金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

その後の加害者

今日は、かなりの蒸し暑かったので、
ちょっと、疲れたのか、


oryrsn1.jpg

                       チビ太(9歳♂)

外回りから、早めに引き上げて、
身体を休める、なんちゃって営業部長(^_^;)

それでも、エライね!って、
たくさん頭を撫でたのだが、

まだ、頭の毛の中は、
瘡蓋だらけで、ボコボコしている(~_~;)


oryrsn2.jpg

                        オレッチ(推定8歳♂)

誰かさんが・・・
猫パンチを炸裂したんだよね?

なんで、そんなに、いじめっ子なの?

虐めの矛先は、チビ太だけではなく、


oryrsn3.jpg

                           チュミレ(9歳♀)

チュミレは、確かに気が強いけど、女の子だよ!


oryrsn5.jpg

                        ニゴー(推定5歳♂)

ニゴーたんは、甘えん坊で優しい子だよ!


oryrsn4.jpg

                      ブーちゃん(推定6歳♂)

ブーちゃんは、勇敢だけど、平和主義の子だよ!


ギャー!と、声が聞こえる度に、
駆けつけると、

必ず、強気になって、
相手を追い詰めている、オレッチがいる(-_-;)

私の顔を見ると、逃げて行くので、
今のところ、チュミレたちは、ケガをしていないが、


oryrsn6.jpg

                          ハル(9歳♂)

一番、心配なのは、倉庫のハル。

先日、朝方に目が覚めた時
(また服を着たまま眠っていた^^;)

道路の向こう側から、
ギャーギャー騒ぐ声が聞こえてきたので、行ってみると、

狭い場所に逃げ込んでいるハルに、
それでも、しつこく迫っているオレッチ(*_*;

急いで、オレッチを追い払って、ハルを逃がしてあげたのに、
それをまた、追い駆けてまで、虐め続けようとするので、

マジでキレた、オバサンは、
オレッチを、そこから離れた場所まで追い詰めた(-_-;)
(そのせいだか、筋肉痛^^;)

たまたま、目が覚めた時だったので、
ハルを、助ける事ができたのだが、

倉庫の隣の家の、奥さんの話では、
オレッチは、深夜や早朝に、ハルを虐めに来て、

やはり、ハルが嫌がっているのに、
それでも、しつこく虐めを続けるので、
何度も、オレッチを追い払ったとの事。


oryrsn7.jpg


じつは、前に・・・

オレッチが、悪者になっている記事を読むと、胃が痛くなる。
そんな気持ちの人が、他にも、たくさんいるはずだ。


と、コメントが入っていて、
それを読んだ、私も胃が痛くなってしまったのだが(~_~;)


oryrsn8.jpg


でも、やっぱり、弱い者虐めは、悪い事!

それを、どうにかして、
オレッチに分かってもらわないと、

おばちゃん、頭がハゲちゃうよ~・・・(>_<)




関連記事です。

「明日から・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/08/21(水) 19:59:08|
  2. チビ太とオレッチ