金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今年も・・

今日は、旧盆の迎え火。


ktkru1.jpg


いつものように、提灯を持って、


ktkru2.jpg


仏様たちの、お迎えに行って来た。


そして・・・


ktkru3.jpg

                          チュミレ(9歳♀)

アンタたちの・・・


ktkru4.jpg

          ブーちゃん(推定6歳♂)             ニゴー(推定5歳♂)

大好きな、オヤジさんも・・・





ktkru5.jpg

                     絵:人間せんせい

アンコと一緒に、きゅうりの馬に乗って、


ktkru6.jpg


ぶっ飛びで帰って来たよ!


ktkru7.jpg

         アンコ(享年10歳♀) トト(享年 推定17歳♂)

おかえり! トトとアンコ!




「+++ないしょの話+++」の、人間せんせい・・・

今年もまた、「千の風のにゃんこ」を、ありがとうございましたm(__)m




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/08/13(火) 19:51:21|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バチあたり~! | ホーム | よりによって・・>>

コメント

トトちゃん、アンコちゃん、おかえりなさい。
ゆっくりしていってね。
そしてみんなに色々とお話してあげてね。
特にチビ太とオレッチとスミオくんに・・・よろしくお願いします(^_^;)
  1. 2013/08/13(火) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
そちらも懐かしいコたちが帰って来て、なんとなく
心がほっこり、ですね。
家は、今年は私の寝室にお迎えの準備したので、
一晩中一緒です♡
  1. 2013/08/13(火) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

この絵…
以前にも見たことあります。
すっごく可愛いほのぼのとした絵なのに、見た途端に涙腺が全開になるという…。
今回も、見た途端にジュルジュルでした…。
こうして、みんな帰ってくるのでしょうか?
お空っ子の温もり…感じられますように。
  1. 2013/08/14(水) 00:46:22 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい~!

トトさん、アンコちゃん。

この間にチビ太くんの教育してほしいですね・・・

  1. 2013/08/14(水) 01:54:22 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。
目には見えなくても、
きっと、元の縄張りを2匹で走り回っていると思うと、
なんだか、嬉しくなります^^
チュミレたちには、見えるかも知れませんね。
チビ太に、ちょっとお説教してもらいたいのですが、
そうですね、オレッチとスミオくんにも、一言、言ってほしいです^^;
ありがとうございます。
  1. 2013/08/14(水) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祐子さま

こんにちは。
きっと傍に居るのだと思うと、
嬉しくなりますよね^^
たぶん、トトはお店にも行っていると思いますが、
チビ太が居ない事、しょうがねぇな~・・って、
呆れているかも知れません(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/08/14(水) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: マロ点さま

こんにちは。
一昨年から、人間せんせいが、描いて下さっているのですが、
トトとアンコだけでなく、たくさんの懐かしい子たちに会えて、
うるうる涙が出てきます。
今年は、ちいちゃんが、すえこさんたちと、
一緒のきゅうりに乗っているのを見て、余計にうるうるしちゃいました。
きっと、あんなふうに、帰って来ているんですね^^
ありがとうございます。
  1. 2013/08/14(水) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: melodyさま

こんにちは。
トトが帰って来ているのだと思うと、
心強くなれます^^
本当に、チビ太に一言、二言、
ガツンと言ってほしいです(^_^;)
ありがとうございます。
  1. 2013/08/14(水) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/896-98da624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)