎますように。。。
  1. 2013/05/27(月) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

質問があります

犬の訓練に

鳩がどう役立つのですか?

訓練とは、狩猟のためのでしょうか?
とても興味が湧いてきました

訓練風景もブログで紹介していただけたら、嬉しいです

  1. 2013/05/29(水) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. マギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/823-efff95c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)