金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

命の叫び

昨日の記事に続きます。


昨日、倉庫で、
車の下で、グッタリと、行き倒れていた黒猫。


krnsb1.jpg


とにかく、起き上がって、
少しでも食べて欲しいと、見守っていたが、

もう、そんな段階では無いのだと、分かったので、
どうにか、車の下から、引っぱり出して、

箱に入れて、とりあえずは、お店に連れて行こうと思った。


krnsb2.jpg


しかし、箱に入れると、
すぐに起き上がって、箱から出て、

また、すぐ、その場で、
グッタリと寝込む繰り返し(~_~;)

何が何でも、ここに居たい!と、
言っているように、思えたので、

彼の望む場所に、居させてあげる事にした。

そして、その場で、シリンジで水を飲ませてみたが、
もう、水さえも受け付けない状態を見て、

たぶん、あと数時間しか、
生きていられないだろう・・・

病院に連れて行ったところで、余計に、
その数時間の寿命を、縮めるだけだと思った。

その後、大粒の雨が降ってきたので、
雨の降り掛からない場所に、シートを敷いて移動させて、

雨が止むまで、家の中で待機して、
止み始めた頃に、様子を見に行った。

昼間の蒸し暑さとは、一転して、
さらっとした空気が流れていて、

その中で、彼は、待ち望んでいた、
涼しい風に吹かれながら、眠るように息を引き取った。


何もしてあげられなかった・・・

でも、どうして、彼は、
ここを、最後の場所に選んだのだろう・・・


krnsb3.jpg

                        今月初めの写真

もしかしたら、出会った、あの日・・・

彼は、空腹を訴えているだけではなく、
他の何かを、叫んでいたのかも知れない。

なのに、私は、
それに気が付いてあげられなかった・・・


krnsb4.jpg


ごめんね・・・

でも、また、会えるよね・・・?

たくさん、苦労した分、
来世は、きっと、幸せになれるからね!



さて・・・


krnsb5.jpg

                           ナオ(9歳♂)

気持ちを切り替えて!


krnsb6.jpg

                           ハル(9歳♂)

倉庫の皆も・・・


krnsb7.jpg

                          モコ(もうすぐ4歳♂)

静かに、事の成り行きを・・・


krnsb8.jpg

                       マメちゃん(9歳♀)

見守ってくれて、ありがとうね!


krnsb9.jpg

                        スミオくん(推定2歳♂)

スミオくんは、ビビッていたけどね(^_^;)


まだまだ、厳しい暑さは続くけれど、
決して負けずに、いつでも前を向いて、

これからも、元気に生きて行きましょう!




関連記事です。

「行き倒れ?!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/07/28(日) 20:04:36|
  2. 倉庫の猫たち