金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

もう少しの辛抱

外壁塗装工事のために、
窓が、養生用のビニールフィルムに覆われて、


msksi1.jpg

                          プリン(1歳10ヶ月♀)

暫く、休部する事になってしまった、
窓ぎわ生物部だったが、


msksi2.jpg


やっと、ビニールフィルムが外されて、
外の景色が見られるようになった^^

あと、もう少しで、
メッシュシートも外されるから、

そしたら、部活再開!

良かったね!


外でも・・・


msksi3.jpg


物置の上の寝箱が、撤去されて、


msksi4.jpg

                           チュミレ一家

どこで、寝れば良いのか、
どこで過ごせば良いのか、

かなり、困惑していた、チュミレ一家にも、


msksi5.jpg


猫タワー兼、寝床が、
リニューアルオープン(^_^;)

これで、夜も安心して眠れるからね!

良かったね!



で・・・

良かったね!って、
まだ、言えないのが、約1名・・・


msksi6.jpg

                             チビ太(9歳♂)

相変わらず、外壁工事が、
嫌で嫌で、たまらないチビ太は、最悪の日々を送っている。

外が晴れていようとも、ドシャ降りであろうとも、


msksi7.jpg


朝ごはんも食べずに、脱走して、
その後、どこかで、隠れるように1日過ごして、

夜の8時過ぎに、人の気配が無くなったのを確認してから、
こっそりと帰って来る(-_-;)

家出されるよりは、マシだけど(~_~;)

とにかく、工事が完全に終わって、
足場も、すべて外されるまで、

チビ太の朝めし抜きの、
避難生活は、続く事と思われる(-_-;)


msksi8.jpg


なんだか、ちょっと、痩せた気もするが・・・

あと、もう少しの辛抱だから、
それまで、ぶっ倒れるなよ~~(^_^;)




関連記事です。

「迷惑ビニール;;」

「一時帰宅」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/06/23(日) 19:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちらっと花音痴^^; | ホーム | 1週間>>

コメント

チビ太くん、あともう少しの辛抱!! がんばれ~!!
工事が終わったらバリバリ働いてくださいまし♪

新しい猫タワーよかったですね(*^^*)

しかし、工事の音は猫たちにとって大迷惑ですね・・・仕方ないんですが・・・( ̄▼ ̄|||)

みんなもう少しの辛抱!! 頑張ってくださいね~
  1. 2013/06/23(日) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

みんにゃもう少しの辛抱やね。
チビ太くんは夜に食いだめして若さで乗り切るから大丈夫ww
それよりも…cyareさんがぶっ倒れんといてや~^^
  1. 2013/06/23(日) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

待ち遠しいね

1ヶ月は長いですね。もう少しの辛抱です。

チビ太ちゃん、あと少しで以前と変わらぬ日常がやってくるよ。
そしたら営業活動にも身を入れてね。

工事が終わったらtyareさんの気疲れも軽減されますね。
  1. 2013/06/23(日) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ太ちゃんは、とっても繊細な心の持ち主なんですね。
でもよく頑張って、人が居なくなるの待って帰って来て、
お利口さん♡
男のくせに・・・とか思うのは間違いかも?
案外、男ってチビ太ちゃんみたいかも?
  1. 2013/06/23(日) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

チビ太は本当に繊細ですね。
大丈夫だよって肩をたたいて励ましてあげたいぐらいです。
あともう少し、みんな頑張って乗り切ろうね!
がんばれ、チビ太!
  1. 2013/06/23(日) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

やっと猫生活入手しました。あー、猫の手帖以来買って無かったわ。
長寿猫の飼育の参考になりました。
我が家の猫達も、メバエお婆様を目指して頑張って貰います。
  1. 2013/06/24(月) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

Re: じゃりんこさま

こんばんは。
チビ太の背中にハゲを発見しました^^;
かなり、ストレスが溜まっているのだと思いますが、
こればっかりは、どうにもしてあげられないので、
とにかく、頑張れ!しか言えませんね(~_~;)
他の子たちのストレスは、大丈夫そうです。
27日に終了の予定なので、ホントに後もう少しです。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/24(月) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんばんは。
ホントに、チビ太の夜の食べっぷりは、
スゴイです!食いだめですね(^_^;)
私も、いい加減に疲れましたので、
早く終わってほしいです~(~_~;)
  1. 2013/06/24(月) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。
朝一で脱走して、
閉店後に帰って来るのですから、
まったく役立たずの営業部長ですよね(^_^;)
でも、工事が終わったら、真面目に仕事をするのか?
あんまり期待できませんけど(~_~;)
早く、ホッと一息つきたいです。
  1. 2013/06/24(月) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんばんは。
本当に、チビ太は、体は大きいのに、
ガラスのハートなんですよね^^;
数日、家出をしましたが、
職人さんたちが居なくなったのを確認してから、
帰って来るようになったのは、
少し、賢くなったのでしょうか(^_^;)
なるほど・・男の人って、けっこう、チビ太かも!(笑)
  1. 2013/06/24(月) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。
朝、8時に店が開くのと同時に、
職人さんたちもやって来ますから、
それで、ドキドキソワソワが始まるのだと思います。
大丈夫だよ!って叩きたい肩のあたりに、
3ヶ所ハゲを確認してしまいました(~_~;)
ストレス溜まっているのでしょうね~(T_T)
  1. 2013/06/24(月) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんばんは。
ありがとうございます。
メバエちゃんは、ちょっとしか載っていませんけど^^;
他の猫ちゃんたちの、頑張っている姿に励まされました。
  1. 2013/06/24(月) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/847-224ec2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)