金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

2匹の三毛

家の裏が、足場とシートに覆われて、


jmkyr1.jpg


寝床も退かされてしまい、
ごはんまで、あげられない状態になってしまったせいで、


jmkyr2.jpg

                       ジャムくん(年齢不明♂)

行方不明になってしまった、ジャムくん。

心当たりを捜してみたが、見付からないので、
もしかして、また具合が悪くなって、

どこかに、引きこもっているのではないかと、
心配していたが・・・


jmkyr3.jpg


いた~!

ちゃっかり、倉庫の隣の家の奥さんに、
ごはんを貰っていたのだった(^_^;)

塗装工事が落ち着くまで、
ここで、ごはんをあげてくれると言うので、

お言葉に甘える事にした^^;


ついでに・・・


jmkyr4.jpg

                      ミイちゃん(推定2歳♀)

久しぶりに、ミイちゃんに会わせてもらった^^

私の顔を見るなり、ちょっと固まったが(^_^;)

良かったね、ミイちゃん!
もう、お外で怖い思いもしないで、

ず~っと、ここで、可愛がられながら、
のんびりと暮らせるのだから♪


しかし・・・

ミイちゃんは、ここのお家の子になってから、
2ヵ月半ぐらい経つのだが、まだ、


jmkyr5.jpg

                          クーちゃん(9歳♀)

先住猫のクーちゃんとは、
網の扉越しに、顔を合わせたりはするが、

1度も、接触していないとの事。

初めは、気丈なクーちゃんが、ミイちゃんを認めないで、
虐めるのではないかと、心配していたが、

どうやら、クーちゃんより、
ミイちゃんの方が、気が強いらしく(^_^;)

ケンカになって、ケガでもされたら大変だと思うと、
網の扉を開放する事に、まだ迷っているそうで、

なんだか、申し訳なくなってしまった(~_~;)


jmkyr6.jpg


どうでしょう・・・

この扉を開放すれば、
2匹が接触する事になるのだけれど、

気が強い、2匹の三毛・・・

思いきって、
扉を開放しても大丈夫なのでしょうか?

もう少し、
時間をかけたほうが良いのでしょうか?

経験のある方、
教えて頂けませんでしょうか(^_^;)

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m




関連記事です。

「迷惑ビニール;;」

「新居へ」

「ちらっと、クーちゃん」





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 19:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どーゆーつもり? | ホーム | フテ寝^^;>>

コメント

こんばんは~

金網ごしに顔を合わせて威嚇したりしないのなら
金網解放してもいいと思うんだけど・・・

仲良し猫さん同士でもけんか(コミュニケーション的)することあるし・・・
1度解放してみてだめだったら
毎日少しずつ開放する時間をのばしていくとか・・・

うちの場合はミイとチビはあまり仲良よくはなることはなかったけど
ケンカはしませんでした。
チビはちょっかい出して怒られてましたが・・・

でもたま~に微妙な距離で寝てましたよ。
いいアドバイス出来なくってごめんなさいね。






  1. 2013/06/10(月) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

仲良しへの一歩

ジャムくんのこと心配してましたが、よかった~。
倉庫の隣のお家の奥様は、優しい方なのですね。

ミイちゃんも気が強いのですかー^^;
成猫で女の子同士・・・
でも紅葉様が仰るように、威嚇がないのなら、大丈夫のような気がします。
ご主人と奥様が一緒に見守りながら、試してみては如何でしょう?
クーちゃんとミイちゃんが仲良しになれますように。
  1. 2013/06/10(月) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

基本女子同士は殺し合いにはならないよ。
男子同士ってお互い気が荒かったら危ないけどね。
どうしても合わなくても距離を持ちながら生活するんじゃない?
人間がいる時に徐々に一緒にいる時間を作ってみたら?

僕ん家のシャーシャーが来た時は、トム君と桜を追いかけ回して
大変だったけど、今は嘘みたいに仲良いよ。

シャーシャーがトム君達を襲うとチョミさんがシャーシャーに駄目
って言ってそれでも酷い時はトレイに入れて、トム君達にちゃんと
それを見せて納得して貰ったりしてね。
大体1ヶ月くらいで普通になったけど、シャーシャーが仔猫から
ちょっと大人になった事もあるかな。

時間を置き過ぎるのも良く無いから、様子みながらどうかな?

  1. 2013/06/11(火) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
どうも、威嚇するのは、ミイちゃんらしいです^^;
だから、逆にクーちゃんが虐められちゃうかも知れませんけど、
1度、思いきって、扉を開放するのも良いかも知れませんね。
心配ばかりしていると、前に進めませんものね(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/06/11(火) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ジャムくん、ホントに良かったです。
倉庫の隣の奥さんは、とっても優しい方なので、
これからも、ずっと入り浸りになっちゃうかも?
だって、オバチャンは、怒りんぼだし(^_^;)

ミイちゃんが、そんなに気が強いとは、気が付きませんでした^^;
体も、クーちゃんより大きいし、
どうなるのかは、分かりませんが、
試しに、扉を開放してみたほうが良いですよね?
仲良くは、なれなくても、
自然体で過ごせるかも知れませんし?
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/06/11(火) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんさま

こんにちは。
そうですよね、いくら気が強い2匹でも、
女の子ですものね、そんなにスゴイ戦いにはならないですよね^^;
飼い主さんは、それが夢にまで出て来ると言っていましたから、
かなり、神経質になってしまっているのだと思います。
思いきって、勇気を出して、
試してみる事を薦めてみます。
どうも、ありがとうm(__)m
  1. 2013/06/11(火) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

気長に待つのも

初めまして。つい最近金物屋さんのブログを知り、毎日楽しみに拝見しています。
私も4年前、先住猫と保護した猫で、散々苦労させられました。が、猫同士折り合いをつけ、
今は同じ屋根の下、仲良くは無いけれど、距離を置いて過ごしています。時々一緒に寝ていることがあって、目が覚めてお互いびっくりしていることもあります(笑)。うちの子たちは半年かかりましたが。。。私はイライラしてしまって、何度か扉を開けてしまい、大変な喧嘩になったこともありましたので。いつかは一緒になるから、と信じて待つことも大切だと思います。
  1. 2013/06/13(木) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきんこさま

はじめまして、こんにちは。
貴重な体験のコメント、ありがとうございますm(__)m
これは、とっても近い状態だと思います。
網越しに、ミイちゃんが挑発して、
しまいには、クーちゃんが、
網に飛び掛かったりするらしいのです(*_*;
やっぱり、大変な大喧嘩になるかも知れませんから、
気長に、その日を待ったほうが良いのかも知れませんね(^_^;)
  1. 2013/06/14(金) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/836-73b4b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)