金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

1年経ったのに・・

一昨日の朝から、
また、ビビちゃんが、ピタリと食べなくなってしまった。


hbcks1.jpg

                       ビビちゃん(推定12歳以上♀)

4月の末に、同じような症状があったが、
あの時は、7日間も、自分から食べようとしなかったため、

血液検査をしたところ、CK(クレアチンキナーゼ)の数値が、
かなり高い事が分かったのだった。

原因が、心臓からなのか脳からなのか、
はっきりとは分かっていないが、

熱、下痢、嘔吐の症状が無いのも、
あの時と同じ。

そして、昨日になっても、
やはり、一切、食べようとしないので、

2ヶ月ぶりに、病院に行き、
あの時と同じ、注射をしてもらって帰って来たが、


hbcks2.jpg


ケースから出すと、
舌は出さなかったものの、

暫く、苦しそうに呼吸をしていたのも、
あの時と同じで、

そして、そのまま、
夜になっても、食べないままだった。

また、何日も、こんな症状が続くのだろうかと、
かなり、心配になってしまったが、


hbcks3.jpg


今日の朝になってから、急に、
2日ぶりに、しっかりと食べだしたので(^_^;)

とりあえずは、一安心として、
このまま、様子を見る事にした。

この調子で、頑張って食べ続けてほしい。


ところで・・・


hbcks4.jpg

                         昨年6月24日撮影

昨年の6月に、ビビちゃんを保護してから、
1年が経っていたのだった。


hbcks5.jpg

                        昨年6月24日撮影

居場所を追われ、行き場もないまま、

常に飢えと闘いながらも、
必死で生きていたビビちゃんを、

保護する事は、出来たものの・・・

飢えの苦しみから、救う事は出来たものの・・・


hbcks6.jpg


あれから、1年も経ったのに・・・

ビビちゃんの心の寂しさは、

あの時と、殆ど、
変わっていないのでは、ないだろうか?


そう思ったら・・・

なんだか、切なくなってきた(T_T)




関連記事です。

「CKの数値」

「はたして成功なのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/06/28(金) 20:11:15|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魔法の手 | ホーム | ちらっと、歯ぎしり;;>>

コメント

どうしてもビビちゃんを助けてほしくて
一年前に初めてコメントをさせていただきました。
最近はブログを楽しませていただくばかりでしたが
今日は感謝を伝えたくてコメントを書いています。

ごはんも住まいもあって、具合が悪くなれば治療もしてもらえるし
なによりtyareさんが気にかけてくれる…
ビビちゃんはじゅうぶん幸せだと思います(^_-)

ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/06/28(金) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. ユノ #/c5jTAWc
  4. [ 編集 ]

とんでもないにゃ~~

死ぬ程の寒さもなく
死ぬほどの飢えもなく
いじめられたり嫌われることもなく
生を全うできること

生まれてきた動物が一番幸せなことだにゃ~~
ありがとう
  1. 2013/06/29(土) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. reiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ビビちゃん1年になるのですか!毎日のネコちゃんのお世話で駆け巡っているtyareさん本当に有難うございます
ビビちゃんをはじめトトさんの時もメバエお婆様.チビ太君(笑)愛情いっぱいです♬
強面君が戻ってきたのも優しいtyareさんが猫ちゃん全員守ってくれているからです
感謝いっぱいです
猫ちゃんも私達も…有難う
  1. 2013/06/29(土) 09:13:30 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、雨風しのげてお腹をすかせて
食べ物を探し回らなくてもよくて・・・
「ありがとう!」って言っていますよ!

一匹一匹に愛情こめてお世話されて
みんな、「ありがとう」って言っていますよe-466

並行していろんな事あってお疲れ様です。
みんな、尊い存在。
でも、ご自身のお体も大切にしてくださいね。

心から、応援させていただいています。
  1. 2013/06/29(土) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

1年経ちましたかー。
誰が愛情注いでくれているか、ニャンコは
わかってます。
今のビビちゃんはとっても幸せだニャー
  1. 2013/06/29(土) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

家の中で安心できる場所があるのですから寂しさなんて絶対無いですよ!
食べれるようになって本当によかった、良かった!!

  1. 2013/06/29(土) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/852-4b86ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)