金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

考え過ぎ?

今週の始まりから、ずっと無断欠勤・・・と言うか、


srkgsg1.jpg

                             チビ太(9歳♂)

無断で休暇を取っている、ダメダメ営業部長(-_-;)

ちらっちらっと、見かけるが、
もう、店に戻る気は、まったく無いらしく、

帰ろう!って、声を掛ける度に、
逃げて行く後姿を見て、大きなため息が出るばかりだった(T_T)



srkgsg2.jpg


しかし、一昨日の夜、絶対に行ってはいけない、
お隣の家のガレージに、居るのを発見したので(*_*;

そっと近寄り、掴み抱えて、強制帰宅させた。


srkgsg3.jpg


ものすごく、お腹を空かせていて、
嬉しそうに、ガツガツ食べていたので、

安心して、お腹いっぱい食べられるのは、
やっぱり、お店の中なのだ!と、

今更だけど、分かってほしかったのに、

翌朝、店が開くのと同時に、
どこかに消えて行ってしまって、

そのまま、今日になっても帰って来ない(-_-;)


先日、亭主が、

チビ太はさぁ、こんな売れない店の、
営業部長なんか、やらされちゃったところで、

これでまた、もっと売れなくなっちゃったら、
自分のせいにされちゃうと思って、

バカバカしくって、
やってらんなくなっちゃったんだよ~・・


とか、言っていたが(-_-;)

くだらない話なので、聞き流していた・・・


だけど、もしかして・・・


srkgsg4.jpg


本当に、そんなふうに考えているのなら・・・


srkgsg5.jpg


チビ太~!それは、考え過ぎだよ~!




どうして、売れない店なのか・・・


srkgsg6.jpg


それは、オヤジのせいだからね~~!




関連記事です。

「分かったよ!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/08/01(木) 23:41:52|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<分けてあげようね! | ホーム | ちいちゃん・・>>

コメント

チビ太、またちゃんと戻ってきてくれると信じたいですね。
だって雑誌デビューもした正式な営業部長ですもの。

オヤジさん・・・そんなこと言っちゃあいけませんよ。
チビ太にも伝わっちゃいますよぉ。

チビ太、頑張れ~。
  1. 2013/08/02(金) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

どーんと構えて

チビ太ちゃんはお店に居るだけでいいんだよ~。
お客さんは、オヤジさんが連れてきてくれるよ。・・・きっと。

PCに向かうオヤジさんのイラスト、何故かとっても好きです^^;
  1. 2013/08/03(土) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
お店のエアコンが嫌で、外の風に吹かれていたいのかも知れません。
それで、また他所でエサを貰っているから強気なんです(-_-;)
この感じだと、冬にならないと、
リセットできないかも知れませんね~(~_~;)

チビ太は、主人の事が、あんまり好きじゃないんです^^;
それも、理由のひとつだったりして?
  1. 2013/08/03(土) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。
自動ドアから脱走する事が、癖になってしまったので、
だったら、お客さんが誰も来なければ良いのにって、
思っちゃいましたが、そうもいきませんよね^^;
だけど、今回のへそ曲がりには、かなり呆れています(~_~;)

人差し指しか、使っていないのが、
オヤジっぽくて、笑えますよね~^^
  1. 2013/08/03(土) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/885-95ea456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)