金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

復活の兆し

メバエお婆様は、今週も、
火・水・木と、3日連続で、痛み止めの注射をした。

先週は3回、先々週は4回も、
注射をしたのに、殆ど効果は見られなかったのだが、

今週は・・・


jykim1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

効果が・・・やっと、見えてきた!

一昨日ぐらいから、だいぶヨダレの量も減りだして、

今日は、完全に止まったわけではないけれど、

殆ど、ヨダレは出ていないし、
口内を、痛がる仕草もしていないし、
歯ぎしりの音も、小さくなった(^_^;)


ただ・・・


jykim2.jpg


3週間近く、辛い痛みと闘いながら、
その間に、10回も注射をしたのだから、

お婆様の体は、かなりのダメージを受けているようで、

ぐったりと寝込んでいる時が多く、


jykim3.jpg


トイレで、力尽きてしまう事もあり、

鼻水と、黄色い目ヤニが出ている事には、
まだまだ、油断はできない。

21歳の高齢で、このダメージから、
立ち直れるのかと思うと、

ちょっと、不安になるけれど・・・


メバエお婆様のことだから・・・


jykim4.jpg


こんな事で、負けるものか!と、

きっと、完全復活を、


jykim5.jpg


成し遂げて見せてくれると、思えるから!


だから・・・

どうか、このまま、
口内の痛みが、眠り続けてくれますように・・・




関連記事です。

「今週こそ!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/07/05(金) 19:30:10|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<梅雨明け | ホーム | オトコは気合だ!>>

コメント

メバエお婆さま元気になって良かったですね^^
でも病気の猫ちゃん達を抱えて本当に毎日御疲れ様です。

お体を大切に頑張って下さい(*´∇`*)
  1. 2013/07/05(金) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

頑張れーメバエちゃん、病気になんて負けるなよ。
きっと良くなります。メバエちゃんの気力と体力で復活してくれますよ。
  1. 2013/07/05(金) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんは、今までも何度も底力見せてくれましたもの。
きっとその目力で、また力強く復活してくれますよね。
人間でもバテちゃう、じめじめした時期ですから、
メバエちゃんもお大事にして下さい。

応援してるからねー、メバエちゃんファイトっ!
  1. 2013/07/05(金) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様を見ていると、自分も頑張らなくちゃと思います。
メバエお婆様、ありがとう\(^-^)/
  1. 2013/07/05(金) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

メバエ様、暑い夏を乗り切るために、たくさん食べてね。
しばらく暑くなるみたいです。
tyareさんもお体に気をつけてください。
  1. 2013/07/06(土) 10:28:45 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

効果が見えてきて良かった!!(^^)
プリンパワーもプラスして、
もっと元気になりますように!
関東甲信は梅雨が明けたようですね。
tyareさんもニャンズも暑さに負けないようにね!
(^。^)
  1. 2013/07/06(土) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: Catさま

こんにちは。
本当に、良かったです。
3週間ぶりに、一息つけた感じです(^_^;)
私まで、ぶっ倒れないように、気をつけながら頑張ります(~_~;)
ありがとうございます。
  1. 2013/07/06(土) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

こんにちは。
やっぱり元々が丈夫なメバエちゃんですから、
こんな事では、負けない!って、分かっているようです。
だから、本当にまた、痛みが出ない事を祈ります。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/06(土) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
そうですよね、何度も底力を見せてくれました^^
今回は、今まで以上のダメージがあるようですが、
少し、時間をかけて、必ず立ち直ってくれると思います。
昨日より今日のほうが、元気なので、
明日は、もっと元気だと思います。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/06(土) 18:17:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の翼さま

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
メバエちゃんの、頑張っている迫力に押されながら、
私も頑張れているのかも知れませんね^^;
  1. 2013/07/06(土) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
昨日より、今日の方が食べていますので、
もう少しで、あの、驚異の食欲に戻れると思います^^;
急に暑くて、体が驚いているようです(~_~;)
本当に、体に気をつけましょうね!
ありがとうございます。
  1. 2013/07/06(土) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
どうなる事かと、今回はちょっと不安でしたが、
やっと、これで一安心です。
でも、まだ油断禁物なので、
あとは、プリンパワーに期待をしています^^;

心の準備もなく、いきなり梅雨明けしちゃいましたが、
とにかく、ぶっ倒れないように頑張ります(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/07/06(土) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/858-48ed276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)