金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気を取り直して!

ここ数日の悪天候のためか、
一昨日の朝から、


sksryb1.jpg


塗装工事は、雨に濡れない場所で、
作業しているのだが、


sksryb2.jpg


これじゃぁ、チュミレたちの居場所も、
ごはんを食べる場所も、

無くなってしまうのではないかと、
心配していたら、


sksryb3.jpg

                            チュミレ(9歳♀)

皆、ちゃんと、職人さんの居なくなる時間が、
分かっているようで、

適当に、戻って来て、しっかり食べているので、
どうにか、切り抜けられると思う。


それより、心配なのは・・・


sksryb4.jpg

                                     チビ太(9歳♂)

この顔は、ちょっと、
パニックになっているのではないだろうか

昨日の朝、
まだ、ごはんも食べていないうちから、
何かにビビッて脱走した、ダメダメ営業部長(-_-;)

でも、雨の中、行き場が無いらしく、
昼過ぎに、1度、戻って来たのだが、

職人さんの車の下で、騒ぎながらも、
これ以上、こっちに来る事ができない(~_~;)


sksryb5.jpg


どうにか、亭主と、誤魔化しながら、
店のドアの近くまで、誘導したけれど、

風で、シートが煽られる音を聞いて、


sksryb6.jpg


すぐに、ビビッて、逃げて行ってしまった(*_*;

それっきり、今日になっても、
帰って来ない(-_-;)

どこかで、ごはんを貰っているとは、
あまり考えられないので、

もしかしたら、昨日も今日も、
何も食べていない事になる

頭がパニックになって、お腹が空いている事を、
忘れてしまっているのかも知れないが(~_~;)


オトコなんだから、
いつまでも、ビビッていないで、

早く、気を取り直して、戻って来~い!



じゃないと・・・


sksryb7.jpg

                        オレッチ(推定7歳♂)

お店が・・・


sksryb8.jpg


大変な事になっちゃうよ~~!




関連記事です。

「どーゆーつもり?」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






  1. 2013/06/14(金) 19:57:29|
  2. チビ太とオレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<しっかりしてくれ~! | ホーム | まだまだ若い♪>>

コメント

いつもと違うからしかたないよね

チビ太ちゃん、シート風でが煽られる音はビビるよね。
お店の中でも、職人さんの動きが気になるだろうし、
いつもと違う外観にも戸惑っているのかもしれませんね。
それにしても、オレッチくんはいい感じでお店番^^;
チビ太ちゃん、工事が終わったら名誉挽回しないと・・・ね。

明日本屋さんに行ってきま~す(^o^)/
  1. 2013/06/14(金) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チビ太く~ん!
早く帰っておいでよ~e-282

外で何かあったら大変ですからね・・・

ガンバレ、チビ太くん
  1. 2013/06/15(土) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

チビ太君、今日は大丈夫かなぁ〜?
ご飯を食べないと大好きな営業マンも疲れちゃうよ
それにしてもお店番しているオレッチは不思議なくらい安定感あるじゃないの(^。^)
tyareさん、落ち着かないねェ
…私も本屋さん、見てきます
  1. 2013/06/15(土) 09:20:40 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

チビ太君、雨に濡れると風邪引くよ。帰れるうちに帰るんだよ。

家の住み込み事務員の「はるちゃん」は、自分でドアを開け職場放棄をしましす。雨でも出たいんだよね気持ちは解るけど。案の定、ズブズブどろどろビチャビチャでのお帰りでした。困るんだよね。仕事が増えるじゃない。墨田区の下町にゃんは外飼い禁止が多いです。
  1. 2013/06/15(土) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

チビ太くん、切羽詰ったような顔してますね。
ちょっとかわいそうだけど、このお顔もかわいい♥

オレッチくんは、なんだか馴染んじゃってますね。
前のぼやけたお化けじゃなくて今はハッキリ(笑)
  1. 2013/06/15(土) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
しかし、小心者な事は、よ~く分かっていましたが、
ここまで重症だったとは(~_~;)
オレッチなんて、ぜんぜん平気で過ごしてますよ^^;
今日も、頑固に帰ってきません。
工事が終われば、もとに戻るのでしょうか?
それまで、餓死しないように祈ります(-_-;)

本屋さん^^
今回は私が載っていませんので、安心しています^^;
  1. 2013/06/15(土) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
近くまで、戻って来たりしていますが、
おいで~と言うと、逃げていきます(-_-;)
いい加減に、疲れましたが、
チビ太は、もっと疲れているはずです(~_~;)
困ったものです。
  1. 2013/06/15(土) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんにちは。
今日もまだ、帰って来ようとしません(~_~;)
深夜も何度も、近くを捜したのですが、
どこで過ごしているのやら;;
ごはんは、倉庫の裏に、置きエサをしている家がありますから、
そこで食べているのかも知れませんが、
やっぱり心配でなりません。
オレッチとは、ホントに対照的ですね~^^;
  1. 2013/06/15(土) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんにちは。
今日は、これから大雨が降るかも知れないのに、
やっぱり帰って来る気はないようです(~_~;)
もし帰って来ても、工事が終わるまで、
変な行動の繰り返しになりそうですね・・困りました(T_T)

ドロドロで帰って来られると、大変ですよね(^_^;)
  1. 2013/06/15(土) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
本当に、真剣に、切羽詰ってますね~(^_^;)
しっかりしろ!って言っても、通じませんから、
平常心に戻るのを待つしかないようです(~_~;)

オレッチは、図太いと言うか、なんと言うか・・
自動ドアから、堂々と入って来ます(-_-;)
  1. 2013/06/15(土) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/839-445122e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)