金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

皆で楽しもう!

外壁塗装工事のため、
店の周りも、足場で囲まれてきて、


mngmi1.jpg

                         チビ太(9歳♂)

いったい、何が起きているのだろうと、


mngmi2.jpg


困惑している、なんちゃって営業部長(^_^;)


家の裏でも・・・


mngmi3.jpg

                             チュミレ(9歳♀)

自分は、どこで過ごせば良いのか、
チュミレも、困惑しているように見えたが、


mngmi4.jpg
   
            ニゴー(推定5歳♂)          ブーちゃん(推定6歳♂)

皆、人が通ったりしない時に、戻って来て、
しっかりと食べているから、

きっと、これからも、大丈夫だと思う(^_^;)


mngmi5.jpg

                        強面くん(年齢不明♂)

1ヶ月間、作業は朝8時から、夕方5時までなので、

慣れてしまえば、そのうち、
夜間は、皆で足場に乗って、鬼ごっこが出来るかも?(^_^;)

ただ・・・

今は、足場だけだが・・・


mngmi6.jpg


これが、シートで覆われるとなると・・・


mngmi7.jpg

                        プリン(1歳9ヶ月♀)

窓ぎわ生物部の研究が、一切できなくなる

蝶々どころか、
お外が見られないなんて、可哀そう


なんて、思ったけれど・・・


mngmi8.jpg


蝶々さんには、会えなくても、
猫さんが、遊びに来てくれるかも知れないし(^_^;)

もう、こうなったら、前向きに、

皆で、楽しみましょうね




関連記事です。

「どうなることやら;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/28(火) 18:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パワーに期待 | ホーム | 猫と鳩>>

コメント

心配しなくてもよさそうですね

足場がのんびりと組み立てられているとのこと。
チュミレちゃん一家も、のんびりとその環境に合わせて行くことでしょう。
足場での鬼ごっこ、楽しそうですねe-218
窓際生物部は、しばらくは「お外猫ちゃんの観察」。
それもまた楽しいのでは?e-251
  1. 2013/05/28(火) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

猫さんの綱渡り!?
いつもと違う風景にお目々まん丸\(◎o◎)/!
楽しんでね!
  1. 2013/05/29(水) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

足場・・・うちも同じです。

私も会社の裏の敷地で数匹の猫の面倒をみています。

その敷地には古い倉庫や資材置き場があって
古いだけに倉庫の土台(コンクリート部分)に穴があるのが都合よく
寒い冬は猫達が出入り出来てひなたぼっこにちょうど良かったのですが
残念なことに改修してしまいます。

昨日から足場が組まれ
作業員の方たちが大勢出入りして大きな音をたてています。

恐がってないかと心配でもあり・・・
残念で残念でならず・・・

これからは段ボールハウスだけになっちゃいますが
わたしも気を取り直して、前向きに、工夫をして
楽しもうと思います。

工事期間も同じくらい、
お互い頑張りましょうね~。



昨日からその敷地の倉庫改修で足場が組み上げられ
  1. 2013/05/29(水) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. sweetmimi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
そうなんです、なんでこんなに、
のんびりと足場を組んでいるのだろうと思っていたら、
今日、塗装工事が始まっちゃいました(~_~;)
足場を組む音と、外壁を洗浄する音が、騒々しくて、
さずがにチュミレたちは、避難しているようです。
まだ、シートがついていないので、
プリンは、そんな音は、へいっちゃらで、
生物部、頑張っています。
やっぱり、早く終わってほしいですね^^;
  1. 2013/05/29(水) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
ニゴーがパイプの上を歩いているように見えますが、
足場の上なんです。
そこから、出窓の上に飛び乗ったりして、
けっこう、楽しんでいるようですね(^_^;)
もうすぐ、シートに覆われて外が見えなりますが、
足場の上をチュミレ一家が、ちょこちょこ通ったら、
プリンたちも楽しいかも知れませんね^^
  1. 2013/05/29(水) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: sweetmimiさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じような感じですね~。
いろいろと心配していましたが、
思ったほど、脅えたりしていないようです。
それに、猫は、どんな物でもおもちゃにしたり、
寝床にしたり、悪戯に使ったりの天才なんですもの^^;
きっと、興味津々で様子を見ていると思います。
でも、やっぱり、早く終わってほしいですね(~_~;)
  1. 2013/05/29(水) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/824-074c07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)