金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

完全復活!

メバエお婆様は、
先週の土曜日に、痛み止めの注射をしたのだが、


hbkfk1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

あれから、日に日に、食欲が増し、

昨日ぐらいから、なかなか治らなかった、
黄色い目ヤニと、鼻水も、殆ど出なくなった^^♪


hbkfk2.jpg

                       6月17日の写真

先月、口内の痛みのせいで、
急に、ヨダレがダラダラと止まらなくなり、

どんなに病院に通っても、
注射が効かない日が続き、

辛そうな、お婆様の顔を覗き込む度に、

もしかしたら、お婆様は、
この夏を、越す事が出来ないのではないかと、

本当は、かなり、不安だったのだが、

やっぱり、お婆様はスゴイ!


hbkfk3.jpg


今回は、1ヶ月、掛かってしまったが、

症状が出る以前の、
元気なお婆様に、しっかり戻って、

1日に何度も、ごはんのポジションに行って、
若い子たちが食べているのと、同じカリカリを、


hbkfk4.jpg


その度に、完食している(*_*;

お見事! 完全復活~!

どんなに辛くても、食べる事を諦めなかった、
お婆様の執念が、

今日に及んだのだと、つくづく思う。


だから・・・


hbkfk5.jpg

                      マロちゃん(16歳♀)

マロちゃんも、頑張って食べようね!

9月で、17歳になるマロちゃん。

ごはんを欲しがるのに、いくらも食べていないので、
口の中を見たら、左側のほっぺの内側が、
真っ赤になっていた(T_T)

先ほど、注射をしてもらったので、
深夜までには、また食べるようになると思うが、

大丈夫! 

メバエお婆様から見たら、
マロちゃんは、まだまだ小娘なんだから(^_^;)

メバエお婆様を、お手本にして、
どんな事にも負けないで、頑張りましょうね!




関連記事です。

「熟女パワー」

「反省だらけ(T_T)」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/07/18(木) 19:55:25|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日の窓ぎわ生物部 | ホーム | イラっと、うなうな>>

コメント

こんにちは!
やったー!!
良かったです
tyareさんも何度も何度も病院に通って本当にお疲れ様でした。
嬉しさもひとしおですよね

メバエおばあさま、本当に素晴らしい。
握手してハグしたい心境です。

可愛い可愛いマロちゃんも頑張って食べようね
マロちゃん17歳になるとは到底思えぬ若さです
だからきっと大丈夫です♪
  1. 2013/07/18(木) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

完全復活おめでと~

さすがメバエ様、食への執念が実を結びましたね。
その調子で、たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう。
ドヤ顔がとってもかわいいですよe-266
マロちゃんは9月で17歳? ウチのきゃーも9月で17歳です。
一緒にメバエ様の後に続きましょうね。
がんばろう!セブンティーンズe-420
  1. 2013/07/18(木) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、すごいすごい!!
きっとまた乗り越えてくれるって信じてました。
やっぱりお婆さまの底力はすごいです。
マロちゃんも一緒に頑張ろうね。
絶対良くなるからね。

ウチの子は今年で10歳、まだまだひよっこですね(^_^;)
  1. 2013/07/18(木) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

年はとっても本当に頑張っていますね、これも皆tyareサンの努力の結果なのでしょうが
猫ちゃんも食欲があるうちは大丈夫ですよね!
メバエおばあさんの足ですが「まくだけでくっつく包帯」がありますよそれなら取れないと思います。

tyareサン自分の休養も大事ですよ、お体は大事にして下さいね(*´∇`*)
  1. 2013/07/18(木) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

さすがメバエお婆様です。
完全復活なさいましたね~
おめでとうございます。

マロちゃんも負けないように頑張れ
  1. 2013/07/18(木) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

tyareさん、お返事ありがとうございます。

メバエちゃんの完全復活、よかったですね。
もう大丈夫、きっと元の元気なメバエちゃんになりますよ。
でも、メバエちゃんのカリカリを食べた後のどや顔には感心します。  ほめて欲しいのかな。
tyareさんの頑張りがメバエちゃんにも通じて良くなったんでしょう、本当に良かったですね。
tyareさんもお身体を大切にしてくださいね。
  1. 2013/07/18(木) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

Re: タータンチェックさま

こんにちは。
ありがとうございます。
一時はどうなる事かと、ドキドキもしましたが、
やっぱり、メバエちゃんは、普通の老猫ではありませんね~^^;
まだまだ、いろんな事を教えてくれそうです。
マロちゃんは、家の女の子の中で、
1番美人さんだと思っていましたが(飼い主バカ^^;)
やっぱり、初老の顔になってきましたし、
毛並みも悪くなりました・・・ちょっと寂しいですね。
  1. 2013/07/19(金) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
ありがとうございます^^
やっぱり、メバエちゃんだな~ってつくづく思いました。
このまま、痛みが復活しない事を祈っています。
セブンティーンズ!いいですね~♪
まだまだ頑張ってほしいです。
でも、メバエちゃんが17歳の時は、医者知らずでした(^_^;)
  1. 2013/07/19(金) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
ありがとうございます。
きっと克服してくれると思いながらも、
今回ばかりは、もう無理なのではないかと、
ちょっと不安になりましたが、
そこは、やっぱりメバエちゃん!ホントにすごいと思います(^_^;)
そうですね、10歳では、まだまだこれから!未来が楽しみですね♪
  1. 2013/07/19(金) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: Catさま

こんにちは。
ありがとうございます。
どうして、注射が効かないんだろう!って、
ちょっと、ハゲそうにもなりましたが(^_^;)
これで、やっと一息つけそうです。
靴下って、考えてばかりいましたが、
そうですね、包帯!買ってきます^^;
  1. 2013/07/19(金) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱり、スゴイお方です(^_^;)
マロちゃんも、それに肖って、
一緒に長生きしてほしいです。
  1. 2013/07/19(金) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒猫の母さま

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
1ヶ月経って、やっと本当に胸が撫で下ろせた感じです。
でも、やっぱりメバエちゃんの底力は、スゴイです^^;
メバエちゃんのためにも、皆のためにも、
私も、常に元気でいなくては、いけませんね(^_^;)
  1. 2013/07/19(金) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、スゴイ(^^)d
復活おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メバエお婆様のドヤ顔、好きです。
マロちゃん、頑張ってp(^-^)q
メバエお婆様に負けないで~!!
  1. 2013/07/19(金) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

さすが、メバエお嬢様、
必ず復活なさると信じてました。
ドヤ顔最高です。
メバエお嬢様の生きる気力には、
いつもたくさんの勇気と希望と活力を頂いてます。
感謝です。
心配な日が続いて大変でしたけど、
ほんとにほんとに良かったですね。

愛くるしいお顔のマロちゃん、
とても16歳には見えませんっ。
美魔猫さんですね~。
  1. 2013/07/20(土) 15:37:35 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

Re: 銀の翼さま

こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱり、底力を見せてくれましたね~(^_^;)
眼力もバッチリですから、まだまだ大丈夫だと思います。
その勇姿を見ている、マロちゃんも、
きっと頑張ってくれる事でしょう^^
  1. 2013/07/20(土) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴぃさま

こんにちは。
ありがとうございます。
私もメバエちゃんの底力を信じていましたが、
今回は、今までとは違うものがあったので、
ちょっと不安になりましたが、
今は、胸を撫で下ろしています^^;
マロちゃんも、今のところ、
口内炎以外の持病はありませんから、
メバエちゃんの肖って、長生きして欲しいです。
  1. 2013/07/20(土) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/870-a5402d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)