金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

明日こそ!

前回の記事に続きます。


一昨日、口内炎の痛み止めの注射をした、
メバエお婆様は、


asnmt1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

きっと、夜には痛みも取れて、
ヨダレも止まり、元気になると思っていたのに、

深夜になっても、症状は殆ど変わらず、
ごはんは、欲しがるけれど、いくらも食べなかった。

でも、筋肉注射の場合、
効き始めると、持続性があるのだが、

効いてくるまでに時間が掛かると、
聞いていたので、


asnmt2.jpg

                      コーちゃん(2歳♂)

ずっと、コーちゃんが心配そうに、
傍に付いてくれていたし、

きっと、明日の朝には、久しぶりに、
お婆様のお経を唱える声で、起こされる事と思っていた^^;


asnmt3.jpg

           プリン(1歳10ヶ月♀)

しかし、朝になっても、
症状は変わらないまま・・・

結局、注射の効果も、若いパワーの効果も、
何も、実感できないまま・・・

なんで?! どうして?!

と、首を傾げながら、

お婆様のヨダレを拭き取る、
悪夢のような1日になってしまった(-_-;)


asnmt4.jpg


そして、今日になっても症状は変わらず、
常に、ヨダレが付着している前足が、

かぶれたように、赤くなり、
毛が抜けてきたのを見て(>_<)

何が何でも、ヨダレを止めてもらわなくては!
と、再び病院に連れて行った。

また、研修医の先生しか居なかったけど(^_^;)

今回は、あまり持続性は無いが、
即効性のある、痛み止めの注射をしてもらって帰って来た。


でも、まだ、お婆様のヨダレは、
止まったわけではないけれど・・・


こんな時こそ・・・


asnmt5.jpg


負けずに・・・


asnmt6.jpg


食べなくてはいけないのだ!

と、言わんばかりに、
吐き出しながらも、必死で食べようとする、

お婆様の食べる執念は、まだまだ健在なので、



明日こそ・・・


asnmt7.jpg


明日こそ!

悪夢から、脱出できますように!




関連記事です。

「守ってあげましょう」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/06/20(木) 19:40:11|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<3度目のお願い(T_T) | ホーム | 守ってあげましょう>>

コメント

明日こそ!と信じたいですね。
すっごく具合が悪くとも、「食べなくては!」という
お婆様の意気込み、生きようとする気力に、
何だか感動してしまいました。
お婆様の面構え、ステキです。
プリンちゃん達、守ってあげてね。
  1. 2013/06/20(木) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/844-e619f553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)