金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

怪しい雲行き

202号室のビビちゃんが、
また、ピタリと食べなくなってしまった。


ayoft1.jpg

               ビビちゃん(推定12歳以上♀)

2週間前にも、同じように食べなくなって、
注射をしてもらったのだが、

今回は、突然の猛暑のせいかも知れないので、


ayoft2.jpg


エアコンを入れて、様子を見る事にした。

そして、3時過ぎに、
おやつを持って、部屋に行くと、


ayoft3.jpg


苦しそうに呼吸をしている、ビビちゃん!

たまに口を開けて、舌を出しているではないか!


ayoft4.jpg


すぐに、病院に連れて行くべきか、
動揺してしまったが、

ひとまず、1階の部屋に連れて来て、
呼吸が落ち着くのを待った。


それにしても、おかしい(>_<)


ayoft5.jpg

                         昨年7月の写真

昨年、この部屋から、脱走したビビちゃんは、
暫くの間、裏で、穴ぐら生活をしていたのだが、


ayoft6.jpg


どんなに暑い日でも、食欲は衰えずに、
いつも、とっても元気だった。


ビビちゃんの部屋のエアコンが、
弱かったにしても、外よりは、ずっと涼しい。

なのに、あんなに過呼吸になったのは、
やはり、ビビちゃんの心臓に、

何かが起きているからでは、ないだろうか?

怪しい雲行きに、不安は隠せないが、


ayoft7.jpg


だいぶ、呼吸が落ち着いてきたので、
今日は、このまま様子を見る事にした。


しかし・・・

その背後で・・・


ayoft8.jpg

                      メバエ(21歳♀)

今日は、朝から不機嫌で、
急に、食欲が落ちていた、メバエお婆様の口元から、

ヨダレが、ちらり・・・

とにかく、おふたりとも、
負けないで! 頑張って!

そして、私も、
ぶっ倒れるなよ~!




関連記事です。

「1年経ったのに・・」

「予感的中」

「復活の兆し」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/07/09(火) 19:56:46|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<心筋症? | ホーム | 今日の倉庫日記>>

コメント

おはようございます。

家ネコさん達ビビちゃんが傍にいても
威嚇したりしないでいままでもそこにいたよって感じでおとなしくしてるんですね~

みんにゃえらいんだにゃ~
tyareさんもお身体ご自愛くださいね~
  1. 2013/07/10(水) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、熱中症かなぁ?
わかりませんね。。。
プリンちゃん、びびちゃんにもパワーお願い。。。。
tyareさんもニャンズもぶっ倒れないことを
祈ります。
  1. 2013/07/10(水) 14:02:53 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、tyareさんが倒れないことが一番です、猫たちのためにも。
この猛烈な暑さ、猫もニンゲンも熱中症を侮るなかれ。
ご自愛くださいね。
  1. 2013/07/10(水) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/10(水) 16:44:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんも、メバエ様もがんばれ~っ!
としか言えないです。
  1. 2013/07/10(水) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/862-acbcf632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)