金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

10回目の夏

案の定、倉庫のナオの風邪は、
ちょっとやそっとじゃ治らない(~_~;)


hnkbn1.jpg

                        ナオ(9歳♂)

慢性鼻炎が、かなり悪化していて、
1週間以上、薬を飲ませても、ほとんど効いていない(-_-;)


hnkbn2.jpg


騙し騙し、ごはんを食べさせているが、

大好きなはずの、マタタビを、鼻にくっ付けても、
分からないほどなのだから、

これは、重症だと思って、
病院に連れて行き、注射をしてもらい、
薬も、抗生剤と消炎剤を追加してもらったが、


hnkbn3.jpg


数年前から、ナオは風邪をひく度に、
この繰り返しが、ため息が出るほど、長く続くので、

まだまだ、これで治るとは思えない(>_<)
暫くの間、ナオから目が離せないと思う。


そんな時に・・・


hnkbn4.jpg

                              ハル(9歳♂)

風邪はひいていないのだか、兄弟のハルまで、
元気がなく、少し痩せたようにも見える(~_~;)

しっかりしようよ!

家の中の子たちとは違って、
厳しい暑さや、寒さに、体力を消耗しながら、
生きてきた分、

そろそろ、体の限界が、
近付いているのではないか?と、

最近は、その事が、すぐに頭に浮かんでしまう(>_<)


9年前の今頃、
どうにも捕獲できない、2匹の仔猫を、

このまま、この厳しい環境の中で、
育てて行くしかないのだと、決心した時に、

10歳ぐらいまで、生きてくれるだろうか?
15歳は、無理だろう・・・と、思いながらも、

それは、ずっと先の事で、
どうなるのか、その時は、想像も出来なかったが、

あっと言う間に、
心配ばかりしながら、9年が経ってしまった。


hnkbn5.jpg


これから、ハルとナオに、
また厳しい、10回目の夏が来る。

それまでに、早く、元気になって、
頑張って、乗り切ろうね!

そして、この先、何年も、
元気に生きて行こうね!  

約束だよ!




関連記事です。

「ちらっと、朝顔?」

「9歳」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/06/07(金) 20:05:18|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<迷惑ビニール;; | ホーム | 食欲のお裾分け>>

コメント

ハルちゃんナオちゃんが今年も元気に夏を越せますように、
まだまだこれから長い年月を一緒に過ごせますように。

お外の子は本当に厳しい毎日だと思いますが、
心配してくれてるtyareさんの想いを胸に、
元気に頑張っていって欲しいです。
がんばれ、お外チーム!
  1. 2013/06/07(金) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

鼻がダメになると、猫はエサ食べなくなりますね。
エサとして認識出来なくなっちゃうみたいです。

我が家の猫も、小さい頃、病気で一時期鼻が利かなくなり、ご飯を食べられなくなりました。
こちらで引き取って、病院に連れて行き、注射をしたら治りましたが、1日遅れてたら死んでいたと言われました。

炎天下の夏まで、まだ時間はあるので、十分栄養を取って、回復出来ることを祈っています。
  1. 2013/06/07(金) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. ねこっち #/5WNb79I
  4. [ 編集 ]

がんばって!

切ないお気持ち・・・わかります。

お外のニャンコは厳しいことが多いから
毎日、毎日、今日が最後かも・・・と
思いながらお世話しています。

どうか、ナオくんハルくんがこれからも
健やかに暮らせますように!
がんばれ~!!

お疲れ様ですe-466
  1. 2013/06/08(土) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
今年もまた、猛暑になりそうですね(~_~;)
ナオは、特に暑さに弱いので、
どうか、元気に夏を乗り切れますように、と、
今から、祈る思いです。
ありがとうございますm(__)m
  1. 2013/06/08(土) 18:41:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねこっちさま

こんにちは。
そうですよね、鼻が利かないと、
食べなくなっちゃうんですよね;;
でも、どうにかポチポチ食べているので、
早く、完治してほしいです。
この夏も、きっと猛暑のようですから、
外の猫たち、全員が元気に乗り切れるように祈っています。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/08(土) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
寒い時は、どうにか温かくしてあげる事は出来ますが、
暑いのは、どうしてあげて良いのか、
いつも、切なくなります。
ハルとナオ・・大切な宝物ですから、
もっともっと元気で、長生きしてほしいです。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/08(土) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

二人一緒に

ナオちゃんの風邪が早く治るといいですね。
いつも一緒にいるから、ナオちゃんの具合が悪いと
ハルちゃんも調子崩しちゃうのかな?
厳しくなるだろうこの夏も一緒に乗り切って欲しいですね。
  1. 2013/06/08(土) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ナオは、やっぱりまだ、ダメそうですね~(~_~;)
でも、さっきマタタビをあげたら、
一生懸命に舐めてましたから、少しは良くなったのかも知れません。
ハルの痩せた事が気になります。
なんだか、今までに無かった事が、
これからは起きそうな気がして、心配ですけれど、
一緒に、頑張ります。ありがとうございます。
  1. 2013/06/09(日) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/833-e975dd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)