金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

3度目のお願い(T_T)

それにしても、メバエお婆様・・・

本当に、今回は、
いったい、どうしちゃったのだろう・・・


sdmsj1.jpg

              メバエ(21歳♀)                 プリン(1歳10ヶ月♀)

3日前の、痛み止めの筋肉注射は、効かず、
昨日の、痛み止めの注射も、効かず、

特効薬の、若い子たちのパワーまで、効かないまま、

今日になっても、口の中を痛がるような仕草と、
ヨダレは、まだ治らない(-_-;)


sdmsj2.jpg


それでも、メバエお婆様は、
缶詰よりも、カリカリを選び、

すごい歯ぎしりをしながらも

まるで、沢庵でも食べているような、
音を立てて、必死に食べているので、

もう少し、様子を見るべきか、
迷ったが、


sdmsj3.jpg


いつも、寝る時に、顎を乗せている、
左前足が、常に付着するヨダレのせいで、

炎症を起こして、ジクジクしているので、
シッカロールを付けてみたりもしたが、

それでも、たまらなく可哀そうで(>_<)
やっぱり、今日も注射をしてもらってきた。



sdmsj4.jpg


今週、3度目の注射・・・

いい加減に、疲れましたね・・・

でも、どうか、これが、
3度目の正直で、ありますように・・・




関連記事です。

「明日こそ!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/06/21(金) 19:46:58|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<1週間 | ホーム | 明日こそ!>>

コメント

今度こそ

昨日の注射が効いてるといいな、と思っていたのに・・・
歯が痛いとかじゃないですか?
歯茎が腫れて歯がグラグラしてるとヨダレも出るし、痛そうです。
うちの先代の子もそうでした。
病院で先生が指で押したら、抜けてしまい、その後は痛くなくなったみたいです。
でも、メバエ様は、病院でお口の中を見てもらったから、違いますね。
あぁ・・・早く痛みが無くなってほしいです。
3本目の注射が効きますようにe-459
  1. 2013/06/21(金) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/21(金) 20:27:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、頑張れ!!
どうか注射が効いてきますように。
若いパワーがメバエちゃんの助けになりますように。
頑張れ、頑張れ!
  1. 2013/06/21(金) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの眼力、健在ですね。

生きることをあきらめない底力を

見たような気がします。
  1. 2013/06/21(金) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さまの復活をお祈りしています。

まだ食べる気力がおありのようですから
大丈夫!!

お疲れのでませんようにe-466
  1. 2013/06/22(土) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

どうかどうか痛みがなくなりますように…
メバエちゃんが元気になりますように…
  1. 2013/06/22(土) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
メバエちゃんの体調があまり良くないのは心配ですよね。
21歳だと抵抗力も免疫力も落ちているので、治りにくいのかもしれません。
抗生剤の輸液を点滴をしてもらえばどうですか?
もしかすると、歯肉炎を起こしているかも。
それと今、外壁の補修をしていることでストレスを感じているのかもしれません。
メバエちゃんが元気になります様に祈っています。


  1. 2013/06/22(土) 13:30:53 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #vyS/ncyo
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
貴重なお話をありがとうございましたm(__)m
なるほど!口内炎ばかりに、とらわれて、
もしかしたら、歯かも知れないって思ったので、
今日は歯を診てもらったのですが、
歯は、しっかりとしているとの事で、
なんだかガッカリしてしまいました(~_~;)
でも、メバエちゃん、頑張って食べていますから、
必ず、復活してくれます!
  1. 2013/06/22(土) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
いつも、遠くから見守って下さっている事。
いつも、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
  1. 2013/06/22(土) 18:24:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
今まで、何度も立ち直ってきた、メバエちゃんの事ですから、
まだまだ衰えない、食べる執念と、
皆のパワーで、きっと良くなります!
ありがとうございます。
  1. 2013/06/22(土) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんにちは。
食べなくては、いけないのだ!って、
メバエちゃん自身で、気合を入れているように見えます。
だから、きっと大丈夫(^^)
ありがとうございます。
  1. 2013/06/22(土) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
今回は、時間が掛かっているのかも知れませんが、
今までどおり、いつもの、食べる執念で、
必ず、復活してくれると信じていますので、
それまで、一緒に頑張ります^^
ありがとうございます。
  1. 2013/06/22(土) 18:34:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきんこさま

こんにちは。
ありがとうございます。
必ず、復活して見せてくれると信じています。
あと、もう少しです^^
  1. 2013/06/22(土) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m
今日もまた、注射をしてもらいました。
抗生剤の入っているものだと思います。
明日は病院が休みなので、
様子を見て、輸液してもらうのも、良いかも知れませんね。
でも、気合を入れて、食べる姿に、
逆に、励まされているようです^^;
  1. 2013/06/22(土) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
マロ点と申します。
ウチの子も、お口…痛いようです。
ヨダレも…
寝ていた場所やお手々がヨダレやけ(?)で茶色くなります。
でも、頑張って食べてます。
メバエちゃんも一緒ですね?
「同じだ。がんばれ!」
って、応援せずにいられませんでした。
ご家族に見守られて頑張ってますね。
メバエちゃん…今日より明日が、楽になりますように。
  1. 2013/06/22(土) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

Re: マロ点さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
点々ちゃん、頑張ってますね~^^
こちらこそ、応援させてくださいね!
メバエちゃんも、今日もヨダレだらだらなんですけど、
頑張って食べています。
前足の毛が、茶色くなってしまいましたが、
そこがまた、剥げてきて痛そうにも見えます。
どうにかして、早くヨダレが治ってほしいです。
  1. 2013/06/24(月) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/845-275a6f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)