金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

9歳の仔猫

今週は、倉庫のハルとナオが、
あまりにも食べない事が心配で、

1日に、何度も、倉庫に様子を見に行った。


tsntmo1.jpg

                       ナオ(9歳♂)

猛暑からは、やっと少し、解放されたのに、
それでもナオは、いつもグッタリ。

起きて来ても、殆ど食べようとしない。


tsntmo2.jpg

                             ハル(9歳♂)

ハルは、ここ数日、大好きだったはずの、
ササミや、ロイヤルカナンのカリカリをあげても、

鼻を付けるだけで、一切、食べずに、
何かを訴えるように、悲しい声を出す事が何度もあった。

それが、心配でならなかったのだが、
昨日の夕ごはんは、たくさん食べたので、ホッとしたのに、

その後、全部、吐いてしまった。

こんな事が、続くのであれば、
病院に連れて行かなくては・・・

しかし、きっと、ハルは捕まらない(>_<)


tsntmo3.jpg

                   ハル                         ナオ

9年前の今頃も、
どうしても捕まらない、2匹の仔猫が、

猛暑の中で、グッタリとして、
殆ど食べようとしない事が、心配で、心配で、

どうしたら良いのか、泣きそうになりながら、
1日に、何度も倉庫に、足を運んだのだった。


tsntmo4.jpg


あれから、9年・・・

なのに、また、
あの時と同じような、泣きたい気持ち・・・

私の大切な、大切な、
2匹の、9歳の仔猫・・・


tsntmo5.jpg


強く、生きて行こう!って、
約束したのだから・・・

お願い! 負けないで!




関連記事です。

「10回目の夏」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/07/20(土) 20:20:01|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワレモノ注意 | ホーム | 今日の窓ぎわ生物部>>

コメント

ナオちゃんもハルちゃんもtyareさんの大切な子ども。
暑さに負けず元気でいてほしい。
ハルちゃん、調子が悪い時はtyareさんに捕まってね。
  1. 2013/07/20(土) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

胸がつまる思いになりました・・・

どうか、強く生きてください。

お祈りしています。
  1. 2013/07/21(日) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、近くまで来ていても捕まらないんですか?
毎年夏になるとこの調子なら心配ですよね。
何とか病院に連れって行ければいいんですが。
  1. 2013/07/21(日) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、ナオちゃん、どうか元気になって
食欲がもどりますように!!
ハルちゃん、どうしてもしんどかったら
病院に行った方がいいよー
きっと大丈夫だから!!ね!
↓メバエちゃん、完全復活おめでとう^0^
マロちゃんも引き続いて良くなれ〜(願)
  1. 2013/07/21(日) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/872-945d7abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)