金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

分かったよ!

店の裏の、水槽タンクの下に、籠城していたチビ太は、

その後、行方をくらまし、
どこへ行ったのか、ずいぶん心配したけれど、


wasrn1.jpg

                            チビ太(9歳♂)

昨日の深夜、裏のお家の物置の横で、
寝ているのを発見して、

騙し騙し、首根っこを掴んで、
抱え込んで、店の中に連れて来た(~_~;)

強制帰宅だったので、文句を言って、
騒ぐかと思ったら、

なんだか、とっても素直で、


wasrn2.jpg


ごはんをたくさん食べて、
その後は、おとなしく寝床に入った。

だいぶ、落ち着いた様子に見えたので、
やっと、気持ちの切り替えが、出来たのかと・・・

思いきや・・・

今日の朝一で、再び脱走(-_-;)

今回は、水槽タンクの下ではなく、
どこに行ったのか、さっぱり分からなかったが、


wasrn3.jpg


やっと、先ほど、
裏のお家の、車の下に居るのを発見した。

肝に銘じて、優しく・・・優しく^^;

「ごはん、食べようよ~、帰ろうよ~、チビ太!」

と、声を掛けながら、
そっと撫でるように、手を出したのに、

急に、血相を変えて、逃げて行った(-_-;)


そうかよ! 分かったよ!

もう、優しい声なんて、2度と出さないよ~!



だったらもう・・・


wasrn4.jpg

                         オレッチ(推定7歳♂)

どんな事になっても・・・


wasrn5.jpg


知らないからね~!





関連記事です。

「気を取り直して!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/07/26(金) 20:07:22|
  2. チビ太とオレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<行き倒れ?! | ホーム | 心配の種と古すぎた種>>

コメント

猫語が解ればね

なーんか、tyareさんが迎えに来るのを試しているよう。
それとも本当に何か訳があるのかな?
車の下のチビ太ちゃんの目が何かを訴えているようにも見えますが、
・・・・・猫語は解らないんですよねー(´・ω・`)
でもねチビ太ちゃん、tyareさんはすごく心配してるんだよ。

オレッチくんがやる気満々e-271 (ちょっと目付きが悪いけど^^; )
危ういよチビ太ちゃん。
  1. 2013/07/26(金) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
チビ太ちゃん、なかなか気難しいようですね。
ホント、どうすればいいの? という感じですね。
家に以前居たグーちゃんが、やはりデリケートな
コで、お散歩自由のコだったので、夜、家に
入れるのがとても大変でした。
チビ太ちゃんも気長に見守って行くしかありませんね。
  1. 2013/07/26(金) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

チビ太く〜ん!
帰ってこないとチビ太君の座が奪われちゃうよ〜っ ^0^;;
↓ハル&ナオコンビも、元気になって食欲モリモリになりますように(願)
スミオ君、どうなったのかなって気になってました。
やっぱりなかなか手強いですね><;
ところで、強面君はやっぱりどこかに行ってるんでしょうか??
  1. 2013/07/27(土) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
自動ドアが開いたら、必ず外に飛び出る事が、
習慣になってしまいました(~_~;)
やっぱり、お店に居る事が、大嫌いになってしまったのだと思います。
それなりの理由があるのでしょうが、
私も、猫語が解らないので・・・(^_^;)
なんだか、振り出しに戻ってしまったみたいで、
ちょっとガックリしています。

オレッチ、ヤーさんがお客さん呼んでるように見えますよね^^;
  1. 2013/07/27(土) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
他所で、ごはんを貰っているようですし、
ますます、素直に帰宅する日が難しくなってきました(~_~;)
もともと、倉庫の子だったので、野良の気質なんです。
もしかして、冬になって寒い思いをしないと、
リセット出来ないかも知れません^^;

グーちゃんは、とっても繊細だったのですね~。
  1. 2013/07/27(土) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんにちは。
帰って来る気が無い、チビ太は、
今日も、水槽タンクの下で、ごはんを食べました(~_~;)
ハルとナオの体調のほうが心配なので、
チビ太は、気長に見守ります^^;

暑さに弱い、強面くんの事も心配ですが、
今のところ、夜に、まとめ食いをしていますから、大丈夫そうです。
  1. 2013/07/27(土) 17:44:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/879-eb7566d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)