金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

調子に乗るなよ~!

先日、動物病院の待合室で、
自宅の縁側を、野良猫たちの餌場にしている、
近所の奥さんに会った。

その奥さんは、毎日、いろんな野良猫が、
代わる代わる来ているのを、見る事が、楽しみのようで、
(悪口じゃありませんが^^;;)


tnbkyr1.jpg

                   その餌場出身者 オレッチ(推定8歳♂)

いつも、会う度に、
最近は、こんな猫が来るとか、あんな猫が来るとか、
楽しそうに、私に話すのだが、

今回は・・・

あのね、暫く見かけなかった猫が、
最近、毎朝、来るようになったの・・・

手足が白い、茶トラなんだけど、
口の周りが、ポチッと、丸く茶色いの・・・



えっ?!

丸く茶色い・・・?


もしかして・・・?


tnbkyr2.jpg

                           チビ太(9歳♂)

こ~んな顔では、あ~りませんか?!


tnbkyr3.jpg


相変わらず、気持ちの切り替えができないまま、
店に居る事が、嫌でたまらないチビ太は、

朝ごはんも食べないうちに、脱走して、
夜まで帰って来ない日々が続いている(-_-;)

いくら、暑くて食欲が無いにしても、
朝メシ抜きじゃ、辛いだろうと、

毎日、心配していたのに・・・


tnbkyr4.jpg


なんだよ~!

他所の家で、しっかりと、
朝メシを、ご馳走になっていたから、強気だったのね!

なんだか、悔しくなってきた(-_-;)

そうか・・・

分かったよ・・・

好きにすればいいよ!

好きに生きればいいよ!



だからって・・・


tnbkyr5.jpg


そんな所で・・・


tnbkyr6.jpg


そんな事をして、いいわけないだろう?!

調子に乗るなよ~~!




関連記事です。

「辞めようか?」

「気を取り直して!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/07/16(火) 19:44:26|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<イラっと、うなうな | ホーム | 熟女パワー>>

コメント

どうしたチビ太

(´・ω`・)エッ? チビ太ちゃんよそのお家でご飯もらっているの?
ほんとうにチビ太ちゃんなのでしょうか?
人相(にゃん相)はチビ太ちゃんそのものですね^^;
暫く見かけなかったって・・・・・前にも行ってたってことですか~?
トドメは道路(?)の真ん中でウンピー・・・・・・(-_-;)
tyareさんのあきれ顔が目に浮かびます。
  1. 2013/07/16(火) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・
チビ太によく似た茶トラちゃんだと思いたいですね(^_^;)

チビ太はお店の子なんだからちゃんと帰って来なきゃダメだよって、
チビ太によくよくお伝え下さい。
  1. 2013/07/16(火) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

うひゃー。。。チビ太くん?
tyareさんすみません。。。
なんだか笑えてきました
まいった!!
ごめんにゃさい(^^)
  1. 2013/07/16(火) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

あははは、チビ太笑える〜。(^▽^;)
うんちんぐしたのって、裏かもしれないけれど道の真ん中ですよね?(^艸^)
道の真ん中で堂々とやっといて砂かけって・・律儀だ。(笑)
安心して複数のごはん付きで(笑)自由に過ごせる場所が戸外にあるなんて、
シアワセだなぁ、チビ太。

  1. 2013/07/17(水) 14:04:41 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

営業部長の座

先日は、生チビ太・生オレッチに会えて感激です。
今後の部長の座をめぐっての戦いが心配です。
  1. 2013/07/17(水) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
そうです、人相どおり、チビ太に間違いありません(-_-;)
そのお家は、倉庫の裏の路地に面していて、
ハルやナオも、その辺を行き来しています。
チビ太も、倉庫出身の猫ですから、
前は、よく、つまみ食いに行っていたのだと思います。
ウンチングは(^_^;)
店の脇の私道(裏のお家)なんですけど、、
ど真ん中で、よくできますよね~(~_~;)
  1. 2013/07/17(水) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
間違いなく、チビ太です(~_~;)
ハルとナオや、モコも、たまに立ち寄る場所ですから、
チビ太も、倉庫に住んでいた頃は、たまに行っていたのだと思います。
ご馳走になっているのに、申し訳ないんですけど、
「その子には、あげないでいいです」って言っちゃいました(^_^;)

ありがとうございます。チビ太に伝えました^^
  1. 2013/07/17(水) 18:50:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekowarutomoさま

こんにちは。
なんだかんだで、心配しても、
最後に笑っちゃうのが、チビ太なんですね(^_^;)
  1. 2013/07/17(水) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんにちは。
裏のお家の車庫につながる私道なので、
砂利が敷いてあるので、トイレになっちゃうんですね~(マズイけど^^;)
でも、ビビリのくせに、ど真ん中でしちゃうのが、
やっぱり、チビ太らしいかな(~_~;)
  1. 2013/07/17(水) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんにちは。
先日は、わざわざ、ありがとうございましたm(__)m
脱走中の生チビ太と、店番をしていた生オレッチ^^;
チビ太の営業部長の座が、危ぶまれますよね(^_^;)


  1. 2013/07/17(水) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

チビ太く〜ん^0^;;
よそでご飯もらってたなんて、(ほんまにちび太君??)
びっくりですねー!!
しかも、そんなど真ん中でうんちんぐっノ( ̄0 ̄;)\
たまーに道路の真ん中辺りでうんちを見かけると、
「ネコはこんなとこでしないから、わんこかなぁ」って今まで思ってたけど、
このチビ太君見たら、ネコの場合もあるって事でしょかっ ∑(ι´Дン)ノ;
しかもソコ、あんまりかける砂がなさそうだけどーΣ(゚◇゚;)
  1. 2013/07/17(水) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんにちは。
今日も、朝メシ抜きで脱走したままですから、
きっと、外食したのだと思います(~_~;)

砂が無くても、細かい砂利があると
トイレになっちゃうんですね~^^;
さすがに、アスファルトや、コンクリートの上では、
しないと思います(^_^;)
  1. 2013/07/18(木) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/868-6f2ae773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)