金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちょっと、メゲそう^^;

店の脇の物置の上には、


hykow1.jpg


チュミレ一家の、お気に入りの、


hykow2.jpg

                                       ブーちゃん(推定6歳♂)

寝床があったのだが、


hykow3.jpg


塗装工事が終わるまでの間、
物置は、壁から離されて、上れなくなってしまった(-_-;)

仮設の寝箱を、いくつか下に置いたのだが、


hykow4.jpg

           チュミレ(9歳♀)

チュミレが、家の前で寝ているだけで、
舎弟たちは、どこで寝ているのか、分からない(~_~;)

昨日は、6月の入ったと言うのに、
深夜は、かなり冷え込んでいたので、

皆、どこかで、縮こまって、
寝ているのかと思うと、

申し訳ない気持ちになってしまった(T_T)


家の中でも・・・


hykow5.jpg

                         プリン(1歳10ヶ月♀)

今日は、凄い音が部屋中に響き渡り、


hykow6.jpg

                             パンパン(6歳♂)

皆が、パニック寸前になり、


そして・・・


hykow7.jpg


壁に、ぽっかり穴が開いた(*_*;

通気口を取り付けるらしいが、
今日は、このまま・・・

部屋の中で、お月見しろってか?!


やっぱり・・・

この工事、
早く終わってほしいかも・・・


でも・・・


hykow8.jpg


そんな事、思っているのは、

私だけかも、知れないけどね(^_^;)




関連記事です。

「けっこう楽しいかも^^;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/06/03(月) 19:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そこまで言うか? | ホーム | ちらっと、吸収中?>>

コメント

大きな音は怖いね

にゃんこたちは外装工事に上手く対応しているようですが、
大きな音にはビックリですね。
音にも慣れることができるのかな?
 
プリンちゃんは壁の穴に興味がありそうだけど、
そこから出ようなんて考えちゃダメですよ。
  1. 2013/06/03(月) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

外装工事、大変ですね
梅雨の時期だから天気もイマイチ、ニオイもこもるのではないかな?

プリンちゃんの興味のある穴はビックリですね
固まるわ…私も!

tyareさん、気合いだ☆
  1. 2013/06/03(月) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

え!?
穴あけたまま!?
とりあえずででも塞いでもらえたんでしょうか??(^^;)



おっきな音はドキドキですよね〜。
みんなが落ち着いて過ごせるように、早く終わればいいですね。
  1. 2013/06/04(火) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

穴を開けっ放しにする業者っているんですね。
これって、虫の多い時期だと大変。嫌な虫が入ってきたらどうするんだろう。

我が家も、隣が2年くらい建築工事(1軒建つと、次の家を建築する形)だったので、猫が工事の音にビックリして大変でした。特に隣の家を建築中は、土日も19時くらいまで工事をしていたので、人間共に辛かったです。

この工事、私も早く終わらせて欲しいと思える工事かも。
早く猫が安心できるようになると良いですね。
  1. 2013/06/04(火) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. ねこっち #/5WNb79I
  4. [ 編集 ]

我が家のリフォームを思い出しました・・・・

もう~~~大変だった(^_^;)
大工さんたちにお願いしてご飯の時間は
作業の手を休めてもらったり・・・
音は・・大丈夫だったけど。
落ち着かない日々でしたねぇ~~

にゃんこたちは状況に慣れるんです(笑)
私の方がメゲましたよ。

まさか・・・穴から脱走しないよね~~
  1. 2013/06/04(火) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/830-7c68f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)