金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ミラクルビーム^^;

メバエお婆様は、
今日は、朝から、とっても元気なのだが、


mrprt1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

昨日、一時は、いったいどうなるのかと、
お婆様も私も、気持ちが焦る出来事があった。


mrprt2.jpg


昨日の夕方、お婆様は、
久しぶりにスープを飲んだ直後、

急に、耳を振りだして、


mrprt3.jpg


逃げ込むように、ケースの中に入ったのだが、
それでも、落ち着くことが出来ずに、


mrprt4.jpg


耳を振りながら、あっちこっちと、移動するので、

お婆様の耳に、なにか異変が起きたのかと、
耳を調べてみたが、特に異常は無く、

そのうち、呼吸も荒くなってきたので(*_*;

いったい、お婆様に何が起きたのかと、
ドキドキしている時に、


mrprt5.jpg

                                            プリン(2歳♀)

離れた場所で寝ていたはずの、プリンが飛んで来た。

お婆様の異変に、気付いたのだろうか?


mrprt6.jpg


そして、すぐに、お婆様の傍に付いて、
まるで、見守るかのように、

しっかりと、お婆様を見つめていた。


mrprt7.jpg

                                      コーちゃん(2歳10ヶ月)

すると、見る見る、お婆様は、
呼吸も穏やかになって、目に力も入って、

その後は、何事も無かったように、
いつもの、元気なお婆様に戻ったのだが・・・


何度も言うように、

気のせいかも知れないけど・・・^^;


mrprt8.jpg


なんだか不思議な、プリンちゃん・・・

見守るプリンちゃんの目から、
ミラクルビームが、出ていたの?

いつも、ありがとうね~




関連記事です。

「パワー逆噴射^^;」

「我が家のナイチンゲール」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/08/25(日) 20:12:16|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちらっと、仔犬 | ホーム | 謎の行動>>

コメント

tyareさん、こんにちは~
もともと三毛柄は好みだったのですが
プリンちゃんを見て、ホントに可愛い、三毛って最高!と思うようになりました~^^

ほんの少し前までやんちゃでお転婆だったのに
いつの間にやら、こんなに面倒見の良い
立派な御嬢さんになって・・・(感涙)

少し前に保護なさって、ご近所さんにもらわれていった三毛さんも
超美しかったですよね~
やっぱり三毛さんは不思議な魅力があります^^
メバエお婆さまも、是非その若いエキスを吸い取って・・・
じゃなくて、パワーにあやかって下さいね!
  1. 2013/08/25(日) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

お婆様、とりあえず落ち着いたようでよかったです。
プリンちゃんは、きっと自分がメバエちゃんを守らなきゃって
そう思ってくれてるんじゃないでしょうか。
側にいて、守ってあげなくちゃって。
本当に頼もしいです、プリンちゃん。

プリンちゃん、どうかメバエちゃんをこれからもよろしくね。
頼りにしてます。
  1. 2013/08/25(日) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ここまでくれば、プリンちゃんのパワーは
ホンモノですね~e-319

凄い子ですね!

いつも感心しています。

メバエ婆さまの異変の原因はなんだったのでしょう?
気になります。。。
  1. 2013/08/26(月) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの異変、肝を冷やし
ましたね。
プリンちゃんパワーのおかげで
事なきを得てモニター向こうの
私もほっとしました。
メバエちゃんに目力が戻って
いるのでプリンちゃん、
これからもよろしくね!

  1. 2013/08/26(月) 02:28:12 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、時々ドキドキハラハラでtyareさんも気が休まりませんよね><;
でもでも、いつものメバエちゃん!
元気になってよかった〜(ほっ)
プリンちゃんはきっと何か不思議なパワーを持ってるんだと思います( ̄ー ̄)
↓強面君、心配だけど、ご飯も食べてるようだし大丈夫かな??
その段ボールの中は意外とひんやり〜は、してないです、よね^^;?
うちも時々部屋の中に置いてるキャリーに入ってる時があって、
ま〜1階の涼しい位置に置いてるぶんではあるんですが、
暑いのにな〜って思って中に手つっこんだら案外ひや〜っとしてて、
さすがだなと思ったりしました。
強面君、暑いのもあと少しだから元気にのりきれますように(願)
  1. 2013/08/26(月) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

婆さま、どうしたのでしょうね?
なにはともあれ、元気な婆さまに
戻ったので良かったです。

プリンちゃん、tyareさんを困らせていた
いたずらプリンとは思えないほど、
頼りになる存在ですねーv-352v-416v-352
まあ、うちの三毛にゃんもそうですが、
いたずらの時もかわいいです…よねv-283
  1. 2013/08/26(月) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい

プリンちゃんは、目からe-420ミラクルビームe-420も取得したんですねe-465
  1. 2013/08/26(月) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/907-81dc1e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)