金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の倉庫日記

今日も朝から、めちゃくちゃ暑かった(*_*;

梅雨が明けた、とたんに、
空気が、すべて、入れ変わってしまったようで、

熱い空気が、息苦しく感じた(~_~;)

だから、倉庫では・・・


skkkn1.jpg

                          ナオ(9歳♂)

暑さに弱い、ナオは、

やっと、鼻炎が落ち着いてきて、
せっかく、食欲が戻ってきていたのに、

また、ピタリと食べなくなってしまった(-_-;)


skkkn2.jpg

                           ハル(9歳♂)

兄弟のハルは、最近、痩せた事が、
ちょっと心配だったが、

その日によって、
食欲に、ムラはあるけれど、


skkkn3.jpg


暑い中でも、頑張って食べているのだから、
きっと、大丈夫だと思う。


skkkn4.jpg


ナオも、頑張って食べようね!


skkkn5.jpg


もしかしたら、この夏は、今迄で1番、
過酷な夏になるかも知れない。

それでも頑張って、しっかり食べて、

絶対に、暑さに負けちゃだめだよ!


ところで・・・


skkkn6.jpg

                          モコ(もうすぐ4歳♂)

モコは、まだまだ若いから、
暑くても、食欲も落ちずに、元気なのだが、

尻尾の付け根から、後ろ足の太ももにかけて、
櫛が通らないくらい、毛玉になっている事に気が付いた(*_*;

どうにか、騙し騙し、
櫛で、割くように取っているのだが、

やっぱり、痛いらしく、
暴れて、なかなか取れない(~_~;)


skkkn7.jpg


だけど、私だって、痛いんだよ~

それでも、諦めたくないので、
ちょこちょこ、倉庫に行って少しずつ取っているのだが、


先ほど・・・


skkkn8.jpg


何やら、倉庫の裏から、
変な声が聞こえてくるので、行ってみると・・・


skkkn9.jpg


モコじゃなくて、 誰?!

困っちゃうな~(>_<)

どうすりゃいいのさ、この私




関連記事です。

「10回目の夏」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/07/08(月) 19:58:29|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<怪しい雲行き | ホーム | 突然の猛暑>>

コメント

毛玉処理

我が家の場合、毛玉はハサミでカットしちゃいます。
虎刈りになるけどまた直ぐ生えるから、まあいいか。
多頭飼いなのでどうしてもアバウトになちゃいますよ。

ところで、スミオ君どうなりましたか?
  1. 2013/07/09(火) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁ(>。<)
また増える?増えちゃう?
誰かが言いふらしているに違いない。
ご飯をくれる優しい人がいるって。


でも、実際大変ですよね・・・
  1. 2013/07/09(火) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

きっとこれからは「暑いですね~」が毎日の挨拶になるのでしょうね。
う~ん・・・それにしても暑いi-182
夏が苦手なナオちゃん、がんばって食べて暑さを乗り切ろうね。

モコちゃんとの戦い(?)で腕が痛々しそう。
以前ウチにいた子も、毛づくろいが下手なのかよく毛玉を作ってました。
ブラッシング嫌いで、それこそtyareさんと同じような目に合います。
なので皮膚を切らないように、少しづつハサミを入れて切ってました。楽ですよ。

おっ? 黒猫さん・・・・(~_~;)
  1. 2013/07/09(火) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんにちは。
本当に、私こそ、アバウトです(^_^;)
でも、モコの場合、撫でただけでも噛み付こうとするので、
ハサミは危険かも知れません。
毎日、少しずつ櫛で取りきろうと思っています。

スミオくんは、このところ夕ごはんの時間しか現れません。
益々、捕獲が難しくなっています(T_T)
  1. 2013/07/09(火) 17:51:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぅなさま

こんにちは。
謎の黒猫(~_~;)
今日は見かけませんから、
通りすがりだったのかも知れません。
いったい、どこから来たのでしょうか、、
悲しくなります(T_T)
  1. 2013/07/09(火) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
毎年、夏は、ナオの事が心配で落ち着きません(~_~;)
でも、今日はハルと一緒に、頑張って食べていました。

やっぱり、モコも毛繕いがヘタクソなんですね。
腰まわりが、ボコボコになっていました^^;
今日も少しずつ取っていますが、
危ないけど、ハサミで切ってみようかな~?
でも、櫛で取りきるのも快感なんです(^_^;)

またしても、黒猫でした;;
  1. 2013/07/09(火) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/861-4e4a78f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)