金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

分けてあげようね!

最近、早朝に、メバエお婆様のお経を唱える声で、
目が覚めたり、金縛りになる事が、ほとんど無くなった^^;

いつ頃からだったか、はっきり覚えていないが、
たぶん、しんどくなって、お経はお止めになったのだと思う。

それも、ちょっと寂しいと思っていたけれど、


mbwka1.jpg

                         メバエ(21歳♀)

今朝は、お経を唱える声ではなく、
お婆様のズシンズシンと、歩く足音で目が覚めた(*_*;

後ろ足を引きずる歩きが、
かなり、進行しているのが、気になるけれど、


mbwka2.jpg


しっかりとした眼力で見上げられると、
ホッと安心できるし、

食べっぷりも絶好調(^_^;)


しかし・・・


mbwka3.jpg

                         ビビちゃん(推定15歳以上♀)

ビビちゃんが、絶不調(~_~;)

3日ぐらい前から、
また、いくらも食べなくなってしまったので、

一昨日、病院で注射をしてもらったのだが、
食欲は戻らないまま、昨日から熱が出てきてしまった。

今のところ、過呼吸の症状は無いので、
風邪の治療と、同じような注射を続けているが、
まだ、熱が下がらないので、食欲も戻らない。

心配なので、AD缶をシリンジで、
少しずつ食べさせているけれど・・・


mbwka4.jpg


どうしちゃったんだろうね・・・

早く、治りますように・・・

頑張れ、ビビちゃん!


mbwka5.jpg

                     プリン(2歳♀)            コーちゃん(2歳♂)

プリンちゃんたちは、ビビちゃんに、
嫌われっぱなしだけれど(^_^;)

こんな時こそ、パワーと優しさを分けてあげれば、

ビビちゃんも、心を開いてくれるかも知れないよ?

だから、分けてあげようね!




関連記事です。

「大きな心」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/08/03(土) 19:49:55|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ガッカリとニッコリ^^; | ホーム | 考え過ぎ?>>

コメント

メバエお婆様、後ろ足を引きずって歩くのはしんどいね。
でも、食欲と眼力は健在。よかった。
ビビちゃんが食べないのが心配です。
若者パワーを是非分けてあげてください。
  1. 2013/08/03(土) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

メバエお婆様の眼力戻りましたね。
でもビビちゃんどうしたんでしょうね。

プリンちゃんもコーちゃんも心配顔
若いパワー送ってあげてね。プリンちゃんにコーちゃん
  1. 2013/08/03(土) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様の足も心配ですが、ビビちゃんの体調も心配です。
早く良くなり元気になりますように。
  1. 2013/08/03(土) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

婆さま、食欲があるのでよかった(^^)
足はかわいそうだけど・・・
ビビちゃん心配だわー。
プリンちゃんたちパワーをよろしくね。
  1. 2013/08/04(日) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは名 sekioka 様
ヤフオクに商品の取り扱いされてたんですね!
実は今、キッチンのリフォーム中です。
もうちょっと早く知ってたら、こちらで材料を購入したのに><。
ノミなんかj2千円くらい安い
建デポまで買いにいかずにすんだのになぁ~

また先で必要になったら利用しますw

  1. 2013/08/04(日) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. ぽこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/886-cad65f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)