金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

魔法の手

急に始まった、
メバエお婆様のヨダレが出る症状は、


pmhut1.jpg

                            メバエ(21歳♀)

あれから、2週間も経つと言うのに、
まだ、完全には治っていない(~_~;)

どうしても、口内の痛みが、
消えてくれないらしい(-_-;)

今週は、水・木・金と、3日連続で、
注射をしたところで、特に改善されなかったが、

凄い歯ぎしりをしながらも、
一生懸命に食べているので、

今日、明日は、注射をお休みにして、
様子を見る事にした。

しかし・・・


pmhut2.jpg


ヨダレが、常に付着してしまう前足の毛が、
とうとう、ハゲてきてしまったので、

やはり、早く治さなければ、
もっと、酷くなってしまうと思う(>_<)

痛々しくも見えて、本当に可哀そう(T_T)

それに、こんなに、高齢になってから、
こんなに、ハゲてしまったら、

もう、このまま、
毛は生えてこないのではないかと、

心配していたら・・・



pmhut3.jpg

                                  プリン(1歳11ヶ月♀)

なにやら・・・


pmhut4.jpg


なにやら、患部に、

魔法の手が・・・


pmhut5.jpg


おまじないを、かけてくれているような・・・

気がしたから・・・


ちょっと、立ち直って(^_^;)

きっとまた、生えてきますように!

お口の痛みも、早く治りますように!


pmhut6.jpg


プリンちゃん! ありがとうね~




関連記事です。

「1週間」

「我が家のナイチンゲール」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/06/29(土) 19:47:16|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ストレスの限界? | ホーム | 1年経ったのに・・>>

コメント

こんばんは~

涎が常についてると毛抜けちゃうんですね~
知らなかったわ~

プリンちゃん優しいね~魔法の手であって欲しいです。
プリンちゃんのおまじない効くように祈ってます。
  1. 2013/06/29(土) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんの魔法が効くといいなぁ。
メバエおばあちゃん、頑張ってp(^-^)q
  1. 2013/06/29(土) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんは何でもわかってるみたいですね。
どうか毛が生えてきますように・・・。
  1. 2013/06/29(土) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、ちょっとひどくなってますね~(~_~;)

プリンちゃんのパワーで乗り切ってください。

メバエさま、健やかに過ごせますようにe-459
  1. 2013/06/30(日) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ア~ブラカタブラ~ 毛が生えろ~

プリンちゃんのそっと乗せた可愛い手が
とても頼もしく見えます。
パワーが見えてきそう。
メバエ様も感じてるよね。
  1. 2013/06/30(日) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、ここ最近の体調の様子、心配です…
プリンちゃん、いつもメバエお婆様の横で
パワーを送り続けていますね、偉いなぁ~
メバエお婆様の口内炎とヨダレの症状が治まって
毛も生えてきますように☆
(=^・^=)
  1. 2013/06/30(日) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. minminママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。
そうなんです、ちょっと赤くなって、
ジクジクしていたので、やはりハゲてしまいました(~_~;)
プリンのおまじないが、効いてくれると信じたいです。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/30(日) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の翼さま

こんばんは。
メバエちゃん、一生懸命に頑張って食べていますから、
きっと、プリンのおまじないも効いてくれると思います。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/30(日) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんばんは。
本当に、プリンは、
いつも、お婆ちゃまに何が起きているのか、
分かっているような気がします。
だから、生えてくるかな~?(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/06/30(日) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんばんは。
毛の下の皮膚が、赤くなっていましたから、
やっぱり、その部分がハゲてしまいました(T_T)
でも、今は乾いていますから、毛が生えてくれるように祈ります。
困った時のプリン頼み・・ですね^^;
ありがとうございます。
  1. 2013/06/30(日) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re:猫にゃんさま

こんばんは。
有り余るパワーが、皮膚に直接、触れていますから、
こりゃ、ジンジン感じていると思います^^;
ア~ブラカタブラ~・・・
ありがとうございます^^
  1. 2013/06/30(日) 19:04:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: minminママさま

こんばんは。
ありがとうございます。
最近は、読み逃げばかりで、ごめんなさい^^;
今回は、今までに無い症状なので、
ちょっと、不安になりましたが、
メバエちゃん、気合いを入れて食べていますし、
プリンが、傍に居てくれる時も多いので、
今を乗り越えれば、きっと、また毛が生えてくると信じたいです。
  1. 2013/06/30(日) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/853-cd02777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)