金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やっぱり、がっかり?

昨日の記事に続きます。


お盆休みも終わり、今日から、
再び、売れない金物屋のシャッターが開いた。


ndgkd1.jpg

                        チビ太(9歳♂)

すぐに脱走すると思っていた、
ダメダメ営業部長だったが(~_~;)

朝ごはんを食べた後も、
出せ!と騒がずに、店の中を颯爽と歩き、


ndgkd2.jpg


久しぶりに、やる気満々に、
お客さんを迎えるポジションに付いて、


ndgkd3.jpg


落ち着いた表情で、構える姿を見て、

きっと、チビ太は、約4日間、
店の中で、安心して眠り続けた事で、

やっと、悪い夢から覚めて、
自分の役目を思い出してくれたのだと、
嬉しくなった^^♪


が、しかし・・・

昼頃に来た、お客さんが帰る時に、
一緒に自動ドアから、出て行ってしまった(-_-;)

でも、日暮れまでに、帰って来てくれれば、
それでいいやと、思っていたのだが、

やっぱり、気になって、
捜しに行くと・・・


ndgkd4.jpg


なんと、一番、行ってほしくない場所に、
行っているではないか(-_-;)

またしても、野良猫にエサをあげている家の、
隣の廃屋(~_~;)

たぶん、他の野良猫が来ない、
チビ太の秘密基地なのかも知れないが、

ずっと、ここに居て、お腹が空いたら、
すぐ近くに置いてある、カリカリを食べて、

そのまま、お店に帰る事を、忘れちゃうの?

また、同じ繰り返しになっちゃうの?

なんだか、ガッカリしてしまったが(T_T)

とにかく・・・

帰って来るって、信じているからね!


そして・・・


ndgkd5.jpg

                          オレッチ(推定8歳♂)

帰り道には、気をつけるんだよ~!


(ちらっと、悩み^^;)
オレッチ・・・
良い子になれないのかな~・・・





関連記事です。

「明日から・・」

「ちらっと、発見!」





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/08/19(月) 19:55:33|
  2. チビ太